6

大人は一人焼肉を楽しむ。(笑

夏休み最後の日は“独り焼肉”ランチしてきたよ。

P8010009.jpg

夏は生ビールで焼肉! なんて豪語していたのも いつの間にか昔話でございます。
いまぢゃ 焼肉(とくにカルビ!)は白い御飯とのコラボがベストな関係かと思っております肉系男子の化石であります。

先日 マムチさんとのチョイコメ話に出て来たのが、“大人の一人焼肉”の事でして。。。大人は一人焼肉?
想い起こしてみましたら、私しゃ一人で焼肉屋に入った事が無いって事にフッと気が付いたんですわ。

こりゃ 成人男子としては不味いでしょ! 

P8010007.jpg



夏休み最終日は映画「ゴジラ」を観て、上大岡の地下で一人焼肉に挑戦して心身を安らかに保とうって算段をしてお出掛けしました。
映画鑑賞後 お目当ての焼肉店に入りランチのカルビ大盛りと生ビールを頼んで周囲を見渡すと。。。。
女子比率異常に高いわ!! 驚きスッ!

へぇ~  なんて思いながらチマチマと限りある肉を、この辺りまでは生ビールのお供にして。。ここからはご飯でガッリと頂くか? なんて考えながら焼いてると。。。ふっと気がついちゃったのよね。
俺って 独り焼肉は初体験だけど完全に場に溶け込んでるわって、まるで故里に帰っているみたいな気分です。(笑

正直“独りパフェ”の方が百倍ハードルが高かったぜ!

俺も一人で焼肉を喰えるような大人になったんだなぁ~♪ と再認識し、生ビールとカルビをお代わりする誘惑を絶ちながら店を後にいたしました。
この辺りまで分別がついているンだから、俺は立派な大人だろ!  と意気揚々と帰宅をし 満足満足な昼寝を楽しんだのであります。

教訓   成人男子たる者 一人でパフェを楽しみて初めて大人と成りたと豪語すべし。写真撮影は尚更の事である。(笑

 
2014-08-06 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 16 :
コメントの投稿
非公開コメント

前回の追記…
ゼウスが、他所でつくった「人間の赤ちゃん」ヘラクレスに、神の力を与えようと、寝ていた奥さん「ヘラ」から、もらい乳しようとして、気付かれ溢れさせちゃったんですな(笑)!
まもなく「ヘラクレス」公開ですね!

ゴジラのムートー
あれ、ギャオスみたいに見えたのは私だけてしょうか…(笑)

「ひとりでできるもん」
独り焼肉はしょっちゅうなんですが…

目白のケーキ屋で「独りスイーツ」は厳しかった(汗)(汗)

なんせ、周りの客総て「学習院の御令嬢」
固まりました…

追伸
家の近所の豆腐屋で、新商品が出てました。「おくら入りがんも」
お蔵入りが販売?に聞こえてしまって…
2014-08-07 08:22 : 淡々斎 URL : 編集
今日は
素敵な休暇も終わりですか。
山を歩き、沢山の花にめぐり合い、無事にご帰還
おめでとうございます。
一人焼き肉食べたことがないです。とても魅力です。
80歳を過ぎたらボーイフレンドは極減 
亭主と一緒だと焼く係りになりそう。折角なら焼いて貰いながら食べたいな~
2014-08-07 11:54 : 相子 URL : 編集
Re: 前回の追記…
> 淡々斎さん

他所でつくった子ですか…羨ましい。(笑
神話は面白いですね、夜空を見上げるには必須かもしれません。

ムートーはタガメですよね?
私はラドンに出てきたメガルドンの幼虫を思い出してしまいました。
虫繋がり?

最近 糖尿怖さに少し甘味を制限していますが、久しぶりに食べたくなって来ました。
山下公園の側に凄く入り難い店があります…
2014-08-07 14:37 : いその爺 URL : 編集
独り焼肉かやったことないな 考えて見ると結構勇気がいりますよ,独りパフェなんてとてもとても無理でしょう
そうか大人への道は遠いな(笑
2014-08-07 14:52 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

流石! 相子さまボーイフレンド沢山いたのでしょうね。
まだまだツバメって手がありますよ。(笑

夏休み、早くとりましたが後の事を考えると憂鬱です。
ただただ暑さに耐えるだけ、未来の希望が見えて来ません~ (T△T)
2014-08-07 14:56 : いその爺 URL : 編集
焼肉はみんなでワイワイ言いながらしか食べたことしかありません。二人もちょっと寂しいし、最近はおひとり様が増えているんでしょうか?

おひとり様はラーメン、回転ずしいろいろ慣れてきましたが、焼肉はまだ勇気が出ません。そんなお年頃でもないのにね。

夏休みの宿題も達成されていい休暇をすごされましたね。トンボの写真も撮れたし…。
2014-08-07 22:52 : daniel mama URL : 編集
成人後…
思い返したのですが…おそらくワシの一人焼肉は、20歳の誕生日後、成人式前(あっ、出てませんけど…)でした。
確か、日吉で瓶ビール飲んでカルビとロースを食べたかと思います。

でも、いそのサンも夏休みもナカナカ楽しそうでしたね♪
2014-08-08 01:25 : とも2 URL : 編集
お早うございます
激減でした。極を訂正致します。
ハイ ヤングスワローは健在です。
ですが彼は食に関心がありません。
2014-08-08 09:48 : 相子 URL : 編集
おれもがんばるか・・・な
独りなんとか自慢が面白いね。
おれも友達いないから、よく独りだけど
焼肉屋はツライなぁ~。でも子も妻も(笑)離れていく中、
もっと勇気を出して独りでいろいろ行けないとね。
2014-08-08 17:17 : オケモリ URL : 編集
1人焼肉、勇気いりますねぇ(#^.^#)
そこで写真を撮るのは更にですよね

私は1人でする前に
牛丼屋、立食い蕎麦屋に入ったことないのと
花見とビアガーデンに行ったことがないので
それをクリアして大人になりたいと思います(笑)

やっぱり梅ですか^_^
私も暑さが加わって
余計にカルビには手が出ませんでした;^_^A

2014-08-08 20:21 : akoakko URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

やってみれば意外と普通な風景でして、周りも全く見てもくれませんよ。
オヤジひとりパフェは。。。。。難易度たかいです。(笑

一人旅に味を占めて、一人シリーズに拍車が掛かりそうです。
2014-08-08 20:41 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>daniel mamaさん

トンボ ほんとうはmamaさんが撮っていたようなイトトンボが繊細で好きなんです。
今回は会えませんでした。

女性の一人焼肉はハードルが高そうです。 男性はやっぱりパフェ!!
2014-08-08 20:44 : いその爺 URL : 編集
Re: 成人後…
>とも2さん

今回の夏休みは有意義でした。 一人遊びを憶えてしまいましたからね。(笑
来年は。。。。。やはり一人は許可が下りないでしょうね。 v-406

何時か又と未来に望みをかけてまいります。
2014-08-08 20:47 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

そうそう! ヤングスワローはたしかデニーズがお好きだった?
それでも若き燕と食を共に出来るなんて素敵ですよ♪

私も若い。。。。。ゴホン!   行きたいナァ~(笑
2014-08-08 20:50 : いその爺 URL : 編集
Re: おれもがんばるか・・・な
> オケモリさん

あはは。。。自慢ぢゃないよ洒落ですよ!(笑

頑張ると辛いから洒落にしちゃうのです。
焼肉より一人フレンチフルコースの方がハードル高くない?
こんど試してみようかな?

2014-08-08 20:54 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>akoakkoさん

牛丼 立ち食い蕎麦ではけっこう女性を見掛けますよ。
是非是非ともチャレンジを!

妻ラッコは外回りがあると住宅地公園で一人お握りをやっつけているらしいです。
たぶん春には一人お握り花見をしていると思います。(笑
akoakkoさんのお弁当なら私が代わりに行きたいですよ~
2014-08-08 21:03 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター