6

これもお気に入り。



八島湿原   ヤナギラン


IMG_2419.jpg

車山 シモツケソウ


2014-08-03 : 花と虫の写真 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

写真
流石 \(^o^)/
2014-08-04 12:51 : とも2 URL : 編集
絵になりますね、トンボにやなぎ蘭・シモツケに朝露
マクロじゃなきゃこの味でないな もう絶句
2014-08-04 13:52 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
なんだか童話に出てくるようなシーンばかりで、乙女チックになりそう。

ひとり旅なら時間を気にせずカメラを向けられますね。
いいなぁ~ いい旅です。
2014-08-04 15:49 : ちゅんご URL : 編集
秋来ぬと…
素敵な写真有り難うございます。

トンボって、「風の囁き」が形になったような生き物ですね…

写真から、風の音や、気温が伝わってきます。

柳蘭を伊賀の「うずくまる」か、竹の花入れに活けたら、良いだろうな~

でも、「やはり野におけ…」ですね(笑)
2014-08-04 17:23 : 淡々斎 URL : 編集
あまりにも美しい写真ばかりで何度もも覗きにきてしまいます^_^

座っていた場所に荷物を置いて撮ったり
お洒落ですよねぇ^_^

2014-08-04 18:27 : akoakko URL : 編集
Re: 写真
> とも2さん

v-398  ありがとうございます~
2014-08-04 22:14 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

トンボの写真はキヤノンの300f4なんです、設計が古くて手振れなんかもあてにならない代物なのですが。。
そのぶん値段が安いのと 撮影最短距離が短いのでナンチャッテマクロとか呼ばれています。
マクロレンズで手が届かない距離には便利ですよ。  因みに此で私は鳥も撮ってます。(笑
2014-08-04 22:19 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

ラッコには内緒ですが。。。。味を占めてしまいました。
これは楽しいですよ。。。。。どうですか?ちゅんごさんも一人旅?

私しゃ絶対にまた出掛けます。(笑
2014-08-04 22:21 : いその爺 URL : 編集
Re: 秋来ぬと…
> 淡々斎さん

「野におけ・・」ですか、良い言葉ですね♪

正直 自然保護を謳いながらバスに乗り 靴で踏み荒らした道を歩く私を強く感じました。
自然はそのいまま誰も踏み入らず 「野におく」のが一番なのですよね。
でも。。見たい。。。ワガママなものです。(苦笑

トンボ もうすぐ沢山飛び出しますね。
2014-08-04 22:31 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>akoakkoさん

あはは。。。意識的に荷物を置いてみました。
ちょっぴり“雑誌hanako”風の写真が好きなので意識してみましたが。。。ぜんぜん駄目だわ!(笑

hanakoチックな写真、何時かはレパートリーに入れたいと思っています。
特に小物撮りなんかには魅力的です。
2014-08-04 22:36 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター