6

横浜上大岡「G麺7」の。。。。ラーメン美味いよな。

横浜上大岡の人気ラーメン店「G麺7」    行列してる事が多いよな~ 流石の人気店です。
近くに住んで居ながら、並ぶのが嫌いな私にはなかなか口にできない逸品でありました。


そんな「G麺7」も気軽に食べられる様になったんだね。



絶賛発売中。(笑

買いに行くより、店に食べに行く方が近い!  作るより並んだ方が早い!   でも買っちゃった。 

P5250039.jpg

具を作るのも面倒くさくて、ネギとザーサイを刻んで「ザーサイG麺」となりました。
やっぱり店で食べた方が美味しい。。。けれど。。。まぁ良いじゃないですが。。喰いたいときに喰える幸せってあるんだよね。


P6040006.jpg

これは鶏脚と干し貝柱から採ったスープで作った塩ラーメン。
因みに麺は「冷やし中華」用だったけれど、モチモチした食感が逆に美味しかった。
本当はタンメンにしようと思ったのだけれど、冷蔵庫の野菜室が空で。。。。。。  

ザーサイは塩味、醤油味共に合う優等生だな。       あっ! 味噌味にも活躍してるよ。
そして、麺類具に豚肉入れる時、は短冊に切る方が美味しく出来る事が多い様な気がするのだけれど。。。如何?

ところで、最近前を通らないのだけれど。。。。。まだならんでいるのかしら?

2014-06-13 : 未分類 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

お早うございます
ラーメンは大好きですが、夫のお尻が椅子にひっついていますので、仕方なくあちこちのラーメンを買って来て食べていますよ。
具はその時次第でね。
最近は横着になり、ラーメン打ちもトンと無沙汰です。
2014-06-14 10:18 : 相子 URL : 編集
ラ-メン屋さんの行列確かにみるな
どうも私は行列に並んでまで食べるって気にならないんですよ 時代に遅れてますよ
2014-06-14 13:54 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
中華料理屋でサービスでザーサイがよく出ますが、店によってはひと手間かけて胡麻油をからめたり、キュウリをあえたりしてます。

こういう店は「間違いない!」。。。
2014-06-15 09:15 : kinchan60 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

世の中便利になりました。有名店のラーメンが家で食べられるのですからね。
本当は出向いて行くのが良いのですが、遠方のご当地ラーメンとなると難しいです。

ただ…近所の店となると…やはり無精と言われそうです。(笑
2014-06-16 10:24 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

私も列ぶの嫌いです、そして狭い所も…(笑
出かけると混んでるランチタイムを避けるため、2時近くまでお腹を空かせて待っている事があります。

2014-06-16 10:28 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kinchan60さん

ザーサイ奥が深いですよね。
わが家では中華街から塊を買って来て手ずくりするのですが…
ラッコの奴は薄塩に仕上げるんですよ!(笑

チョイと塩が利いているのも美味いんですが。。。
2014-06-16 10:34 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター