6

コーヒーが美味い。



乗鞍畳平 朝一番に頂いたコーヒーが美味かった。
寒さによってすぐに冷めてしまうのですが。。。それでも美味い。  底までさらうように飲み干してしまいました。
意地汚いな。(笑



IMG_1049.jpg


ウサギギクぢゃないかな?

>茎は単一で直立しており、高さは20-30cm。葉は対生でへら形。花期は7-8月で、黄色い花を一輪つける。別名キングルマ(金車)。 ウサギギクの和名は、葉の形がウサギの耳を思わせることに由来する。

IMG_1052.jpg

ウサギの耳を連想する写真が撮れなかっので、名前に自信なし!


IMG_1051.jpg

黄色い花って似ているのが沢山あって よく解らない。   


P7300005.jpg

帰り道 八ヶ岳PAで食べたラーメン。
シンプルだったけれどそれなりに美味しかった、こういう普通?なのが好きなんだなぁと自身で再確認できました。
頭が硬い?(笑

2014-08-08 : 花と虫の写真 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

コーヒー美味しそう
こういうラーメン私も好きです。
黄色の花って沢山ありますね。
2014-08-08 22:31 : 相子 URL : 編集
野点気分
高原の「大気の香り」が相乗効果を生むんですかね…

ティーバックやインスタントですら美味しくなりますな。

花が黄色いのも、少しでも多くの虫を誘き寄せる「草の知恵」なんでしょう。

この花の種が、次に花を咲かせるのに何年かかるのやら…

また、その時に出会いたいものです。
2014-08-09 08:46 : 淡々斎 URL : 編集
そりゃ朝のコ-ヒ-はいいですよ
最後のラ-メン これまた結構 男の逞しさですよ
1人度じゃなければこうはいかないな
2014-08-09 09:45 : EGITI YOUSUKE URL : 編集
Re: コーヒー美味しそう
> 相子さま

コーヒー美味しかったです。(o^~^o)

黄色い花、キンポウゲの仲間が多かったのですが皆似てるのですよ。
葉っぱ等もよく見ないと判断がつかない様です。
次回は図鑑持参で遊びに行きたいです。
2014-08-10 06:09 : いその爺 URL : 編集
Re: 野点気分
> 淡々斎さん

なるほど! 野点ですか、納得です。
窓越しでは気分が出ない、やはり屋外なればの開放感でした。

時間が出来たらアウトドアクッキングをしたいと思います。
ストーブは一つ、簡単に美味しく気分を出して、少し不便なくらいが良し!(笑
2014-08-10 06:14 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGITI YOUSUKEさん

帰り道くらいは美味しいと評判の店へ寄り道なんて思っていたのですが…
直帰する弾丸ツアーになってしまいました。
もう一泊すれば良かったです。(笑

最後は温泉でも良かったなぁ
2014-08-10 06:19 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター