6

忘れちゃう。。。。

七月  湘南仲間と大船で定例会。

この定例会を記事にした事って少ないように思います。
正直 永久幹事として頑張っている後輩Yの店選択に。。。。。。。難有り。(苦笑


P7190013.jpg

今回は魚系のお店。
おっ!美味そうヂャン! 今回は頑張ったぢゃんか! と数人が写メを撮りだした。   皆 正直者であります。
何歳になっても後輩って役割は。。大変だよね。   お疲れ!(笑

ところで、店の名前なのですが。   どうして思い出せません。
あれ~~?

帰り際。  大船駅駅中の「かまくら そば」がまだ開いていたので、一人で〆を楽しみます。

P7190016.jpg

やっぱ暑いから冷たい蕎麦が良いよね。

P7190017.jpg

ゴロンと存在感溢れるかき揚げが乗った。。。。。。あれ? かき揚げの具は。。海産だったけれど。。
なんだっけ?     あれ?   忘れてしもうた。  

最近 そんな事がやたら多くなりました。   嗚呼 ヤダヤダ。。。


この名前も去年調べた筈ですが思い出せません。  なんだっけ?

IMG_1178.jpg


図鑑を広げもう一度調べ直し、あっ! そうそう! ベニシジミだったよなぁ~  と一件落着。
来年も同じ事をしそうな気がするけれど。。。。。。。。 まぁいいか。。 

IMG_1184_20140818213627f4c.jpg


ベニシジミの眼って凄く可愛いだよね。  マクロレンズで近づいて初めて知る魅力です♪

2014-08-18 : 花と虫の写真 : コメント : 12 :
コメントの投稿
非公開コメント

旨そうです
いその爺さんお早うございます。
旨そうな厚切りの刺身では御座いませんか。
煩い事を言う先輩に囲まれて幹事様5963です。
でもそうやって育っていく訳ですが・・。
と拙者も煩い事いっていますなー。
2014-08-19 08:04 : ご隠居プーさん URL : 編集
そうです、先輩は煩いのでございますよ
誰しも通る道だけど今はなかなかね古き良き伝統が廃れます、やったことが無い人には過酷な試練かもしれませんがね・・・・

お店の名前・人の名前本当に思い出せない事例が増えて来ましたよ トホホホ
2014-08-19 09:39 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
ハンミョウ
凄いボリュームの刺身ですね(笑)

いやはや、私も相当ボケました…

友人と、好きな絵画の話をしても…、作家や作品名が中々出て来ず、「あの~あれあれ…」ばかりですf^_^;

シジミ蝶の写真を拝見し、「ハンミョウ」を好きだった事を思い出したのですが…

漢字が思い出せません(汗)(汗)

いやはやなんとも…
2014-08-19 12:31 : 淡々斎 URL : 編集
幹事さんは大変ですね。
予算もあるでしょうから、いその爺さんのようにたくさん呑まれたら焦ってるかも?

後輩の幹事さんは、いつまでたっても後輩だから、少し可哀想な気もします。
でも日常にはないたくさんの学びがあることでしょう。
2014-08-19 12:34 : ちゅんご URL : 編集
Re: 旨そうです
> ご隠居さま

産地直送らしく美味しいものを食べさせてもらいました。
私の同期主体の趣味の会みたいな集まりでして、Yは永久幹事を任命されています。(笑

300円均一居酒屋を予約した時には罵声が飛んだものですが…
彼も成長致しました。(笑
2014-08-19 13:14 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

縦関係が薄い時代になった気がします。
Yの様に楽しみながら先輩と付き合える人間は貴重なのかもしれません。
割り勘ですし少し可愛そうでしょうかね?

そうそう! 先日わが家からちょっとした遊び道具を持って帰りました。
役得もあるますよ。
(笑
2014-08-19 13:20 : いその爺 URL : 編集
Re: ハンミョウ
>淡々斎さん

ハンミョウ 普段は見掛ける事があるのに、いざ!カメラ担いでとなりますと…
なかなか姿を現してくれません。綺麗ですね♪
花の咲く所より林道等の方が棲息しているようです。

調べると斑猫との事みたいです。
一つ勉強になりました。m(__)m
忘れない様にしないと… いざ見つけたときにほら!あれあれ!と言いそうです。(笑
2014-08-19 13:30 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> ちゅんごさん

Yは ある業界では人材育成のエキスパートらしいのですが…
そんな事は関係無く、永久幹事です。
高校時代からの関係ですから仕方ありません。(笑

予算って無くてワリカンが常なのですが、Yは堅実家なのです。
永久幹事にピッタシでしょ?(笑
2014-08-19 13:48 : いその爺 URL : 編集
たしか・・・小柱天そば ではなかったでしょうか?
2014-08-20 09:34 : maruto082 URL : 編集
今日は
一所懸命にやって下さる方がいるっていうことは、とても有難いことですね。
きっと皆さんが良い方ばかりだからでしょうね。
2014-08-20 17:54 : 相子 URL : 編集
Re: タイトルなし
> maruto082さん

あっ!    そうだ!   小柱だ!
スッキリィーーーーーー!!!ありがとうございます!(笑

marutoさん。。。。。食べてるね。v-407

2014-08-20 21:54 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

高校時代の仲間は。。。ほんとうに良い奴ばかりです。
感謝しているんですよ。   真面目にです。(笑
2014-08-20 22:06 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター