6


-------- : スポンサー広告 :

本郷町 肉屋の「すぎやま」の串カツ弁当

肉屋さんの手作り弁当である。  五月蠅いようだが肉屋さんなのである。

串カツ弁当。。。。。



玉葱の先端と間に小さな何かが。。。肉?      
どうだ! 串カツの主役は玉葱だぞ!と言わんばかり、潔いほどの脇役の存在感。 これが不思議と美味いのだよ!(笑

でも。。。。日替わりのお任せ弁当&のり弁の方がCP高いかな。。。? 



IMG_2885.jpg

今朝の横浜。
眼が覚めてしまったので屋上で煙草を吸っていたら雲の隙間から太陽が顔を出した。
一枚撮ってみたけれど。。。なんだか萌えぇ~~~と、して来ないね。(笑


おまけ。

IMG_2787.jpg

ミヤマチャバネセセリかしら?
セセリもチョイとした違いで随分な種類が存在している、まったく判らない。

今週は満月なんだよね、すっきりとした天気にならないかなぁ。。。。。。。。


2014-09-08 : 未分類 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

>どうだ! 串カツの主役は玉葱だぞ!と言わんばかり、潔いほどの脇役の存在感。 
え !? 
串カツの主役って肉厚に切った甘いタマネギぢゃないんですか !?
2014-09-08 07:46 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
すぎやま
ここのチャーシューが美味しいのですよ♪
以前は買った弁当を横のカウンターで食べることができたのに、
最近は開放していません…
残念です。
2014-09-08 08:18 : 酔華 URL : 編集
玉ねぎが甘くていいじゃないですか
肉はバラ肉じゃ絶対ダメ あの脂が旨いのだ
もう たまらん でもテキメンに太るから禁止なのだブ-ブ- 永遠の若者維持するはきついよ(笑
2014-09-08 10:08 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
とんかつソース?ウスターソース?
串カツ弁当大好きなメタボ親父なんですが…

ウスターソースの小袋だとがっかり。
やっぱりとんかつソース付けて欲しい!

いその爺様の写真は綺麗ですよ!
今回のは、横山大観「日の出」ぢゃ
いい仕事してます!

せせり蝶、寸胴なのは「せせり餠」みたく、蜜を啜るからかしら(笑)?
2014-09-08 11:54 : 淡々斎 URL : 編集
Re: タイトルなし
>小径のヌシさん

えっ!?  だって肉屋の串カツですよ! 期待感120%だったんですから!(笑

玉ネギフライなら石川町村上もなかなかのモノですよ。
(串カツの肉も大きいし・・・・・v-390
2014-09-08 21:37 : いその爺 URL : 編集
Re: すぎやま
>酔華さん

> ここのチャーシューが美味しいのですよ♪

激しく同意いたします!
私的には近辺肉屋では三本の指に数えられる逸品です。(笑

弁当&叉焼きはよく頂くのですが、ベーコン等はまだ試していません。
評判が良いようですね♪


2014-09-08 21:41 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

えーー豚は脂が美味しいデスよ~(笑

たしかに。。。私 体重って量らないのですが、最近少しずつ太っているような気がしてます。
若さ取り戻すには減量でしょか?
なんだか食いものを選びそうな自分が怖いです。(汗

2014-09-08 21:50 : いその爺 URL : 編集
Re: とんかつソース?ウスターソース?
>淡々斎さん

あっ! 私は基本ウースター派なんです!
熱々揚げお総菜にはウースター、弁当系にはウースターとトンカツソースのダブル掛けです。(笑

東京の老舗トンカツ屋さんてウースターのまま頑張っている処が多いようですね、これも嬉しいです。
横浜の勝烈庵のドロドロソースもたっぷり辛子を添えると美味しゅうございますし・・・
ようするに・・・節操がないのかもしれません。(汗

せせり餅って、呑み込んでいくお餅ですよね?あの食べ方は難しそうです!
セセリ蝶の語源は。。。。調べてみます。(笑
2014-09-08 22:05 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

