6


-------- : スポンサー広告 :

JR石川町の王将。。。。

先日 中華街で呑んだ帰り路。。。。。。。。。。。。JR石川町駅の「王将」で〆炭した。





なんだか 俺って大きな勘違いをしている気がする。  

2014-11-16 : 未分類 : コメント : 14 :
コメントの投稿
非公開コメント

自分は、友人と中華街で待ち合わせしてて、早めについたので そちらで生ビールを頂いてました。

ちょっとこっちの方が 正しい気がする。
2014-11-17 09:41 : maruto082 URL : 編集
Re: タイトルなし
> maruto082さん

ま、まさか! 生ビールのあてに餃子とか頼んでいませんよね!(笑
2014-11-17 11:00 : いその爺 URL : 編集
中華街で「コンビニ肉まん」買ってたり

中華街で「すし三昧」

信州の蕎麦や屋で「海老天うどん」

そんな感覚(=゜-゜)(=。_。)
2014-11-17 11:13 : 淡々斎 URL : 編集
ラーメンでしょ。美味しそうですね。
〆炭がスムーズに分かるようになっています。
2014-11-17 11:50 : 相子 URL : 編集
飲んだ後のラ-メンは旨いがお腹が出るよ
でもみんなやってしまうんだよね、これが男の性か!
2014-11-17 12:00 : EGUTI T YOUSUKE URL : 編集
意外と中華街では↑の二品は食べないような気がして。

チャーハンが無くて良かった。。。
2014-11-17 18:00 : kinchan60 URL : 編集
王将まだ行ったことないんですよ^_^
吉野家とかもまだ未体験です
お店に入ることを考えただけでドキドキしてしまいます;^_^A
あーそう言えばラーメン屋さんて感じのところにも何年も行ってません
1人では到底入れそうもないので息子でも誘って行ってみようかなぁ

↓蒼い瓦屋根の写真素敵ですね^_^
暫くお邪魔出来なかったので一気に見せてもらっていたら
ランチョンマットもありました♪
オムレツ柔らかくて美味しそうですー

お休みが全然無いのが辛いですね
私はまだ いその爺さまよりまだお休みがあるので
美味しいものを食べて寝る前に好きな本を読めば元気回復(笑)
年末に向けて更に忙しくなると思いますがご自愛してくださいね^_^


2014-11-17 18:37 : akoakko URL : 編集
これは。。。
中華街で飲み食いしたあと、「王将」で〆るとは・・・
なんということでしょうか。
まさか呑んでいないでしょうねぇ~
2014-11-17 21:15 : 酔華 URL : 編集
Re: タイトルなし
>淡々斎さん

そのとおりです!(笑

中華街のなかで思うのは、せっかく遠くから来たのに立ち食いで食の楽しみを終わらせてしまうのも勿体ないなぁと感じてはいます。
電車賃の方が高くついていませんか?みたいな。(笑

フカヒレってシコシコしてるんですね♪
なんてコメントをテレビで観ると少々悲しくなります。
2014-11-17 21:24 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

王将ってあまり入らないのです。
ラーメン!って頼んだら「お味は如何しますか?」って聞かれて。。。醤油を選んだら。
煮干し?薫る和風ラーメンでした。

ちょっと趣味ではなかったです。(笑


〆炭、ご理解頂けたようで嬉しいです。(笑
2014-11-17 21:32 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

呑んだ後は何故だか汁物が欲しくなりまして、蕎麦でもよいのですが近辺遅くまでやってる蕎麦屋が少ないのですよ。
ラーメン系は嫌になる程 開いているのに。(笑

ちょっと肥えてまいりました。
2014-11-17 21:35 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kinchan60さん

そうそう! 中華街ぢゃあまり食べない2品ですね。
これに炒飯が加われば。。。。最強です!

実は数日後に○楽で炒飯食べていました。(笑
やっぱり。。。。。炒飯好きなのかしら? v-402
2014-11-17 21:39 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>akoakkoさん

あっ!akoakkoさんお昼ご飯はお弁当派ですね?

私はランチ激戦区のそばで仕事をしているのですが、昼に外出できないんですよ。(涙
因って昼はお弁当かコンビニ弁当で凌いでいます。
何処か反動があるようで外にでると、あそこもここも行きたい!と梯子してしまいます。(笑

明日はお休みがとれました。
どう過ごすか。。。。。。。悩んでしまいます。
ランチに美味しいモノを食べたいなぁ  が明日のテーマです。
さて? 何処に行こうかな?

読書の秋。  大事な時間ですね。
あっ! 神田古本街に行こうかな?(笑
2014-11-17 21:55 : いその爺 URL : 編集
Re: これは。。。
>酔華さん

ちょっと遅くなってしまい中華街は閉店した所が多く。。。
昔でしたら蕎麦屋の筑波?つくば?で天麩羅トッピングの蕎麦を啜っていたと思うのですが。。
遅くまでやっていた香港飯店も懐かしいです。

流石に四軒目なのでお酒は呑んでいたいと。。。。思います。(汗
2014-11-17 22:00 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

