6

ひる酒

P7240004.jpg




今日は久しぶりの休みでした。 午前中は上大岡で用事を済ませ、昼御飯を食べて帰宅。
昼寝を楽しみ、夕飯の「ハンバーグ・プレミアソース」の仕込みをすませ、後はラッコの帰宅を待つだけです。

もう、待ちきれないから呑んぢゃおうかな。。。。


P7240001.jpg
ジン ジンジャーエール スダチ。  名前は無い。。。。。。旨し!

今日の衝動買い。

P7240001_2014072415472040b.jpg

「美空ひばりベスト」が夏の夕暮れに独り酒にベストマッチでしょ!?  嗚呼!“みだれ髪”が渋いわぁ。。。  

後は。。。飯喰って寝るだけ。。。  なんだか休みを損した気もするけれど。。まぁ良いか。。


2014-07-24 : 未分類 : コメント : 18 :
コメントの投稿
非公開コメント

休日
ほどよき休日の過ごし方と思いますよ(^_^ゞ
いそのサンもお忙しく過ごされているようなので、ご自愛くださいませ♪
2014-07-24 21:41 : とも2 URL : 編集
猛暑ですから家に居て酒を飲むのもいいかも
それにしても「美空ひばりベストですか」
悲しい酒かな、車やさんかな(笑)

我が家は高橋真梨子40周年CDで楽しんでおります。
2014-07-25 09:02 : メタボ夫婦 URL : 編集
自宅でもひる酒はいかんぞ! 依存症になっちゃうぞ スポ-ツジムで汗流しましょう
美空ひばりですか ハア- 三波春夫じゃなくて良かったか(笑
2014-07-25 09:32 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
スナック
この次はマイクに乗せて「河の流れのように」を
聞かせてください。

「悲しい酒」でも良いですが・・・
2014-07-25 11:20 : kinchan60 URL : 編集
Re: 休日
> とも2さん

疲れが溜まっていたので、来週に備えて完全休養となりました。

来週…一人旅に出掛けます! これで私も旅人!
っても二泊ですが…(笑

写真一杯撮ってきます。♪
2014-07-25 12:12 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> メタボ会長

高橋真梨子…会長 オサレです。

かなしい酒も良いですね♪
しばらくの間、車の中では美空ひばりが続きそうです。
2014-07-25 12:16 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

既に依存症かも?(笑

午前中は買物でタップリ汗を流しました…
運動はしていません。(・・,)

美空ひばりって最近凄く良いなぁ~と思うようになったのです。
私も日本人なのだな、なんて勝手に考えたりしています。
2014-07-25 12:22 : いその爺 URL : 編集
Re: スナック
> kinchan60さん

kさんの前では絶対に美空ひばりは歌えませんよ!(笑

カラオケって苦手なんですよ…
車の中で一人で歌うのは好き♪なので…
来週 車山へ一人旅なのでそのお供に連れて行きたいと思います。

中央フリーウェイ、美空ひばり熱唱の旅です。(笑)
2014-07-25 12:27 : いその爺 URL : 編集
今日は
一人で昼酒 全く経験なし。効くのでしょうね。
美空ひばりは大好きです。天才だと思います。
楽しんで走って下さい。
2014-07-25 15:18 : 相子 URL : 編集
昼のひとり酒はまったりして好きです…
こころが優しくなれるんです。

えっ、ひとり旅ですか?ラッコさんほっといて、、、
2014-07-25 17:46 : ちゅんご URL : 編集
いってらっしゃいませ♪
一人旅で二泊できれば十分に旅人ですよ \(^-^)/
写真を楽しみにしております。
2014-07-25 21:58 : とも2 URL : 編集
まるでヘミングウェイのようですね(^∀^)ノ
羨ましい限り!

美空ひばりのジャズは最高だと思いますよ~

いその爺様は、ギルビーですか?

私は、ピスタチオつまみながら、タンカレーのオンザロックにライムスライスです(^w^)
2014-07-26 00:39 : 耕作 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

美空ひばりの実家、美空御殿ってわが家の近くに在ったんですよ♪
先日は魚屋が在ったところも見に行って来ました。(笑
2014-07-27 08:23 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> ちゅんごさん

はい!一人で旅立ちます!
芸のためなら女房も泣かす、これが男の活きる道でしょう♪

…今の発言は内緒にして下さいませ。
2014-07-27 08:27 : いその爺 URL : 編集
Re: いってらっしゃいませ♪
> とも2さん

ありがとうございます!
もしかしたら、fbで なう、なんて出来るかもしれません。(笑)
2014-07-27 08:29 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 耕作さん

こんにちは♪

私はゴードンを買う事が多いです。
ラッコも呑むので、ちょっと安い方を…(笑)
ウィルキンソンが有ると嬉しいですo(^-^)o

ジンロックにオリーブと漬けてあった塩水を少々入れると美味しいですよ。
2014-07-27 08:34 : いその爺 URL : 編集
こんにちわ~♪

1人旅なんて、カッコいいですね~♪
私はまだ1人焼き肉も、1人寿司屋も行けぬヒヨコです(笑)
2014-07-27 14:44 : マムチ URL : 編集
Re: タイトルなし
> マムチさん

私も一人焼肉は…経験ありませんよ~
でも面白そうです。 今度挑戦してみようかしら?

2014-08-01 07:42 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター