6

一楽で春のオススメ料理

先日、ラッコと仕事帰りに山下公園辺りを散歩でもしようかと待ち合わせ。
会った途端に…
「お腹空いた。。。。」 だってさ。(笑
散歩は急遽中止、目的地変更となりました。「元町倶楽部」でワイン呑んでから中華街まで歩きます。
ラッコ的には一楽の春のオススメが気になるみたいですわ。

と、書いたまましばらく放置していたままの記事…
賞味期限が過ぎちゃうわ!(笑



ヤリイカと中国野菜の湯引き ナンプラーソースがけ

元町倶楽部で生ビール、白ワインのボトル、パテ(バケット付き)等諸々と頂いたので、少々ヨッパで入店してしまいました。(笑
選んだお品は、ラッコが好きな魚貝類。

P5170019.jpg
ハマグリとワケギのピリ辛豆鼓炒め

良いご機嫌で腹を叩き続けるラッコ、ちょいと飲み過ぎたかな?(笑


たいして食べもせず。。。。。。場荒らしですみません。m(_ _)m
最後に ねぎソバとチャーハンのセットで〆ました。

P5170023.jpg

甘いものが食べたいとリクエストしたら、特別にデザート三点盛りを作ってもらちゃいました。


美味しく頂いてお店を後にします。
駅にむかいフラフラと歩くラッコを、野毛のペットショップに売るか元町の毛皮屋かと悩みながら後を歩く爺さん。
昔、ラッコの毛皮は最高級品で高値で取引されていたらしい。。。。。
まぁ  慌てる事はないもう少し肥らせて 高値の時に売りに行こう…ムヒヒヒ

もうすぐ夏だね。。。。。夏のお薦めも気になるわ。(笑  




スポンサーサイト
2014-06-05 : 美味満載 横浜中華街 : コメント : 12 :
コメントの投稿
非公開コメント

楽しそうな夜の散歩ですね!
ぜひ、お供してみたいものです。

海鮮素材の中華は此方では冷凍食材ばかりのようです。
一楽さん、徳島とは言わないけど、
神戸に支店出さないかなぁ~
2014-06-05 19:40 : ちゅんご URL : 編集
こんばんわ~♪

うぅ、、食べたいっ!!
丁度今お腹が減っていたので
もう、、グーグーです(笑)

夏のお薦め・・是非ともお誘い下さいませ!!(笑)
2014-06-05 19:43 : マムチ URL : 編集
やはりチャーハンですか、、、

ラッコは「絶滅危惧種」です、大事にしなくては。
2014-06-05 20:00 : kinchan60 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

家族ならこそできるギリギリの線で頑張ってますから。。。。無理でだと思います。
一楽の真骨頂はランチから始まっています、私は行けないのですがCPは異常ですよ。
私的には、食材の宝庫徳島ならではの逸品をちゅんごさんから教えてやって欲しいと思っています。

また横浜に遊びに来て下さいよ~ v-411
2014-06-05 21:19 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>マムチさん

ううっ! 食べさせたい!!
速攻旗振りしたいのですが、スケジュールを自分で組めない下っ端なのが辛いすゥ v-406
どうにか横浜オフ会できると嬉しいです。

そうそう! 何時か徳島オフ会もしたいですね。
2014-06-05 21:27 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kinchan60さん

あっ!チャーハンです。 v-398
頼んだ後にkinchanさんの顔が浮かんできました。(笑
ねぎソバはほとんどラッコが完食です。  私しゃ小盛りのチャーハンですよ!v-403

絶滅危惧種ですか。。。。。ますます高値が期待できますね。 ウッシシ。。。
2014-06-05 21:35 : いその爺 URL : 編集
いいですねぇ
ハマグリとワケギが美味しそうだなぁ。
お皿もいいですねぇ。
2014-06-06 05:01 : 酔華 URL : 編集
ハマグリと分葱にかかってるソ-スが美味しさを引き立ててますよ 旨そう 食べてえな
2014-06-06 10:07 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: いいですねぇ
> 酔華さん

この蛤、ラッコが気に入っていました。
お酒が進みます。
…結果、かなり酔っていました。(笑

連れに酔われると、なんだか醒めてしまうものです。(;へ:)
2014-06-06 12:14 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

次回の横浜出張のオリニは是非ともお立ち寄り下さい。
ご連絡頂ければ、予約とりますよ♪
2014-06-06 12:46 : いその爺 URL : 編集
いその爺さん  今日は
一楽さんの春のおすすめ、どれも美味しそうですが、その前のパテも見たいですね。
どうも皆さんが一楽さんに関心があるようですね。
2014-06-06 14:37 : 相子 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

一楽は私の中華街お馴染みの店なので、随分と書かせて頂いてしまいました。
主夫連合のなかに刷り込みしてしまっているかもしれませんね。(笑
中華街、懇意な店を持つ事が大事。  これは私の持論なのです。

酔華さんは中華街広域の生き字引みたいな方です。
よろしければお立ち寄りして頂けますと、いろいろなお店が紹介されています。
2014-06-06 20:42 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター