6

雨の鎌倉土産「旭屋本店」の豆大福

雨爺ぢゃ!  




山中湖遠征を目論んで いろいろ調べていたのですが。。。。雨です。(苦笑
しかたなくカメラ担いで鎌倉へ散歩に出掛けてきました。

今日の目標は"雨”の写真を撮ること、なのに鎌倉に着いたら雨は降っていません。
ナニを撮る?

IMG_2732.jpg


ポートレートとか街撮りは苦手なんだよなぁ   根本的にセンスって奴が無い気がするのよ。


IMG_2711.jpg

たいした写真も撮れませんでしたが、ご飯を食べたし良い運動にもなりました。
気になっていた お土産も買って帰ってきたしまぁ良い休日って事にしておきましょう。(笑


お土産その1

IMG_2747.jpg

鎌倉「旭屋本店」の豆大福。  テレビで観て気になっていました。

IMG_2749.jpg

大福?って言うより豆餅で餡をくるんだって感じのルックスです。
塩気の利いた豆餅?と甘いアンコのコラボが良い味を出しております。

あれ?   豆が少なくないか?  って気が付いたら。。。

IMG_2765.jpg

ラッコの分には御豆が沢山入っているぢゃありませんか!  
どうも私のは。。。。。。。。。。。。。。。。。。外れ!? 

いいもん!いいもん!  大丈夫だもん!  


IMG_2760_2014082821384993e.jpg

みたらし団子も食べるから。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ゲップ ! 


その2は後日だす。

IMG_2709_20140828211738e9b.jpg




2014-08-28 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 12 :
コメントの投稿
非公開コメント

そんな謙遜することはないですよ
若い?美女2人奥の神社周りの風景いい感じ
手水鉢に月でも写り込んでれば尚良かったな

最後の写真が謎だな 手前のボケた周りの中は何なんだろう
2014-08-29 09:47 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
雨上がりもまた一興かと
御疲れ様でした。

打ち水をしたような石畳は、中々に良いものですね…

禅宗の山門も、風の音、たまに雨粒の落ちる音が聴こえてきそう…

しかし
石段の昇降りで、足腰痛くありませんか?

仏像拝観で、鎌倉に行くと、起伏の多い事(汗)
翌日の足腰はサロンパスだらけになります…

でも
肉体は老いていくのに…
鳩サブレより、鎌倉ハムや鎌倉山のローストビーフを欲してしまう(笑)

でも、甘いものも食べたい…

私の欲は200以上あるのかもしれません(笑)
2014-08-29 13:02 : 淡々斎 URL : 編集
私も今週鎌倉に行きました。
でも、段蔓をちょっと歩いただけで、お土産も買えませんでした。
ゆっくり行ってみたいなぁ・・・。
2014-08-29 23:33 : daniel mama URL : 編集
もしは、くもじいファン? 
2014-08-30 00:41 : さんぱち URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

最後の写真は水溜まりに山門の瓦屋根です。(笑
小雨なので大きな水溜まりが無くて… 赤い傘とかが写ったら嬉しかったです。

今回は普段は持ち出さない、70ー300のズームでした。
散歩には便利ですが、重い!(笑
2014-08-30 13:36 : いその爺 URL : 編集
Re: 雨上がりもまた一興かと
>淡々斎さん

鎌倉駅前の右手肉店の焼豚も人気はありますね。
当日も並んでおりました。 購入したかと聞かれれば…高いのでパスです。(笑

今回は小雨が時々降ったので、階段は極力昇らず下からシャッター押してました。
それでも少々足が怠いです。 運動不足ですわ。

煩悩はお浄土への種だとか、氷多ければ水多しだそうですよ♪
2014-08-30 13:44 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>danielmamaさん

mamaさんも鎌倉行っていたのですね。
夏は暑いので歩くには辛いですよね、紅葉に時期が良いなぁ

最近は小町通りより御成通りの方が落ち着いて食事&お茶には良いかもしれません。
2014-08-30 13:53 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> さんぱちさん

雲じい… 嫌いぢゃ! キャラが被ってやりにくいんぢゃよ。

因みに雲じい引退の日には「これからは わしの時代ぢゃな!」
と、大きな事をブログに載せておりました。(笑
2014-08-30 14:07 : いその爺 URL : 編集
こんばんわ~♪

雨上がりの鎌倉・・
何だか大人な散歩って感じです♪

大福もお団子もひと味ちがうわぁ^^v
2014-08-30 19:42 : マムチ URL : 編集
いその爺さん
こんにちは
いつもありがとうございます。
光泉さん行かれたのですね。
(こちらにコメントいれさせて頂きました)
さすがさらに美味しそうに撮られていますね。

少しずつ過ごしやすくなってきましたね。
今度私は、豆大福を求めに行きたいと思います。

2014-08-30 22:54 : RON URL : 編集
Re: タイトルなし
> RONさん

すみません! 設定を間違えていました。m(__)m
慌てて直しましたが…(笑

光泉さん、途中下車して良かったです。 ありがとうございます。
次の鎌倉行きは紅葉の頃になりそうです。涼しいでしょうから海の方へ行きたいです。

2014-08-30 23:02 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> マムチさん

大人の散歩…っていうより爺の散歩でした。
階段は避けるし、ビール呑むし…

流石に御成通りの酒屋で立ちのみ
日本酒は自制致しました。(笑
2014-08-30 23:06 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター