6

山中湖のカフェ  疲れた身体に染みこむよ。

昨日の夜から山中湖に行っていました。

夏に乗鞍で見た天の川の美しさが忘れられなくて、もう一度撮りたい衝動に駆られての愚行。
脳内には富士山のバックに広がる天の川、それを映し出す静かな湖面。。。。。完璧!

結果 星は。。。。。出ませんでした。  一晩中空を眺めていたのに。。。




早朝 私の傷ついた心を癒してくれた「山中湖カフェ」の美味しいブレンド。
甘いバームクーヘンが「またチャレンジしようね。」と優しく語りかけてくれました。

どんより空に決別を決意し仙石原まで急行し湿性花園で憂さ晴らし。夏の名残と秋の到来を感じて来ました。


IMG_2862-2.jpg

今年初めての撮影かな? 蓮も最後の一華のようで最後に滑り込み。


IMG_2848.jpg


コオニユリもポチポチと。。。でも存在感は抜群、急に太陽が出て来てビックリ。

嗚呼! 眠い!  早く寝ます。   
失敗と挫折は成功への妙薬なんだと信じてまた行くぞ!(笑



スポンサーサイト
2014-09-04 : 花と虫の写真 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

星無き夜空
おはようございます!

「星無き夜空」であれ…

じっくり眺めていると、時代を経た「漆器」や「黒釉の茶碗」を眺めているようで、かすかに流れていく「時」が感じられて、好きなんです。
極楽に転生する時、蓮の華から出ずる…
正にその瞬間のような… 壁紙に戴きます!

中華街は、昔は、週末2以上通いつめました。
もうかるく30年は越えたのかな…

中国茶とアンティークがメインですがね(笑)!
2014-09-05 06:36 : 淡々斎 URL : 編集
残念でしたね 晴れなかったですか
カワセミ狙いに出かけませんか 今日もたくさんいましたよ 3脚のおじさん朝から粘って撮れなくて最後は3脚担いで私の追いかけて来ましたよ 3m先に止まっているから早く3脚据えろって言うのにどこどことか言ってるんだからやになっちゃうよ そしてなんでこんなに近くで逃げないんだとか言って興奮状態でしたよ カワセミって子育ての時期だけテリトリ-を決めるのはとか思っちゃいますよ
2014-09-05 11:07 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
最近、お天気が不安定ですよね。
残念でした。
湖畔にたたずむ 紳士な爺様が想像できます。
さぞ 画になっていた事でしょう。

少しはリフレッシュできましたか?
2014-09-05 12:18 : koh URL : 編集
ガスコンロ
1枚目の写真に心が踊ります。
ワクワク♪
もう永いこと、こういうのをやっていません・・・
2014-09-06 09:58 : 酔華 URL : 編集
Re: 星無き夜空
> 淡々斎さん

夜明け前の雲や霧の流れる様子は素敵でした。
残念ながら動かない主題、山が全く見えなくて撮影は断念しました。
次回こそわ!(笑
壁紙に貰って頂けると嬉しいです♪

中国茶、興味あるのですが全く解りません。
中華街に行ったら、悟空茶房に寄り道してみます。 女子率高い店ですが…(笑
2014-09-06 15:48 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

私…花を撮るのも基本三脚なんですよ。
ぶれない様にソロソロ撮ってます。(笑

サギが絡んだ風景写真が撮ってみたいです。
カワセミは現状60dでは動きに付いて行けそうもありません。
カメラもレンズも欲しい、物欲強くて困っています。(汗

2014-09-06 15:55 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

湖畔にたたずむ姿は…釣り用の雨合羽姿でした。
釣り師に間違えられたかも?(笑
カメラに予算取られて山用装備が買えません。オサレなアウターが欲しいです。
まぁ徐々に揃えて参ります。

寒かったですが静かで良いですね。
また行きたいです!
2014-09-06 16:14 : いその爺 URL : 編集
Re: ガスコンロ
>酔華さん

じつは今回の半夜行のために購入をいたしました。
昔使っていたホワイトガソリンタイプがあったのですが、ゴムパッキン等不安があったので思い切りガスタイプにしました。
手軽で良いです♪ あとは寒くなってどこまで火力が維持できるかです。

フィールドでの温かいものは格別です。 次回は即席ラーメン。(笑
2014-09-06 21:37 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター