6

朝はオムレツ

昨日は久しぶりの休日。
最近は月一だよ! たまりませんわ! (T△T)

疲れていたのですが何もしない休日を過ごすと、夕方に悲しくなるので鎌倉まで散歩に行きました。
ちょっと秋の足音探し。。。


IMG_3032_20141113213115ace.jpg


お出掛け前の朝ごはんはオムレツを焼いて食べました。


IMG_3001.jpg

新しく買った16センチのフライパンのデビュー戦です。
ちょっと失敗かな?(笑


IMG_2980.jpg


ランチョンマットも買って本人はご満悦です。(苦笑




2014-11-14 : 未分類 : コメント : 12 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は  ススキと屋根の色が合っていますね。
フライパン 一人分のオムレツに丁度良さそうですね。失敗って?なんですか。
お聞きしたいです。
2014-11-14 16:01 : 相子 URL : 編集
>相子さま

初めて厚いステンレス製フライパンを使いました。
ちょっと温度みるのを失敗して、オムレツのお肌が荒れています。

もう少し早く返すべきでした。(笑
2014-11-14 16:06 : いその爺 URL : 編集
ウ-ン 凄い 朝からオムレツ焼くとは
私なんか食べたかったらスキヤ・松屋・吉野家かな パンが食べたかったらガストかな
大抵は食べないな(笑
2014-11-14 18:02 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
健康的なご飯ですね(笑)!

オムレツって、卵3個から4個
牛乳 バター使わないと、固くなっちゃうんですよね…

コレステロールとプリン体を心配してる自分には「目の毒」ですわ(汗)(汗)
2014-11-15 10:24 : 淡々斎 URL : 編集
初めましてです。

いい瓦屋根ですね。。
海外に住んでおりますので、ひときわ心
奪われます。笑
2014-11-15 10:30 : ちー URL : 編集
オムレツ率はとても低いですが、綺麗に焼けると嬉しいですね。
わたしも16センチをほぼ毎日使ってます。
ふわっとできるのはフライパンが最初のうちなので、楽しみたいですよね。
2014-11-15 10:57 : koh URL : 編集
すごい
オシャレな朝食じゃないですか!
いいなぁ。
こんなの作ってもらいたいです。
2014-11-15 11:09 : 酔華 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

わが家は住宅地の奥なので、飲食店までの距離を考えると作った方が早いです。
路上駐車すると即に捕まるし。。。
意外と不便です。(笑
2014-11-15 12:06 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 淡々斎さん

16センチフライパンだと卵二個でいけました。
朝から三個使うのに抵抗がありたまにしか焼かなかったのですが、これで少し楽しめそうですよ。
他にいろいろ使い道がありそうです。

次はベーコンエッグ!(笑
2014-11-15 12:10 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> ちーさん

はじめまして! 宜しくお願いします。

鎌倉のレストラン?の屋根ですよ。
うまくススキに逆光が当たっていたので、一枚失礼しました。

お寺は。。。。入らずに御飯にしてしまいました。(笑
2014-11-15 12:14 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

フワフワのオムレツ好きです!
でも焼き方が難しいですね、フワァ~とベストな焼き具合は至難の業です。

鉄製フライパンを油で育てようと想いましたが、テフロンに逃げました。
高かったけれど。。。。嬉しいO(≧∇≦)o
2014-11-15 13:51 : いその爺 URL : 編集
Re: すごい
> 酔華さん

誰も作ってくれないので、涙を呑んでん9自作です。(笑
ちゃんと手順を踏んだのでそれなりに旨いです。

休みの日の朝食は卵料理が増えそうです。
2014-11-15 13:54 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター