6

美味しい私?。。。君の魅力に初めて気が付いたよ。

彼女は突然に私の覗くファインダーの中に現れました。

地上最凶最悪の女と世間から賞賛される顔とは裏腹に 彼女は流れるような仕草が何処か日本舞踊を思い出させる美しく物静な女性でした。




彼女の真意は目立つ事を望まぬように思えました。
何故? そんな事が初対面の私にわかるのでしょうか?


IMG_1314_20140816214617ed8.jpg

時折 此方に投げかける視線に会うと、何処か奥深くに引きずり込まれてしまうような。。。。。気怠さが。。
。。。。    。。。。 。。。。君のためなら死ねる。。。
おっと! やば!  今! 喰われそうになったわ!(笑

これが。。。悪女の魅力なのかしらん?
ご来場の善男子の皆様 美味しん坊も良いけれど 我身が捕食さねぬように呉々も御用心 。御用心。(笑



IMG_1021-2.jpg

弘明寺アンパンを載せておきましょう。

これ身近なところでは意外と美味いと思います、桜の塩漬けが良いですわ。
上大岡のヨーカドーでも売っているのが手軽で嬉しい一品。
2014-08-16 : 未分類 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

嘘ですが
お早うございます
このように妙艶な時期はなかったですね。
食いつくしてしまいたいような男性にも廻り合わずに終わり。自分を考えずに言わせて頂きます。

餡パンに桜の塩漬け これは一番です。バランスのとれた味 好きです。
2014-08-17 09:43 : 相子 URL : 編集
確かにその通りです
しかし写真もいいが文面もいいな〜
♂の悲哀が現れてますよ(笑

アンパンは奥が深いですよ、又値段もピンからキリまで広い アンパンは日本独特のもんかな ひとつご考察を
2014-08-17 10:37 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
祇園祭
「かまきり」と書くと、みつばちハッチを思い出し…
「カマキリ」と書くと、五月みどりを思い出す私(笑)


巨大な蟷螂を山車に載せてたり、
産み付けた卵の位置で、農家は、来年?の気候を予見したりと…

日本人って、蟷螂好きなのかもしれませんね!
2014-08-18 00:24 : 淡々斎 URL : 編集
Re: 嘘ですが
> 相子さま

なんだか…凄みのあるコメントです。こ、怖い!((゚Д゚ll))Σ
やはり女性の奥底に隠れている本質の一つなのでしょうか?
恐るべきなり。。。。(笑

アンパン、やはり桜が無いと寂しいですよね♪
2014-08-18 08:34 : いその爺 URL : 編集
あんぱんの画像を撮らせたら、日本一ではないかと思います。

どの写真も美しいのですが、加賀屋の筋子、たまりません。血圧に影響ありそうですが。

実は新潟の実家は、蛾が大量発生して街が大変なことになっていました。最近、やっと落ち着いたようですが。
なので、暫く虫さんの画はいいかも・・・・電信柱が見えなくなるほどの量です。想像範囲ないでお願いします(笑)
2014-08-18 09:08 : koh URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

おっしゃる様にアンパンは日本独自の食物です。
洋食の様に当時 人気の無かったパンを日本人好みに仕上げた一品です。
たしか…中村屋でしたか、明治天皇のも献上されたと記憶しています。
中村屋の御主人は思想的にも凄い方だったようです。
カレー秘話なんて面白いですよ。
2014-08-18 11:47 : いその爺 URL : 編集
Re: Re: 祇園祭
> > 淡々斎さん
>
> カマキリ夫人…ってありましたね!(笑
> あれは日活でしたでしょうか?
> ロマンポルノ路線天皇良かったなぁ~m(~q~;)m
>
> カマキリよりロマンポルノ好き…
2014-08-18 11:55 : いその爺 URL : 編集
昆虫って必要な機能以外を全て削ぎ落とした生き物ですよね。
カマキリはその機能が捕食に偏っているあたりが恐ろしくあり
また逆にそれが美しいとも感じるのでしょうね。
2014-08-18 21:18 : ミサイル超獣 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

コシヒカリに筋子…これは堪りませんね。(笑
美味しいお米が更に美味しくなちゃって御飯が一膳多く入ってしまいます。

あっ! 次回も虫が… でも可愛いので赦してやって下さいませ。
2014-08-19 09:37 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 昆虫って必要な機能以外を全て削ぎ落とした生き物ですよね。
> カマキリはその機能が捕食に偏っているあたりが恐ろしくあり
> また逆にそれが美しいとも感じるのでしょうね。
2014-08-19 09:38 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> ミサイル超獣さん

昆虫ヒーロー言えば仮面ライダー!
たしか初回のショツカーの怪人はカマキリだった様な記憶が…?

たしかにあの手は捕食特化ですよね♪
トンボも大きく撮りましたので近く載せようと思っています。
これが…カッコイイのですよ~(笑)
2014-08-19 09:44 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター