6

ブロガーの性なの?

少々忙しくて更新が滞っている そのうえ記事の完成度の低さを感じ焦りを感じるのは 此ブロガーの性なのか。。

えっ? 誰がブロガーなの?(苦笑

ブログを始めた時に“ブロガー”なんて呼ばれたくなくて、店で「写真撮らせて下さい~」と言えずに随分と苦労した時代は遠く昔の事となり、今や食前には必ずカメラを用意するといういたらく。 



妻が夜外出するからと作り置いたハンバーグを、、“ロコモコ丼”なんて記事を想定して、わざわざキャベツを刻み、彩りを考慮してレッドオニオンをスライス、そのうえ目玉焼きを焼く、それも見た目を重視して蒸し焼きにして独り喜んでいるっている姿は。。。どうなのよ?(笑

IMG_1313_20141017211304d81.jpg

挙げ句の果てにはコンビニ弁当まで撮影し、「忙しさの中での侘びしさが出てないなぁ~」なんて呟いてたら。。。。。
ハイハイ!私しゃブロガーですよ! なってしまいましたよ! なんて最近は思ってしまうんですよね。

って事で“ブロガー”はどんな者なんだと、検索してみたら、ブログで収入を得ている人って事みたいね。
なんだ安心したよ。 一文も得る事が無かった俺はブロガーぢゃないんだな。

IMG_1311.jpg

でも。。。それぢゃコンビニのメンチカツまで撮っているオレってなんなのさ?!
なんのため、なにを得ようとしているのさ?! 

まぁ  楽しんでいるからいいのかなぁ~ と自分に言い聞かせております。
でもオレは何んなんだ?(汗

2014-10-17 : 未分類 : コメント : 16 :
コメントの投稿
非公開コメント

へえ~
ブロガーって、ブログで収入を得る人だったんですねぇ。
電気代や運営費を払って支出だけという私は、何なんだろう・・・
2014-10-18 08:45 : 酔華 URL : 編集
ブロガ-ってそういう事だったんですか
私なんか日記代わりだもん なんだろう?
2014-10-18 10:55 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
ええ!? そうなんですか。安心しました。
私は訪問先で愉しませて頂くのが一番。
愉しませて下さり、ちょっと刺激を頂くのが大好きブロガーさんです。
2014-10-18 12:06 : 相子 URL : 編集
写真撮り上手な、いその爺様が、羨ましいです!

ここのblogを読むと、和むんですよね~

更新されてるとウキウキします!

堅苦しい事考えないで、今まで通りのスタンスで、更新よろしくですm(_ _)m
2014-10-18 12:15 : 淡々斎 URL : 編集
うんちく
ブログ=WEB+LOG (ウェッブ・ログ)の短縮形
WEB上での日誌、すなわち単に日記的な個人記録よりも対外発信性の強い行動記録的な記事(文章+写真等で構成される発信)を、主としてサービスプロバイダー経由でWEB上に掲示することをいう。
又、この記事の書き手を総称してブロガーという。 広告収入を目的としてブログを運営する書き手を「プロのブロガー」と呼ぶこともあるが、職業として認知されているものではなく、一般的な呼称ではない。
(Tomoniepedia より抜粋)
2014-10-18 22:21 : とも2 URL : 編集
 
初めて投稿します。
自分は岡村に移り住んで12年に成ります
仕事の事情で来週引っ越します。
こちらのブログは ググって、おっ、家のご近所ネタ満載じゃねえか
あそこの鰻は美味いのか、、、へぇーあそこの惣菜がとか、、
何時からかは忘れましたが拝見して、前の人と同じで
スゲぇ和んだ 有難う御座いました。
絶えず更新するのは、見てる側の思う以上に手間だと思います
メンチカツの画像1枚でも、、、、
サークルK?とか自分は楽しいデスよ。
2014-10-19 02:03 : isogo@6 URL : 編集
Re: へえ~
> 酔華さん

ほんとう…何何でしょう?(笑
2014-10-19 08:21 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

日記の公開。。。その通り!(笑
でも私のは支離滅裂だしなぁ~ 独り言もあるし。(汗
2014-10-19 08:24 : いその爺 URL : 編集
定義より
本人が楽しんで撮ったり書いたものを楽しんで見てくれる人がいる
それだけで素敵なことなんじゃないかなぁ、と。

我にかえると滑稽なことがあっても、そこまで含めてやっぱり楽しいんですもの。
2014-10-19 09:41 : ミサイル超獣 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

そう! 刺激を貰えるのって大事ですね。
私は刺激を皆さんに貰い、生活が豊かになった気がしています。

なんだか勇気が湧いてきました!(笑
2014-10-19 20:16 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>淡々斎さん

写真を撮らないとブログが更新できません。
ブログを書くために写真を撮りにいきます。

あはは。。。ブログと写真は私にとっては同じ土俵かも?
何時か時間が出来たら、写真旅に出たいと夢を膨らませていますが。。。何時の事やら。(笑
2014-10-19 20:19 : いその爺 URL : 編集
Re: うんちく
>とも2さん

ムムッ! Tomoniepedia よりの抜粋ですか?
これは信頼性の高いところからの引用ですね。

>対外発信性の強い行動記録的な記事
これなんだか納得です。日記だけでは読者を意識した文体に説明がつきませんでした。

ん~  ”プロのブロガー”としてしまうと、“ブロガー”はアマチュアがデホって事になりますよね?
ここ少し疑問です。(笑

2014-10-19 20:26 : いその爺 URL : 編集
Re:  
>isogo@6さん

御訪問、そしてコメントをありがとうございます。 m(_ _)m

isogo@6さんのようなブロガーでは無い方からコメントを頂けるのは、ブロガー(笑)としての最高の喜びかもしれません。
マジにありがとうございます!!(笑

引越なされてしまうのですか?
なんだか寂しいなぁ。。。。。。

お引越なされたところからも時々ご訪問くださいね。
こんどは「懐かしいなぁ」と言って頂ける様に少し頑張ります。v-398 
2014-10-19 20:32 : いその爺 URL : 編集
Re: 定義より
>ミサイル超獣さん

たしかに定義はあまり意味がないかも?
でも。。。。なんか疑問になる時もあるんですよ。
オレって今なにしてるんだろう?  なんてね。

料理しながら先にブログの文面考えてる時があって、そんな時はスゲェー疑問を感じたりしますよ。(笑
2014-10-19 20:39 : いその爺 URL : 編集
あはは、なにせ Tomoniepedia からの引用ですから、テケトーですよ(笑)

プロうんぬんは、小説家とか漫画家なんかの本プロと志望と似ているような気がします(適)
2014-10-19 21:29 : とも2 URL : 編集
Re: タイトルなし
> とも2さん

そうそう! 私は何時も思うのです、俺の写真を誰でも良いから、一円でもいいから買ってくれ!
対価を得る事ができれば、俺ってプロの写真家ぢゃん! って(笑

まぁ暮らせるとか、深いところは。。。。突っ込みなしでお願いします。(笑
2014-10-19 21:37 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター