6

小町通り「ラーメンひら乃」さんで〆炭

珍しく、夜の鎌倉に遠征してきました。

お目当ての店でピザ&ワインを楽しんだ後の〆炭は。。。。。
パスタを喰えよって話なのですが、最近ピザ等を最初に食べると〆は蕎麦やラーメンを身体が要求するのよ。

ブラブラと小町通りに出ると、テレビ等で有名な1969年創業「ひら乃」さんの灯りがまだ点いています。
カウンター7席位のお店なので、お昼は何時も一杯で入るのを躊躇していた店です。



ラッキー! 今日は空席があるぢゃないですか!
こんな時に入らずに何時入るんですか? て感じで即入店です。


P5310085-2.jpg

醤油ラーメン。 煮干かな? 魚介系の薫るあっさりラーメンです。
美味しいわ~

此方の営業時間は夜八時まで、なんとも早い〆炭になっちゃいました。 夜のご来訪予定の方は気をつけて下さいね。(笑

2014-06-02 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

昔から
ワシは40年くらい行っていません(笑)

昔=小学生の頃=はヲヤジ殿と鎌倉に行くと立ち寄っていたように記憶しております。
自力で鎌倉に行くようになったら全く行かなくなったのは何故でしょうかねぇ?
2014-06-03 00:07 : とも2 URL : 編集
やはり〆はラ-メンですか ス-プまで綺麗にいただくとお腹がぷっくり これが戻ればいいんだけどな・・・
2014-06-03 11:03 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は
昔風のシンプルなラーメンですね。
とても美味しそうに感じますよ。
こういうのが飽きが来ないと言うものでしょう。
2014-06-03 18:07 : 相子 URL : 編集
Re: 昔から
>とも2さん

あれ? なんと思い出のお店でしたか?
はじめての入店にも拘わらず、何故か懐かしい味でした。

とも2さんは大盛りより、醤油&味噌の二杯かつトッピングが可能だとおもわれます。(笑
2014-06-03 21:02 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

スープは残しましたよ~ (笑

麺よりスープが太るようですね。
って言うより、私は血圧がチョイと心配なんです。(汗


2014-06-03 21:04 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

煮干しの薫りがする昔ながらのラーメンでした。
若い頃食べたらイマイチだったかもしれませんが、今となってはドンピシャの味です。(笑

豚骨系はどうも重くて。。。。
2014-06-03 21:06 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター