6

オフ会 浅草寺 〆炭 



ちょっぴり忙しい日々が続いていて少々バテ気味。そんなジメェ~っとしたなかに嬉しいお誘いを頂きました。

「ブログ同窓会」  ブログを始めた“ヒヨ子”同士“同級生”として知り合った仲間の集いです。
仲間も一人減り二人減っていったけれど、三人増え四人増え。。。今年は九人の集いとなりました。
仕事が終わり浅草まで、途中参加となりましたが。。。。。店に到着すると なんとも凄い盛り上がっております。
食いしん坊なヒヨ子も大きく育ちまして、いまや皆様立派なブロイラー ブロガーです。ピヨピヨと鳴いていた昔が嘘の様うですわ。  みんな声デカッ!! (笑
大きな発信力を持ちました。(ゴホン!


P7200035.jpg
よもやの。。。食いもの撮り忘れ。。。食ブロイラーとしてお恥ずかしい次第、夜の浅草寺写真でご勘弁ねがいます。(汗

大盛り上がりの中、横浜まで帰るため先に失礼をし多摩川を渡ってようやく緊張が解けた小心者です。
皆様、楽しいお時間をありがとうございました。  

メタボ会長。 ちゅんごさん御夫妻。 あひる課長さん。 マムチさん。 kohさん。 daniel mamaさん。 akoakkoさん
また来年是非ともお会いしましょうね♪

そして相子さま、電話ではありましたがお話ができて嬉しかったです。私。。。ちょっとアガってしまいました。(汗





食いもの写真が無いのも辛いので、最近の〆炭を。。。。。

P7050001.jpg

スーパーで見つけ レトロ感に誘われ購入してみました。
スープがついて無いのよね、スープは自作と覚悟して買ったのに いざとなると作るの面倒くさいわ!(笑


P7170008.jpg
ウィングを三本と人参 玉葱 生姜 長ネギ青いところ等 奮発して干し貝柱を入れててきとうに煮出してスープを取り 塩味で味付け。

シンプルなれど なかなか美味しくだきたわ。。。。
化学調味料は極々少なく使用したのだけれど其処んところが良い塩梅だったのかもしれません。

2014-07-23 : 未分類 : コメント : 17 :
コメントの投稿
非公開コメント

すごいですね
スープを自作するなんて。
煮出したあとのウィング、人参 玉葱 生姜 長ネギ、干し貝柱はどうなりましたか。
何かの料理に?
2014-07-24 06:06 : 酔華 URL : 編集
先日はありがとうございました!
なるほど、いその爺さんらしい表現で面白いです。
声がでかいって、人見知りの私も感じてましたから…
皆さん本当にパワフルです!

次回はじっくり呑みましょうねぇ~
2014-07-24 07:11 : ちゅんご URL : 編集
お早うございます
お目に掛かりたかったですね。何時かですね。
どうして緊張?あがったって?不思議です。
2014-07-24 08:08 : 相子 URL : 編集
いい会合で何よりじゃないですか
浅草寺はよく行きましたよ、そして電車でスカイツリーも行くってのが私の定番かな

このラ-メンにはノリとナルトと赤い焼き豚が乗れば
最高じゃないかな
2014-07-24 10:46 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
デカイ声にデカイ顔・・・それオイラ
忙しいところ有難うございました。

来年はじっくり検討して、いその爺さんも
最初から参加出来る設定を考えましょう!

皆さん楽しそうで、次に繋がりそうなのが良かったですね

中華そば、懐かしい響きです(^-^)
2014-07-24 14:27 : メタボ夫婦 URL : 編集
オフ会ですか…

楽しかったようですね(^∀^)ノ

鯨ベーコンのレシピ ありがとうございます。試してみますね!


「生麺」と言えば…

「永楽製麺所」も無くなりましたね。

「博多水炊き」の〆に、永楽の生麺ぶっ込んで作る「鶏白湯ラーメンが好きだったんですが…

今は、善隣門近くの製麺所に行くしかなくなりました(泣)
2014-07-24 15:57 : 淡々斎 URL : 編集
Re: すごいですね
>酔華さん

てきとうに煮ただけですが、よい出汁でました。(笑

ウィングの肉と帆立は細かく裂いて、ラーメンの具になりました。
後の野菜は、そもそも尻尾や青いところなので廃棄と。。。。m(_ _)m
2014-07-24 16:11 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

今回は出遅れたので。。。。。圧倒されてしまったかしら?
あっ! ちゅんごさん”人見知り”なんてまた!(笑

ブログ。。。。よく解らないですが。。何かを変えてるかも?
なんて時々思うんですよ。
そろそろ止めようかな~ なんて想いながらズルズル。(笑

2014-07-24 16:15 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

悪ガキ小学生の頃 優しく諭してくれる女先生がいまして。。。
なんだか相子さまとお話ししていたら思い出しちゃいました。 v-402
2014-07-24 16:21 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

シナチクやザーサイは中華街で買って来てストックしてる事が多いのですが、
焼き豚が。。。無かったんです~  
今回は。。。シナチク ザーサイも切らしてました。v-395

スカイツリー。。。。まだ一回しか行ってません。
それも上まで昇っていません。だって混んでいるんですもの。(笑

2014-07-24 16:26 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

あはは。。。私は予定がたたないので皆様の御都合ですすめて下さい。
今回の様に途中参加させて頂けると幸いです。

次回は。。。電車の中で呑んで行きますから!(笑
2014-07-24 16:29 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>淡々斎さん
永楽。。。いろいろあった様で残念です。

現在 六ツ川に在った売店を親戚(元社長?)が再起をするべく「永福」という名前で営業しています。
少し工夫して前とは少々異なるもののようですが。。。取り寄せもできるよです。

http://eifukuramen.com/access.html

水炊きの後のラーメン、旨そうですね♪
鶏白湯なんて聴くと。。。。嗚呼! お腹が空いてきました。(笑


2014-07-24 16:39 : いその爺 URL : 編集
先日は楽しい時間をありがとうございました^_^

一番近くに座ってらしたので
少しでもお話できて良かったです

渋くて素敵な写真の雰囲気そのままのお方でした

私の写真を参考になんて駄目ですよ
何と言ってもほら
あのiPhoneですから(笑)

休日の写真も素敵ですね〜
静かな時間が流れているのがわかります^_^
またお会い出来る日を楽しみにしていますね
2014-07-24 17:39 : akoakko URL : 編集
こんばんわ~♪

先日は楽しい時間をありがとうございました♪
皆さん、緊張していたとか、人見知りとか言ってますけど
全然そんな風には見えませんから~(笑)
皆さんパワーあり過ぎ(笑)

また楽しい会合をやりましょうね^^v

PS・・例のブツ、いろいろ手違いがあったようで
先程届きました♪ありがとうございます♪
2014-07-24 19:15 : マムチ URL : 編集
先日は久しぶりに会えて、楽しかったです。
ありがとうございました。
私もついたときには、皆さんテンションあがってましたので(笑)
ぜひ、次回は大人(?)な集まりな雰囲気・・・無理か(笑)
一楽もまた行きたいですね~ 浅草寺の雰囲気は雨が似合いますね。
2014-07-24 22:36 : koh URL : 編集
Re: タイトルなし
>akoakkoさん

ほんと、お話し出来て良かったです♪

最近は「写りの良いコンデジは?」と聞かれると、iPhoneと答える人が多くなりました。
iPhoneおそるべし! なんだか大きいカメラを持つのが恥ずかしです。(笑

来週は車山にニッコウキスゲを撮りに行って来ます。♪
2014-07-25 12:03 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> マムチさん

え~ 私が小心者はほんとうですよ~
東京へ行くとなぜだかアウェー感に苛まれます。
また呑みましょうね、今度は皆でヒソヒソ話し…(笑

ブツ…m(__)m
2014-07-25 12:08 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター