6

牡蛎の天麩羅を「かぐら」ゴールデンセンターで頂く。

横浜プチブームを静かに楽しんでいる、<u>此方と> 彼方と 其方さま。。。
前回は“喝!”であったのですが、どうも機動力に欠けるわがブログは追いつけませんでした。 
あっ!彼方さまは未だ喝!ネタ?(笑

今回は天麩羅とお題が流れましたので。。。。。早めに載せておきましょうかね。(笑



桜木町ゴールデンセンターの寿司処「かぐら」で頂いた、牡蛎の天麩羅。

拙ブログの駄洒落担当コメンテーター kinchan60さんとのオフ会?
ブロガーとコメンテーターという不思議な関係から発展した二人は。。。今や大の仲良し。
不思議な縁で結ばれ、爺の会合を時々楽しんでおります。  ブログって不思議なものですね。(笑

kinchanが 「牡蛎の天麩羅なんて珍しいからたのもう!」って言った瞬間に、
「ネタ。。。頂きました。 m(_ _)m 」 と、ほくそ笑む私であります。

後は いまや深いお付き合い 積もる話に度々のオーダーは面倒なので“盛り合わせ”って奴で。。

PA250007.jpg

日本酒、焼酎と楽しみましたら  あっと言う間のラストオーダーです。
なんだか。。。。女子会みたいな お喋り爺が二人でチョイと物足りません。(笑

PA250008.jpg

ラストはお好みで鮨を握ってもらい〆と致しまします。
先日の拙ブログを見ていたkinchan先輩、やけにヒモキュウに拘っていたっけ。。。。

桜木町駅で再会を約束しての別れ際。。。。。
「野毛で呑んでも ハシゴ上るな。   俺たちはやれば出来るんだ!」と、合い言葉を笑いながら言い合い手を振りました。(笑

kinchan先輩 次回は何処にする?


補足。
当然ながら縦関係に弱い私はリアルな場面、先輩の前では借りてきた猫状態である事を申し上げておきたいと思います。
ブログ上は。。。駄洒落に座布団を上げる否かは私の差配で決まるので強気な発言を許して頂きましょう。(笑




スポンサーサイト
2014-10-29 : 未分類 : コメント : 18 :
コメントの投稿
非公開コメント

今週のお話
馬車道の某店に「牡蠣天」を食べに行ったのですが
まだやって(扱って)いませんでした (TT)

今季の1発目にしようと思っていたんですけどねえ
ま、ちょっと好きなだけなので まだ食べなくてもいいや (笑)
2014-10-30 08:00 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
私は福富町「大鵬」でカキフライを食べました。
今シーズン初!
2014-10-30 08:36 : 酔華 URL : 編集
牡蠣の天ぷらね。食べたことあるようですが、ないですね。美味しそうです。
これで二人分?お刺身も美味しそうなものばかり。
干瓢巻きが良いですね。大好きです。
ブログのネタって考えますね。
何でも撮して置きたくなります。
2014-10-30 09:16 : 相子 URL : 編集
胸がスゥ~と。。。
前のお話になりますが、
「ブロガーの性なの?」の記事で
>でもオレは何んなんだ?(汗が、気になっていました。
私なりの(読者の立場)回答が出ました。

それは「布施行」ではないのですか?
大袈裟ですかね。。。。

2014-10-30 11:48 : kinchan60 URL : 編集
牡蛎の天ぷらは 本年未食です
いつも愉しく拝見をしております。
この度は、お引き合いをいただき、ありがとうございます。
カツ司令から始まっての天ぷら司令(笑)、愉しいですね。
その内には、いよいよあの方から牡蛎司令も出そうですね。
頑張って付いて参りますので、引き続きよろしくお願いをいたします。
2014-10-30 11:57 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
いいですね~
おろし&天ツユ 塩 レモン カレー塩

なんでも良さげですね!


薬の副作用が出て、昨日より臥せっております(泣)

外出&御酒
羨ましすぎます…

私の目前には「ヤコブの梯子」があるだけかも…(笑)
2014-10-30 12:59 : 淡々斎 URL : 編集
カキの天ぷら 知らないですよ 食べた事ないよ
カキフライの衣がパン粉→小麦粉の変わっただけかな
フライ100%外国産小麦粉 天ぷら国内産小麦粉 こりゃ違うな
こりゃ食べてみなければ分からんですね
2014-10-30 13:48 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
>小径のヌシさん

ラッコを飼っているとこの時期からは大変なんですよ~
主食ですから!(笑

天麩羅のお題を飛び越して牡蛎に行くかなぁ。。。
なんて深読みしてみました。(笑
2014-10-30 19:30 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>酔華さん

まだ牡蛎フライに到達していませんが、既に生牡蠣 鍋は制覇しています。
えっ? 私ぢゃなくてラッコがですが。。。。汗
2014-10-30 19:31 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

ネタを探す事はとりあえず刺激を求めている事に。。。
写真を撮るのは実践に。

とりあえず勉学の基本姿勢を保っております。(笑
2014-10-30 19:34 : いその爺 URL : 編集
Re: 胸がスゥ~と。。。
>kinchan60さん

布施に袈裟。。。うぅ~ん  ひねりが足りないと思います。
えっ?  マジなコメント?(笑

座布団二枚没収です。(笑
2014-10-30 19:37 : いその爺 URL : 編集
Re: 牡蛎の天ぷらは 本年未食です
>ぶらくり佐藤さん

ようこそおこし下さいました!
御挨拶もせぬうちに失礼いたしました、お許しください。

私のほうこそブログを楽しませて頂いておりました。
私は”ぶらくり”ませんが、落とし込んだりするのが好きでした。
やはり根魚が美味しいかと。。。。(笑

どうかこれからも宜しくお願いいたします。
あの御方は1球目は空振りだったようなので、今のうちに突き放しておきましょう。(笑

2014-10-30 19:45 : いその爺 URL : 編集
Re: いいですね~
>淡々斎さん

お身体お大事にしてくださいね。
昨日よりの更新に一息ありましたので少し心配をしておりました。

ヤコブの梯子。。大丈夫です。”ヨッパライ”は上っても落ちて帰ってきてしまいますから。。

呉々も御自愛くださいね。
2014-10-30 19:49 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

この牡蛎の天麩羅を熱々蕎麦の上に乗せてズルズル~といきますと堪らないですよ!(笑
長野名店でも季節メニューでないでしょうか?
2014-10-30 19:52 : いその爺 URL : 編集
ブーム
よきヲナカマとよき会合を持たれたようでナニヨリでした♪ だが…しかし…とりあえず階段を昇らないと野毛に入らないような気もしますが(笑)

牡蠣ネタ…勝ち目は無さそうなので観戦にまわります (/--)/
2014-10-31 06:15 : とも2 URL : 編集
ちょっとだけ
例のモノはちょっと好きなだけなので 
プチブームにするほど食べませんよ (笑)
2014-10-31 07:39 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: ブーム
>とも2さん

たしかに! 階段上らずに野毛入りするには。。。。。ズゥーート歩いて行かねばなりません。
まぁ 梯子前提でヒット&アウェイで望めば、アハハ。。なんとかなるでしょう。(笑

牡蛎ネタはわが家には牡蛎大好きなラッコが居りますのでナントカなるかと。。
大見得切ってしまいましたが、↓に超大好きな方がご降臨なさっています。  ああクワバラクワバラ!(笑
2014-10-31 21:05 : いその爺 URL : 編集
Re: ちょっとだけ
>小径のヌシさん

その穏やかな語りが。。。。怖い!v-399
ヌシ様を本気モードにしてしまった気がいたします。
どうか。。。。お手柔らかに!

って、言ってる横でラッコが余裕の笑みを浮かべながら腹叩きをしております。
。。。とりあえず量だけは負ける気がしないと。。。大口を叩いておりますが。。

如何いたしましょうか?(笑 
2014-10-31 21:11 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター