6

夕方のカメラ散歩

休みがとれないので、本日は仕事帰りにキヤノンのミラーレスカメラ(eosM)を持って大桟橋まで散歩。
軽いカメラ&ヨドバシポイントで貰った軽い三脚で夜景撮りしてみたわ。
(レンズはM用はパンケーキしか持っていないので、タムロン旧28-75f2.8をアダブターで合体。レンズは少々重し。)




風が強かったけれどまぁまぁ良い感じに撮れたかな。。。。
涼しくなってきたので仕事帰りに少し歩こうと思うのですが、重くてかさばる機材は憂鬱になちゃうからパス。
今回の組み合わせがベストかも?

後は酒の誘惑を絶てれば言う事無し。
本日はご飯食べながら生ビールと紹興酒を一杯だけですよ、梯子しないで帰宅です。(笑

やれば出来るんだな! 

2014-09-14 : 未分類 : コメント : 15 :
コメントの投稿
非公開コメント

ほほっ(微)
そうですよ♪
いそのサンはやれば出来る子サンなのですよ(誉)

だからね、やれば出来るのが分っているので、ワシと一緒の時はリミット外しときましょうね(爆)
2014-09-14 22:25 : とも2 URL : 編集
お早うございます
何時までも立って眺めていたら、雲が流れて行きそうな感じです。
とても素敵な風景ですね。
2014-09-15 09:30 : 相子 URL : 編集
いい風景ですよ 撮り方が上手いですよ
思わず 街の明かりがとても綺麗ね ヨコハマ ブル-ライトヨコハマって歌が出ますよ
そう言われればあの美女もおばさんになっちゃったな 私はあんなには老けてないぞ
多少髪は薄くなったが(気になるんですよ)

なぬ 酒断ちしたい 簡単・簡単 DRストップがかかったって言って付き合い酒は断る ノンアルコ-ル飲料も慣れれば乙 でも旨くはないよ 寄って週に2回は本物を軽く味わう これで完璧 そうすると少量の酒が一気に体中を巡りますよ 飲まないと弱くなるから不思議なもんです 余った小遣いは何に使う? 
2014-09-15 10:21 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
綺麗な夜景ですね~
いその爺様の腕にかかれば、どんな景色も一枚のアートになりますね。

おお!梯子せずですか、偉いです。。。
2014-09-15 14:34 : koh URL : 編集
メカが得意な「いその爺様」が、羨ましいです!

自分なんか、出来上がった写真を見て、

「何を撮りたかった?」
意味不明なモノばかりです(汗)(汗)
2014-09-15 16:54 : 淡々斎 URL : 編集
こんにちは
いつもありがとうございます。
大桟橋ですか~。
季節が良くなると本を持って出かけます。
今年もそろそろかな?
2014-09-15 19:51 : RON URL : 編集
Re: ほほっ(微)
>とも2さん

そう! 私は誉められると伸びる体質です。 もっと誉めて!(笑

もちろん御一緒出来るときはリミッターは解除ですよ。
あっ!  炭水化物の梯子は。。。。。無理かも?
炭は〆が宜しいようです。(笑
2014-09-15 20:54 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

夕暮れの太陽の動きは速くて、刻々と変わる景色に飽きる暇はありません。
風が強く流れる雲も表情をめまぐるしく変えてくれます。

ああ。。こんな場所にズーーーーーっと居たい。(笑
2014-09-15 20:56 : いその爺 URL : 編集
これは
是非壁紙に欲しいですねぇ
2014-09-15 20:59 : ミサイル超獣 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

否否! お酒は止めたくありませんよ~!  呑み過ぎと節操のない態度を改めたいのです。(爆
週一の休肝日はと思うのですが。。。。。。でも数値は悪すぎる事は無かったですよ!
つくづく丈夫に育ててくれた母に感謝です。

もし? お金が余ったら。。。まぁカメラは順当な線ですが。。。
老後は好きな場所に居場所が欲しいですね。  漠然としてますが。(笑
2014-09-15 21:05 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kohさん

ありがとうございます! v-398

当日の目的は良い写真を撮る。。。事より梯子をしない事でした。
この姿勢を保ちながら夜の徘徊の数を増やす、結果歩く、結果体力増強!
これが目論見です。  今までのパターンぢゃ外出=肝硬変だもんね。(笑
2014-09-15 21:12 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>淡々斎さん

あっ!否! 私は機械が苦手でして。。。じつは圧力鍋は爆弾と同意語で怖くて使えないんですよ!(笑

カメラは中学生の頃に少し興味を持っただけで、デジカメはブログを始めてからなんですよ。
やっぱり美味しそうに撮りたいが、初めの動機でした。
そのうち休みの日に持ち出して、花を撮り。。。。随分と大袈裟な趣味になりそうです。(苦笑

写真が趣味になり少ない休日が有意義に過ごせているような気もしています。
2014-09-15 21:23 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>RONさん

大桟橋の上は風が強くて涼しかったですよ。 季節到来ですね♪

私のもう一つのお気に入りの場所は、山下公園のローソン前のベンチです。
少し寒くなり大桟橋が辛くなった時に良い時期を迎えます。なんと言っても隣のローソンでお酒とツマミが原価購入できるのは最高です。(笑

寒くなったらラッコと厚着して元町辺りでツマミを購入、真冬のビアガーデンを楽しもうなんて企画していますが。。。
未だ遂行できずです。(笑
2014-09-15 21:30 : いその爺 URL : 編集
Re: これは
>ミサイル超獣さん

えっ! 嬉しい事を仰って下さり感謝です~! v-406
こんな小さいので良いのでしょうか? アドレス教えて下されば特大を贈りますよ!(笑

誉めて貰うと木に登れる体質なので、次回も撮影頑張ろう♪ v-27
2014-09-15 21:34 : いその爺 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-18 21:21 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター