6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

杉田「漁師家」でシラスの沖漬け。

串揚げとビールを楽しんだ後は、やっぱり座りたい。(笑
サッパリと魚系が食べられるかと思って梯子の二軒目は此方に参りました。




もうこれ以上のビールはお腹がタップタップになりそう、やっぱ冷酒でしょ! って感じ。
お酒のお供で選んだのは。。。

P6240009.jpg

シラスの沖漬け、これテレビで観ていちど食べてみたかったんだ。
想像してたより濃厚なお味でして、こりゃ冷酒のお供には格別ですわ。

数点のツマミを注文、お酒を楽しみまして。。。。。。。〆炭に向かう事になります。

だって本日のテーマは“サクサクと梯子酒”って話にいつの間にか決定しているようです。(笑

P6240019.jpg

外に出れば杉田の街も暗くなっていました。ブラブラするには酔い加減を思えば丁度良い頃合いでしょうかね。
ラッコは前々から気になって居た塩ラーメンの店に行くんだそうですわ。これは決定事項。。。笑

スポンサーサイト
2014-07-04 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

シラスの沖漬とは初耳・初見ですよ、当然味わったことが無いな 大体松本じゃ生シラスも有るにはあるが海辺で食べるのとはどうしても違うんですよ
これだけ冷蔵技術が発達しても鮮度は落ちるんかな
2014-07-05 10:31 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は
シラスの沖漬見るからに美味しそう。
日本酒のあてにぴったりの感じですね。
それでラッコさんは?
2014-07-05 12:37 : 相子 URL : 編集
週末の夕方に、こんな楽しそうな記事見ると、
フラッと出かけたくなるじゃないですか!

梯子酒かぁ~ いいなぁ~
最近はうち呑みばかりなので禁断症状発症!
2014-07-05 19:08 : ちゅんご URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

魚は小さければ小さいほど鮮度落ちが早い様です。
シラスとなれば超特急!(笑
こればかりは海の近くまでご足労頂き美味しいモノを召し上がって頂きたいと思います。

あっ!  沖ズケなら。。。冷凍が効くかしら???  うむ。。。
2014-07-05 22:40 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

これ日本酒にはピッタリでした、でも血圧は高くなりそうです。(笑
もちろんラッコは目的のラーメン屋へ。。。。。
私は後からシズシズとお供いたしました。
2014-07-05 22:44 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

あっ! この振りは。。。絶対に美味しい店に出掛けようとしてるでしょ!(笑
ちゅんごさんの腕と徳島の食材があれば、外飲みは必要ありません。(きっぱり!

夜の出歩き、散歩はしても梯子昇るな。 わが家の家訓。(嘘
2014-07-05 22:48 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。