6

乗鞍畳平のお気に入り写真の1



ヨツバシオガマ
2014-08-02 : 未分類 : コメント : 12 :
コメントの投稿
非公開コメント

いその爺さん
こんにちは
アウトドア大好きです。
テントもってふらふらしていましが、最近は、たまに釣り行く位で・・・。
私も少しずつ戻りたいですが、まずはなまった体を何とかしないと・・・です(笑)
2014-08-03 00:11 : RON URL : 編集
素敵ですね!!
光と影のコントラストが絶妙ですね。
大きな感動をありがとうございます。
素敵な旅、沢山お写真をアップしてくださいね^^
2014-08-03 04:53 : はまぴー URL : 編集
名前
これがヨツバシオガマだったのね。
昔は必死に覚えたのに、
すっかり忘れています。
あゝ、山に行きたい・・・
2014-08-03 08:16 : 酔華 URL : 編集
普段何気なく見ていますが、いその爺さんの手にかかると違うな いそのマジックそのもの 見事!
2014-08-03 11:13 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
コマクサに似た色の、可憐な花ですね!

アサギマダラも、最近は、とんと見てません…

そろそろハグロトンボなど、アキツが飛ぶ季節になりますね!

私も高原を散策して、鈴蘭や鳥兜の花を愛でたいものです… なんちゃって(汗)
2014-08-03 14:25 : 淡々斎 URL : 編集
Re: タイトルなし
> RONさん

私も一時釣りに凝りました。(笑
現在は仕事で休みがとれないのが悩みです。
引退後の楽しみのためにも体力維持は大事だと思うのですが、ついつい呑んでばかりで…
(゜ーÅ)
日帰りコースで富士山御殿場口近辺を次回散策してみようかと思っています。
2014-08-03 16:03 : いその爺 URL : 編集
見るからに涼しそうです
いその爺さんコンニチワ
霧ヶ峰から乗鞍に向かった訳ですね。
朝方の八島湿原一帯は結構大勢のカメラマンではなかったでしょうか。
下界を朝3時出発で出掛けていますね。
涼しそうな写真を拝見して涼を取ります。
2014-08-03 16:04 : ご隠居プーさん URL : 編集
Re: タイトルなし
> はまぴーさん

はまぴーさんに逆光写真を誉められると…嬉しいですo(^-^)o
レンズ選択を間違い、300ミリを車に置いてきてしまいました。
やはり自然環境だと近くに寄れる事が少ないです。 これ次回の課題にします。
2014-08-03 16:08 : いその爺 URL : 編集
Re: 名前
> 酔華さん

現地で名前調べ、アップ時にも調べ…
明日には忘れているような気がします。:(T-T):

山 すでに行きたくて仕方ありません。
2014-08-03 16:14 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

ありがとうございます。

普段何気なく見ることの可能な環境がほんとうに羨ましいです。
ああ 後何年仕事しなくちゃいけないんだろう?(笑
2014-08-03 16:17 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 淡々斎さん

次回の休みには富士山五合目辺りを散策出来ないかと調べています。
運が良ければトリカブトの花撮れるかもしれません。

ヤナギランとトンボのお気に入り写真を近く載せますね♪
2014-08-03 16:21 : いその爺 URL : 編集
Re: 見るからに涼しそうです
> ご隠居さん

八島湿原は驚いた事に鳥を狙っている人が多かったです。
ヤナギランにノビタキが止まるところを撮りたいそうでした。

木道に三脚設置、明らかなマナー違反…
私を含め、カメラマンは少し考えないといけませんね。m(__)m
2014-08-04 10:28 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター