6

全員集合

昨晩はカツオ一家が御飯を食べに来ました。
献立はおでんとハンバーグ合宿盛です。


IMG_1110.jpg

タラちゃんもすっかり元気になりました。
ラッコの所には行くのに、マンボウの近くには恥ずかしがってよって来ません。
マンボウよりラッコが好きなの?(T△T)


IMG_1113.jpg


アハハ… 大丈夫! ちゃんとにマンボウとも遊んでくれました。
仕事で遅くなったこぶ平も大急ぎで帰って来て、短い時間ですが全員集合。(笑

にぎやかな一夜となりました。



先日はスーパームーンだと言うので、屋上で数枚撮って見ました。
前景を入れたらどうなるの? みたいな試撮り…





う~ん 上手く撮れませんね。 工夫の余地ありありです。(汗



2014-09-11 : いその家の食卓 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

孫と遊ぶのは楽しいですよ 無責任に可愛いからかな

前景と月か こりゃどの程度光量を落とせばいいかな これじゃ太陽みたいだし 私もいつも悩むのですよ お城を入れて満月を撮りたいのですが測光を月に合わせるとお城が駄目 お城に合わせると月が駄目でね 最後はカメラとレンズのせいにしてますが・・・・
2014-09-11 10:08 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
楽しい夕餉 おでんの季節になって来ましたね。
写真がお上手なので、美味しさも一層強く感じます。
羨ましいです。
2014-09-11 11:44 : 相子 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

手前の木と月両方にピンを合わせようと少し絞り過ぎたみたいです。
月は丸くないとね、木も近すぎた?(笑
もう少しロケーションも考えないと…

孫は可愛いですね♪
2014-09-11 12:47 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

写真まだまだ未熟です。
もっと違う撮り方がありそうなのですが…
その前に被写体を見つける眼が曇っているような気がしてます。(笑

昨晩はオデンに違和感ありませんでした。
このまま涼しくなって欲しいですね。
2014-09-11 12:52 : いその爺 URL : 編集
月に龍
お孫さん 可愛らしいですね(笑)!

一瞬、鍋のトッピングに入っているかと… (笑)

月の写真 良いじゃないですか!

直ぐ下の雲が

先日、故宮展の壷の「天翔る龍」そっくり

良い事の前触れかも?
2014-09-11 14:52 : 淡々斎 URL : 編集
タラちゃん大きくなりましたね
皆が揃って食べる夕食は、わいわいと楽しそう
小声で我が家は疲れるから来るなって(笑)

急に涼しくなってきたから、おでんが懐かしい^-^)
2014-09-11 16:02 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: 月に龍
>淡々斎さん

> お孫さん 可愛らしいですね(笑)!

でしょう~~  v-413 (笑
眼に入れたくても。。。。入らないくらいコロコロしています。(再笑

じつは夜撮りの写真は長い秒数シャッターを開けているので、雲が動き予想出来ない絵を描いてくれます。
もしかしたら窯の中で流れる釉薬と同じかもしれません。
意識できぬなにか。。。。。撮りたいです。(笑

ああ  早く休みがとれないかな。。。って二週間以上予定がびっしりです。v-406


2014-09-11 21:58 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

もう大きくて大きくて!
めいっぱい太ったカツオと並んでいますと。。。。トトロの親子?って感じです。(笑
鮎子さんも大きい方なので。。。。先が思いやられますわ。

全員集合すると。。。私は上ばかり見上げてしまうのですよ。  ああヤダヤダ。。。
2014-09-11 22:04 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター