6

最近喰ったもの。 養命そば、Y'sKITCHEN、デニーズコンボ



知人から頂いたら美味しかったのでラッコがお取り寄せした蕎麦。

P5020010.jpg

ネットで探したけれど上手くヒットしないてんで直接電話攻撃したらしい。(笑
調べてみたら2チャンで流行ってるの?って感じ。 少々躊躇するも美味しい事には変わり無し。

IMG_0918.jpg

冷凍してあった鴨肉があったので、鴨せいろ擬きにして頂く、旨し。


IMG_2258.jpg


中華街のY'sKITCHENでステーキサンドを食べた、もちろんビールもね♪
三階っていうハンデがあるので、GW中ランチタイムでも静かに呑めたのが嬉しい。  ここは穴場だね。

P5020005.jpg

デニーズで懐かしいメニューを復刻していると聞いた。
そりゃ~ 私はデニーズコンボが喰いたいわ!


P4230018.jpg

上大岡のデニーズ一号店へ、一号店が近所に在るのって少し誇らしい。(笑

P4230020.jpg

懐かしく頂きました。
即にデニーズコンボが大好きだった旧友に写メを送った、案の定速攻喰いに走ったみたい。
デニーズに少しばかりの貢献を果たした気になり、私自身はご満悦。



IMG_2251.jpg

長いGWも終わった、めでたしめでたし。



2014-05-07 : 未分類 : コメント : 16 :
コメントの投稿
非公開コメント

G.W終わりましたね、草刈りと山菜取りで終わっちゃいましたよ ガソリンが高いからみんな外出控えたのかな 渋滞が無かったですよ 珍現象ですよ
2014-05-08 09:43 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
養命そばには漢方薬とか、養命酒の精分でもねり込んでいるのですか。

GWは年金生活者としてはじぃ~としていました。 ちょこっと元町、中華街以外は・・・人、人、人
2014-05-08 15:45 : kinchan60 URL : 編集
養命そば
中伊豆の小さな製麺所で作っているんだってね~。袋から出して30分常温の水につけてから4分茹でると旨いんだってねぇ~。1袋170円なの?
2014-05-08 17:34 : オケモリ URL : 編集
デニーズが上大岡に第一号店ができた時は嬉しかったですね。私も早速行ってブラウニーが乗ったパフェの様なデザートを食べた記憶があります。

GWの最後のイベントとして、一楽さんへ行ってきましたよ~。ネギそばが美味しかったです。
2014-05-08 18:12 : daniel mama URL : 編集
昼間っからステーキサンドでワインですか?
お洒落だなぁ~
うちの奥さんが連れて行けぇーってせがむかも、、、

ちなみに田舎者の私たち夫婦は「デニーズ」とやらに行ったことなしです。
2014-05-08 19:14 : ちゅんご URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

こちらもGW中は車は少なくて快適でした。皆 何処かに出掛けてしまったようです。
私は二日にか休みがとれなくて、神保町での古本漁りと港散策で終わっちゃいました。(笑
2014-05-08 21:50 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kinchan60さん

たぶん。。。。山芋ぢゃないかしら?山芋って身体に良いって聞いた事があります。
って事は、箱根蕎麦でも良いのかしら?(笑

箱根湯本の「はつ花」に時間の余裕ができたら御一緒したいですね。
できれば。。。。。夜はチントンシャン♪  v-413
2014-05-08 21:55 : いその爺 URL : 編集
Re: 養命そば
>オケモリさん

あれ? よく知っていますね。 流石ですぅ~
ラッコが頼んだのでの。。。。。。。値段知りませんでした。 m(_ _)m
2014-05-08 21:57 : いその爺 URL : 編集
デニーズって聞いた事があるような、ないような
調べたら三宮には無かったです。

GW、こちらは人が多かったですよ
適当に遊んだような気がしますが、終わったら
何してたかな?って思い出せません。(笑)

豪華客船は神戸も沢山入港してました。

2014-05-08 22:01 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: タイトルなし
>daniel mamaさん

私は上大岡流入組(三十年弱前)なのでデニーズは藤沢店が最初でした。(高校が近くにありました。)
デニーズコンボは旧友が大好きで毎度毎度食べていたんですよ。(笑
当時はアメリカンな雰囲気が新鮮でしたよね♪

2014-05-08 22:05 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

普段や撮影遠征ランチがコンビニ利用(不本意ながら)が多いので、こんな日は何処で弾けてしまいます。
たまには良いでしょ~ ってついつい。。。。じつはワインも呑んでます。
ご存知の様にその後。。。一楽に行ってます。。。。

デニーズは私が高校生くらいに知りました。当時はアメリカンダイニングって感じでオサレだったんですよ!
今のデニーズは箸で食べメニューを止めて、アメリカンに徹した方が差別化できると思うんだけどなぁ
2014-05-08 22:13 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

デニーズってそちらではメジャーぢゃ無いンですか?此方では皆知っているって感じなんですよ。
一時はそこいら中にゴロゴロ。。。。とありました。(笑

豪華客船、じつはベイブリィジの下は世界有数の客船は通れないんです。。。。
低くて頭が当たちゃうのよ!v-406
どんな設計したんだと地元では一時話題になっています。  あぁ~ぁ~ v-390
2014-05-08 22:25 : いその爺 URL : 編集
お早うございます。
う~ん どれもこれも美味しそう。それに写真がお上手。当たり前ですね。
デニーズのどの店にもあるのでしょうか。
我が家に一番近いファミレスで、歩いて行けます。
ヤングスワローと会う処です。
2014-05-09 07:05 : 相子 URL : 編集
Y'S KITCHENで500円ランチが出てきましたね。
食べに行こうと思って出かけたのですが、
途中で「一楽」に入ってしまいました。
2014-05-09 08:10 : 酔華 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

ヤングスワロー。。。。。良い響きです。
出来る事なら私も相子さま位の御歳になっても。。。。あれ?ツバメは要らない。。なに?猫?
雷鳥と燕、くれぐれもご主人には内緒にしてくださいね。(笑

私の目標は断腸亭なのかも?(苦笑


2014-05-10 21:48 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>酔華さん

GWの切れ間の訪問だったのですが。。。。少々空き過ぎていたかもしれません。
入口に看板さえ置けないそうで、認知度の低さは歪める事ができないような気がしました。

私的には横浜洋食を担ぐ一人と思っている方なので、頑張って欲しいと思うのです。
2014-05-10 21:53 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター