6

杉田 「函館らーめん汐星」で塩&あさり

〆炭は「函館らーめん 汐星」さんへ。

ラッコの奴が気になっていた塩ラーメンがウリのお店らしい。。。。だって。。汐の字が。。。でしょ?



私は鶏ガラ系のスープのラーメンを偏愛し、家系等の店に入る事が少なくラーメンを語る資格は無い輩であります。
特に唐辛子に過敏な体質でありまして、激辛系は全く理解できないのですよ。 

函館それも塩なら大丈夫?(笑

P6240016.jpg
ラッコの頼んだ“塩ラーメン”

P6240017.jpg
私の頼んだ“あさりラーメン”

“あさりラーメン”は麺が少し太いのね。   美味しく頂きました。

昔から道産子ラーメンっていうのはちょくちょく食べておりますが、“函館ラーメン”の括りって何んなの?
って疑問が湧いてくるのだけれども。。。。。。。皆目解らない! (笑

最近“浅蜊”を使ったラーメンを時々頂くのですが、これも出汁を上手にだし薫り良く仕上げるのは難しいんだろうな。。
なんて感じます。
ベースのスープに負けないように浅蜊を際立たせるのって大変ですよね。

あはは。。。語る事の出来ない輩も酔うと多弁になりますなぁ
美味しく完食、ヨタヨタと家路につくのでありました。   ああお腹がいっぱい満足満足。。。。 


スポンサーサイト
2014-07-05 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

そうなんですよ、梯子をすれば〆はラ-メン これが良くしたもんで入るからな このパタ-ンがいかんそうですがね、私は反省をしてやらないようには気を付けてはいますがそこは意志薄弱なもんでね・・・
2014-07-06 11:16 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
二人で仲良く(お熱い)ラーメンを

食べたのでしょうね。。。ふぅーふぅしながら(夫婦しながら)・・・(羨まし
2014-07-06 16:40 : kinchan60 URL : 編集
汐星
我家では定期的に函館塩ラーメンを摂取しなければならないので、汐星にも行ったことがあります (^_^ゞ
まっ、フツーに美味しいといったトコロでしょうかねぇ…あっ、北海道のラーメンついて語り合いたくなったらいつでもお声がけくださいね(笑)
2014-07-06 17:15 : とも2 URL : 編集
お二人で一杯飲んで最後に〆のラーメン、あ~~食べたい
もう何ヶ月食べてないだろう?
最近ラーメン食べたい病が出てきて、押えるのに必死
執行猶予中に一杯だけ食べようか、なんて思案中でございます。
2014-07-06 21:52 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

〆炭、やっぱり呑んだ後は、汁もの&炭水化物ですよね。
となれば必然的にラーメンなのですが。。。。。
なんで蕎麦や饂飩が一番ぢゃないか?って言ったら。
脂ですよ! 不健康な脂!(笑

〆は不健康な退廃的なところが絶対美味いです。
2014-07-06 22:18 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kinchan60さん

あはは。。。お熱いふう~ふう~  そのままkinchan御夫婦にお返しいたします。(笑
やはり奥様の御力ありの感がありますがね♪

不思議と人の事はよくわかる。。。。。汗!!
わが家は絶対に私の努力と忍耐で維持されている事は間違いありません!
2014-07-06 22:24 : いその爺 URL : 編集
Re: 汐星
>とも2さん

北海道ラーメンだけでなくご当地ラーメンを少し御教授下さい。 m(_ _)m
〆に行くからついつい軽い出汁を求めてしまうのかなぁ?

問題は“語れる”経験が少ない事なのですよ。(汗
2014-07-06 22:28 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

我慢は健康に悪影響を及ぼします。 御気をつけてくださいませ。
本日は餡かけご飯を載せておきました。(笑

健康診断を受けましたが。。。。結果は見ない読まない事にしています。
これで完璧!e-442
2014-07-06 22:32 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター