6

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

クロユリ



なんである?


IMG_0995 (2)

肉ぢゃがである。

まぁ  正直申せば家で食べるには敢えて勧めはしませんが、これが手間が要らないって事であれば可である。
缶詰って基本そんなものではないでしょうかね。

ところが。。。

P7280072.jpg

山だとメチャクチャ嬉しい逸品になちゃうんだね。これで晩飯までの一時が幸せに過ごせるってものです。
もちろん。。。。メチャクチャ美味し! (お嬢補正 山補正有り。)
因みに後ろにあるコーヒーアルミ缶の中はもちろん芋焼酎ですよ。(笑



さて宿題!宿題!  

黒百合って聞いた事がありましたが。。。数年前まで見た事はなかったのよね。


IMG_1129.jpg

意外と地味で小さいって言うのが正直な感想でした。



IMG_1124.jpg

葉より花の方が光沢が無いし、木道の上から撮るとシベが見えないので撮りつらいたらありゃしない。
黒百合って言うなんとも神秘的な響きは出せないぞ。(涙


IMG_1131.jpg

ようやく アァ~ンってしてくれてる個体を見つけたのですが。。。どうも絵になり難いだよな。。どうする???
そして気が付いたのは、個体によっては光を通す柔肌な奴が居るんだって事、透過光が撮れるんだわ。



IMG_1121.jpg


なんだかトカゲか恐竜って感じだけれど。。。。良くないかい?
そんな面白味に気が付いた時には下山のバスが。。。。嗚呼!無情!

次回は白いハクサンイチゲを利用して白と黒のコラボ写真を撮りたいと思う。。。。また忘れものした?(笑
あっ! 因みにクロユリの香は……………悪臭だそうです。 嗅ぎ忘れたぜ。(†〇†)

スポンサーサイト
2014-08-13 : 未分類 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

へえ~
枯れているのかと思いました。
こんな花なんですねぇ。

それよりも山小屋の缶詰&酒の方が・・・
2014-08-14 08:31 : 酔華 URL : 編集
ネーミング
黒百合
名前だけ聞くと、鹿鳴館の黒いドレスの貴婦人みたいな感じですが…

蛍袋 トルコ桔梗みたいな花なんですよね(笑)

悪臭って事は、ハエを呼ばなきゃならない位、厳しい環境にいるんでしょうね…

缶つまは、美味しいのが増えましたね!
独り身の「生きるよすが」でございます(泣)

私は、肉じゃがは牛に限る派でございますが、爺様は?

惜しむらくは、美味しく頂いた後、分別ゴミの日まで、空き缶が台所の隅に鎮座ましましているところですな…
2014-08-14 12:08 : 淡々斎 URL : 編集
色々お手軽なおつまみ考えるな
私はピ-ナツかイカの足の乾したのだがいその爺さんさすがです 脱帽
黒百合は恋の花・・・なぜなんだろうね 分からんな
2014-08-14 12:34 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: へえ~
>酔華さん

ほんと。。。。遠くからでは咲いているのも分かりません。
見たより美しく撮らないと。。。。難しいです。(笑

静かな湿原の小屋で寝転んで一杯。
窓の外をアサギマダラが飛んでいきました。  最高です!
2014-08-14 19:57 : いその爺 URL : 編集
Re: ネーミング
>淡々斎さん

黒百合と聞いたときには、ビロードの花弁を想い浮かべました。
現実は厳しいですね。(笑
可愛いのですが。。綺麗だぁ~ と感動はしませんでした。
それでも厳しい環境のなかでの生きる姿なのですね。。。

ハエは思い浮かびませんでした。  流石!

肉じゃがと言えば東出身の私はやはり豚肉ですね。
牛も美味しいと思いますが、肉じゃがと言えば豚を想像してしまいます。
牛だと。。すき焼き風肉ぢゃがみたいなイメージ。。。。。?
2014-08-14 20:07 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

私は乾き物は好きなのですが、それだけで飲むのが苦手なんです。なんだか胃がもたれて来るんですよ。
一応お腹が満たされてから、乾き物でチビチビ。。。まぁ呑平の公道ですが。(笑

黒百合  絶対にイメージが先行してしまいますよね。
2014-08-14 20:11 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

