6

上大岡 「砂場」冷やしタヌキで〆炭。。その前にゲソ揚げ美味し!

予想もしなかった“意地でも〆炭シリーズ”も早くもネタ切れ寸前。(笑
本日は上大岡のアーケードの中にある蕎麦屋の「砂場」さんの冷やしタヌキ。。。。の前に。



ゲソ揚げ、これが美味いんだよなぁ~
ゲソ揚げの魔力と言いましょうか、ゲソ揚げの力って凄いモノがあると思いませんか?(笑
〆炭のつもりで寄ったのに、ついついソバ湯割も頼んでしまうのよね。

P7030024.jpg

そうなると。。。。お新香も。。。。。頼むでしょ!

P7030026.jpg

ようやく〆炭、冷やしタヌキの登場。
此方のお店の魅力は何と言っても、呑と〆の共存かな?(笑

気軽に寄り、呑んで〆られる普段使いのお店、夜になると呑んでいる人がとても多いのがよく分かります。


スポンサーサイト
2014-07-07 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

蕎麦湯割りいいですね、とっておきの蕎麦湯割り教えちゃうか ウォッカの蕎麦湯割り 多分これやるの私だけ私しウォッカ入れてないから(笑
いけるよ 梅割りも

蕎麦屋は蕎麦食べる前に飲むのが一般的 なんたってそばまえって言葉が有るじゃないですか(数値が良くなったらまた悪い癖が出始めたかな 内緒だよ)
2014-07-09 10:04 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
イカ
イカフライは身より足の方がいいですよね。
これで焼酎なんて、最高です。
2014-07-10 08:38 : 酔華 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

ウオッカのそば湯割ですか?
なんだか蕎麦の香が立ちそうな感じですね。 次回試してみます。

健康診断の結果がまだ届きませんが、三日の禁酒の結果かなり体調が良くなっています。
普段は…アハハ考えないようにしてます。(笑
2014-07-10 10:11 : いその爺 URL : 編集
Re: イカ
> 酔華さん

げそ揚げを家で作ると油が飛んで悲惨な事になりますので、外で見つけるとついつい注文してしまいます。
〆で入った蕎麦屋なのに、また呑んでしまいました。
2014-07-10 10:18 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター