6

中華街 「海員閣」の“豚バラそば”これが最後かな?(笑



本日は休み! 

っても、いろいろ用事って奴があるのよね。  そんなんで身近なところで、横浜散歩をしてみたわ。
一応テーマとして“秋”と“普段は気が付かない。。”ってところに気をつけて歩いていく事にしました。


IMG_3107_20141118221139a3d.jpg

見慣れてしまってはいるのですが、我が横浜もいちおうは観光都市なのですよね。
都市景観ではなく、もしかしたら私の感性が鈍っているんだよな。。。。何かを感じろ!  俺! (笑


IMG_3147.jpg


ブラブラと歩いてみれば。。。。面白い景色があるもんだ。  
やっぱ俺が鈍っているんで横浜は魅力的な町に違いない。


IMG_3173.jpg


お腹が空けば。。。。中華街が在るしね。
美味しい中華料理が食べられるんだから魅力的な街でしょ?
でもね。。。。。お店は選ばないと。。。。駄目だよ。(笑



IMG_3273.jpg

「海員閣」の前を通ったら、珍しく店内に空席が目立つぢゃないですか。
これは久しぶりに入店ですね。 ラッキー!


IMG_3274.jpg

四半世紀ぶりに食べたかも?
上に乗っている豚バラはトロトロに煮込まれていて箸で触ればホロホロと崩れちゃう、スープも濃厚だ。
美味しいのに 最後にスープを飲み干せなかったマジで残念だぞ。

一人で食べきるのは これが最後かもしれないなぁ  豚バラ飯なら未だいける気もするけれどね。(笑
良きタイミングで久しぶりに入店できました。  あぁ~ 旨かった。

犬も歩けば棒にあたる。  ほんとうだね。 



2014-11-18 : 美味満載 横浜中華街 : コメント : 17 :
コメントの投稿
非公開コメント

すばらしい写真ですね
建物の窓がステンドグラスのように見えました。
写真にするからこそ思うのかも知れませんが、自分もこんな景色を見に出かけたくなりました。
やっぱり昼間でないとダメか・・・。
2014-11-19 04:26 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
秋ですからねぇ
蒼い空や紅葉浮かぶ街並みの写真も綺麗ですが。。。
やはり豚バラそばに惹かれます (笑)
北京の獅子頭もまだなのに宿題を増やさないデェー !!
2014-11-19 07:41 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
若い! 私見ただけで満腹
中華街かしばらく行ってないな 一昨年あたりに食べに行ったきりかな
まあ お店が多くてどこに入るかいつも悩みますね
2014-11-19 13:22 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
海員閣 順海閣 安記…

あぁ、涎が…(笑)

海員閣の牛バラ飯&不恰好な大振り焼売は美味しいですよね~

エプロンにサンダルのおばちゃん
縁の欠けた、不揃いな皿
年期を感じさせる店内も「味のうち」だよね(笑)

最近は、雑誌効果のせいか、いつも行列なんで、「安記」のモツ煮と粥に逃げてます…

順海閣は…
ちょいと味が落ちたかな?
残念(泣)
2014-11-19 18:31 : 淡々斎 URL : 編集
秋深し…
いやぁ、素敵な写真をありがとうございます。
最近は昼の街歩きをしていないので、ちょっと反省ですね (/--)/
2014-11-20 07:20 : とも2 URL : 編集
Re: すばらしい写真ですね
> ぶらくり佐藤さん

ありがとうございます。

横浜散歩は夜の方が綺麗かもしれません。
ただ。。。。誘惑のネオン、赤ちょうちんが多くて。。。。
散歩が梯子になっちゃいます。(笑
2014-11-20 08:32 : いその爺 URL : 編集
Re: 秋ですからねぇ
> 小径のヌシさん

海員閣さんは列びますからね。
空いていた入らないと次回は何時になるやらです。

夜に焼売で一杯やりたい。(笑
2014-11-20 08:35 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

中華街におこしの節は良い店ご紹介いたしますよ。
もちろん忍び逢いもOKです。

口は固いです。(笑
2014-11-20 08:38 : いその爺 URL : 編集
海員閣 中華街に行きますと、前を通り様子を見ます。何時も駄目って言うことで、とうとう入ったことがありません。
一度食べて見たかったです。
2014-11-20 09:57 : 相子 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 淡々斎さん

朝に中華街に到着して安記の前を通り、朝御飯を食べて来た事を猛烈に後悔しました。
最近 食べて無いなぁ。。。
昔は朝まで呑んで〆炭が安記でした。(笑

海員閣は何時も混んでいて独りでは入り難いです。
今回はラッキー(v^-゚)
2014-11-20 12:42 : いその爺 URL : 編集
Re: 秋深し…
> とも2さん

私も昼間の横浜散歩は久しぶりでした。(笑
いちょうが色付いているかな?と想いながらブラブラでした。
今週末くらいが見ごろ?
2014-11-20 12:45 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

ああ、それは残念です。
そう何時も混んでいるんですよ。

昼もランチのサービスなんかしていないのに。。。
今回は良いタイミングだったです。
出来れば。。。夜に行きたい! 呑みに!(笑
2014-11-20 12:48 : いその爺 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-21 14:25 : : 編集
海員閣
中華街に来たらこの店の前を通らなければいけませんよね。
そして空きがあれば即入店です。
運がいいと12時~13時のコアタイムでも入れたりしますから。
この日はラッキーでしたね。
2014-11-22 07:38 : 酔華 URL : 編集
ステンドグラスかと思ったら!
景色が硝子に写っていたのですね^_^
すごく素敵な写真ですー

景色を撮るゆとりを私も持ちたいです^_^
なんだか最近、景色を見ずに歩いてしまってる気がしますよー
ゆっくり歩くことも大事ですね^_^
2014-11-22 20:28 : akoakko URL : 編集
Re: 海員閣
> 酔華さん

夜 久しぶりに海員閣の焼売で一杯やりたいと思うのですが、入店は至難の業ですね。
お土産で買って帰って来ようか。。。。(゜ーÅ)
2014-11-23 15:23 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> akoakkoさん

ついつい近所の風景を軽んじてしまっています。
よくよく探せば。。結構新鮮な物もあるような。。
アハハ 私の眼が曇ってる!(笑

次回はまた夜景に挑戦してみますね。
イルミネーションの時期だから期待できると思います。
東京に比べると小規模だけど。(汗
2014-11-23 15:28 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター