6

天神橋「麦草」のハンバーグ定食

P7030012.jpg

16号線天神橋側にある昭和チックなお店「麦草」さん。
毎日前を通るのですが、遥か昔に一度入った記憶があるのみ。
併設されている煙草屋さんで買物する方が多いかも?(笑

本日は隣のAOKIで買物のついでにお昼御飯です(*゚ー゚)v




朝から営業なさっているので、サンドイッチとかメニューは豊富ですね。お腹ペコペコだったので、今回はガッリとハンバーグ定食をお願いしました。

キッチリと焼いた周囲とフンワリとした中身対照的な触感が嬉しい 、ソースは御飯がすすむ味付けです。
丼御飯を苦もなく完食、美味しかった(^~^)

煙草屋さん併設なので店内は喫煙OKなのが嫌煙家には少し厳しいかも…

2014-07-10 : 横浜橋 伊勢佐木町付近 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

ハンバ-グですか ハンバ-グほど旨さが分れるものないですよ、私は玉ねぎの多いのが断然好きです
相棒は合挽きじゃなきゃ駄目だし まあ色々
又デミグラスソースも好みが色々 食べ歩くのも楽しいですよ
2014-07-10 13:33 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は
ハンバーグは作るのは下手ですから、食べるとすれば外です。でもね~中々美味しいのにぶつかりませんね。美味しいのを食べたいな~。

〆炭っていその爺さんの数日前のブログで知りました。何で炭かと思っていました。勉強させて頂きました。有難うございます。
2014-07-10 14:10 : 相子 URL : 編集
ココは店前を通るたびにお休みなんです
ん~日曜の朝は不定休なのでしょうか (T T)
… それとも早朝過ぎるのか !?
2014-07-11 08:02 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
若いころは美味しいハンバーグを求めて
食べ歩いたのですが、
女房の得意料理なので最近は外食ご無沙汰です。

それにしてもご飯が大盛り!
2014-07-11 12:19 : ちゅんご URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

じつは久しぶりにハンバーグを外で食べました。
若い頃は肉が食べたいけれど…金は無し。(笑
お手頃価格のハンバーグが定番でした。

今は少し重く感じてしまうのですが、食べてみると…好きです。(笑
2014-07-11 16:18 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

アハハ、〆の炭水化物です。(笑
呑んだ後、どうしても炭水化物を食べたくなります。
健康に悪いので止めれば良いのに…
昔なら茶ずけでしたが、今はラーメンが多いでので余計に体に悪いです。
2014-07-11 16:22 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>小径のヌシさん

あ。。営業時間とか全くチェクしていませんでした。
次回はチョイとリサーチしてきますね♪

近辺チェーン店見てると日曜のモーニングは盛況のようなので営業してる気がします。
2014-07-11 20:36 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

このご飯には少したじろいだのですが、見事完食です。
ハンバーグパワー恐るべしでしょ!(笑

私も久しぶりのハンバーグなんですよ、昔は肉肉しいのが好きだしたが。。。
最近は外カリっ、中フワァが美味しく感じる様になりました。  歳のせい?(笑
2014-07-11 20:39 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター