6

改造されていた

すでにショッカーによりメカニカルな改造をされ監視要員の任についていた?





カックイイ!!   どう見てもメカだぜ!
いや…人間のテクノロジーを大きく超えているのだ。 (* ̄∇ ̄*)

スポンサーサイト
2014-08-19 : 花と虫の写真 : コメント : 10 :
コメントの投稿
非公開コメント

超えてる・超えてる
この4枚羽素晴らしいですよ なんたって飛んでる虫を空中キャッチできますから
所でショッカ-ってあのショッカ- 変身の 懐かしい
2014-08-20 09:29 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
人間の証明
アハハ

シオカラトンボは、既にショッカーの手下でしたか(笑)!

妻のムギワラトンボを見ると、「人間の証明」by角川書店 を思い出します~

とにかく、トンボは格好いい昆虫なんですが…

幼稚園児の時、突然「オニヤンマ」が頭に止まって、余りの怖さに泣いてしまいました(汗)
2014-08-20 16:26 : 淡々斎 URL : 編集
おおお
本当にかっこいい!

色がメカっぽいです^_^

カマキリはちょっと
だいぶ怖いので
いその爺さまのように近づけません;^_^A

写真で見るだけだと素敵なのになぁ
2014-08-20 18:59 : akoakko URL : 編集
いその爺さん
こんにちは いつもありがとうございます。

今でも虫取りしてしまう私です(笑)
鎌倉は、我が家も基本北鎌倉⇒鎌倉ルートが基本です。
よってこの日は、光悦⇒こまき⇒光泉と
もはや食べ物の為だけの一日になりました。
2014-08-20 19:24 : RON URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

凄いですよね! 近年のナノテクノロジーとか言うモノには昆虫の能力は欠かせないものの様です。
何時の日か空を飛ぶ飛行機が羽ばたき型になるのかも?
(ジブリのアニメは羽ばたいていますよね。 )

昔見たアニメの夢が 現実となっていくのが楽しくもあります。
時計に「流星号!」なんて今や現実ですよね♪
2014-08-20 21:48 : いその爺 URL : 編集
Re: 人間の証明
>淡々斎さん

ストローハット。。。。懐かしいです。
主題歌に乗って若き頃、新宿のディスコでチークを踊ったのを思い出しました。
あっ! ヤバ! ラッコには内緒です!(笑


ゴホッ!
私もオニヤンマは噛まれると指がもげると子供の頃教わり今でも苦手です。(笑
2014-08-20 22:02 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> akoakkoさん

トンボはメカそのものって感じです。
ヘルメット脱いだら?と声を掛けてしまいそう。(笑

やっぱりカマキリは怖いですよ、眼が得に冷たい…
蝶が一番可愛いけれど飛んで逃げるんです。(゜ーÅ)
2014-08-21 11:22 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> RONさん

こちらこそ ありがとうございます。

涼しくなったら鎌倉に行こうかと思います。
でも鎌倉って写真に収めるのって難しい気がして…ちょっと及び腰です。(笑

そうそう! 豆大福も気になっています。(^Q^)
2014-08-21 11:30 : いその爺 URL : 編集
機能美の極致ですよね!
ヤンマ系とかって人の前を自慢するかのように悠々と飛び回りますよね。
ライダーでは昭和後期のスカイライダーがトンボモチーフだったと思います。

ちなみに私は子供の頃トンボ採りに勤しんでいたところ、網から取ろうとしたところ首がもげたことがトラウマになってちょっと苦手です(笑)
2014-08-22 12:56 : ミサイル超獣 URL : 編集
Re: 機能美の極致ですよね!
>ミサイル超獣さん

羽の付け根の質感、なんか堪らないのもを感じませんか?  渋い!

首もげ。。。。それ! 私も経験があります、シオカラトンボだったかな?
けっこうもろいんですよね。
オニヤンマは噛まれると指がもげると年長のガキ大将に教わっていたので。。。。触れませんでした。(苦笑
2014-08-23 06:06 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター