6

美味そうに撮れれば。。。。

ご飯写真は素早く適当に最善を尽くすを良しとしてきました。
だって。。。。冷めると美味しくないんだもん! 食べるの優先だぜ!(笑




そんななか、時間なしで写真を撮りに遠方に出掛けられないので、ちょっと真剣に身近なご飯を撮ってみようかと。。。


IMG_3086.jpg

これが やってみるととても難しいんだわ。 否 俺ってやっぱ下手くそだ! 

考えてみると、食欲を喚起する写真や映像って巷に溢れているもんね。
その情報、刺激過多のなかで「美味そうだなぁ~」って思わせるのって大変な事なんだろうな。


IMG_3088.jpg

とりあえず、今度はズームではなくてマクロレンズを使ってみようかな。  
でも100ミリだと。。。真上からのショットは三脚が欲しくなりそうだし、周りを彩る食器や小物を必要だね。
これも大変だ。。。。。。。。

IMG_1402_201411172259417aa.jpg

夜にラッコの作ったコロッケを撮ったけれど。。。。夜は一段と難易度が増す事が解った。
ああ! 楽な道って無いんだなと改めて実感しました。  だから楽しいのかな?

本日は独り言って事で。。。  m(_ _)m
あ~ぁ 目玉焼き冷めちゃったぜ。。。。涙


スポンサーサイト
2014-11-17 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター