6

一の酉 帰りは横浜橋商店街「信濃屋」さんで“お初づくし”



一の酉は「魚範」の後、横浜橋商店街入口に在る 活ふぐ どぜう「信濃屋」で“もう一杯”してきました。 


PB100023.jpg

お店を建て替えてから初めての入店です。  まぁ!ほんと!綺麗になったわぁ!(笑

お酒は剣菱の樽酒が置いてありました。  嬉しいなぁ 


PB100029.jpg

“近海河豚の唐揚げ”ってお品書きにあったので、赤目かな? 潮騒の大きい奴?
身がプリプリで美味しかったわ!  今季お初の河豚でした。


PB100024.jpg

まだ喰うのかよ?!状態の“牡蛎の串焼き”
まぁ  「魚範」さんでは生牡蠣だったから。。。  今季お初の牡蛎焼でした。


PB100025.jpg

“白子ポン酢”は。。。。。河豚ぢゃないのよ。   鱈の白子を頼みました。
まったりと旨し。      今季お初の白子です。


PB100026.jpg

流石のラッコも 「魚範」さんから、生牡蠣、あん肝、カワハギ肝、牡蛎焼、河豚、白子とプリン体が続き、尿酸値に気遣い野菜を摂取しています。(笑
いやはや お初尽くしの美味しいお酉様となりました。


〆炭は。。。。アーケード入口を挟んだ並び。「酔来軒」さんへ。


PB100033-2.jpg

やはり此方では、麺類に200円を足すだけで食べられる炒飯を頼まないと損した気になるんだよね。
少し無理して、湯麺+の200円炒飯を頼んぢゃったわ。


PB100034.jpg


PB100037.jpg

ラッコもしっかり食べてたわ。
なんともお腹がパンパンのお酉様となり帰宅です。  食べ過ぎた。。。。。。


2014-11-13 : 未分類 : コメント : 16 :
コメントの投稿
非公開コメント

ちょっと・ちょっと食べ過ぎなんてもんじゃないですよ
この御夫婦の胃袋はなんなんだ! ここまで入るか もうびっくらこいた
ふぐか いいな〜
うん 信濃屋 なんかこっちに関係あるのかな?
2014-11-13 17:59 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
ま~驚き ほんと お腹どうなっているの?
盆と正月+忘年会+暑気払い+クリスマス
一遍に来たようです。
2014-11-13 18:15 : 相子 URL : 編集
熊手は買わずとも、大きな「熊手?フォーク?」で「口福 満福」掻き寄せたみたいですね(笑)

御両人の御腹とお顔も、「大黒 恵比寿」状態でしょうね…
2014-11-13 20:57 : 淡々斎 URL : 編集
優雅な方向で美味いもの尽くしだなぁ、と思ってたら
オチがつくんですね。
私も楽しい自滅は毎度のことですけど。
2014-11-13 21:30 : ミサイル超獣 URL : 編集
こんにちは。
見事な喰いっぷりですね~。
僕も負けてられません!
2014-11-13 22:48 : pecopeco URL : 編集
夫婦
らっこサンの戦闘力の高さが羨ましいなぁ…
2014-11-13 23:08 : とも2 URL : 編集
白子が出ましたか
今年は、未だ見ていません。
火曜日に大船「大寿」にもなかったし、昨晩の野毛「都」にもありませんでした。
好い季節になりましたねぇ。
剣菱の樽だなんて、聞いただけで駆け付けたくなります。
2014-11-14 03:49 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
河豚の唐揚げ 美味しそうだなぁ~
牡蠣の串焼き 美味しそうだなぁ~
鱈白子ぽん酢 美味しそうだなぁ~
酔来軒の湯麺 美味しそうだなぁ~

…って、いくらなんでも食べ過ぎでしょお !!

2014-11-14 07:59 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGITI YOUSUKEさん

横浜には地方名を屋号にしている処が多いですよ。
御店主初代はおそらくは信濃出身なんでしょうね。

普段は夫婦共々小食なんですよ。。。。ほんと!
2014-11-14 09:18 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

も~ 相子さままで!
普段は小食夫婦なんです!(笑

今年はまだ誕生日祝いも結婚記念日も祝っていないので、現在クリスマス前に外食を企画しています。
何処に行こうかな。。。(笑
2014-11-14 09:22 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 淡々斎さん

も~(笑
ラッコの作る普段御飯は野菜中心なので、外に出ると反動が。。。

お腹は恵比寿なんですが、顔はいたって貧相ですよ!
高校の頃より体重は減少、筋肉も減少、不思議と体積は増加です。(笑
2014-11-14 09:27 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> ミサイル超獣さん

ほんとう、適度で止めておけば良いのに。。
炒飯は余計でしたが、200円だと頼まない方が損した気持ちになっちゃう!(苦笑

ここの炒飯の香りって町中華独特のものがあり、妙にそそられるんですよ。
油が違うのか? ナルトは良い仕事をしています。
2014-11-14 09:43 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> pecopecoさん

普段は。。。(笑

最近 少し食欲が戻って来たんです。
ブログ仲間の刺激が良い働きをしてくれているような気がします。
四五年前は激ヤセで周囲に心配を掛けていました。

お腹ばかり肥えるのは少し悩んでいます。(笑
2014-11-14 09:47 : いその爺 URL : 編集
Re: 夫婦
> とも2さん

ラッコが戦力になるのは、貝系と汁系麺だけです。
御飯物は敵前逃亡しています。 ( ̄_ ̄|||)
2014-11-14 09:51 : いその爺 URL : 編集
Re: 白子が出ましたか
> ぶらくり佐藤さん

樽酒 久しぶりに呑みました。
塩を舐めたくなりましたが、血圧を考えグッと我慢です。(笑

日本酒と肴の旨い季節になりましたね。
痛風を心配しながら楽しみたいと思います。
2014-11-14 09:55 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 小径のヌシさん

> …って、いくらなんでも食べ過ぎでしょお !!
ほんとう、お腹パンパンでした。 v ( * ̄∇ ̄* )
2014-11-14 12:08 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター