6

いまさら「世界の山ちゃん」を食べた。(笑

皆さんクリスマスイブなんで美味しいもの食べているんだろうな。。
マジで悔しいぞ!

本日も残業、家に帰り普通の夕飯を食べたよ。
イヴなんで何か載せようと思ったけれど、先日頂いたコイツの写真しか持ち合わせが無い。。。




世界の山ちゃん。。。。 一応鶏だよね? (ToT)

良いクリスマスをお迎え下さいませ。

ああ 明日は何を食べようかな?


2014-12-24 : いその家の食卓 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

メリークリスマス♪
実は、私もあまり食べた事がなくて、デビューはたぶん、昨年くらい(笑)
一緒ですよ~~
2014-12-25 00:58 : koh URL : 編集
あ、
なんだか無性に食べたくなりました !!
2014-12-25 07:53 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
私まだ食べた事ないよ 松本には直営店無いんじゃないかな
2014-12-25 10:59 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
わぁ~
山ちゃんの手羽先~♪
むっちゃ好きです❤
わざわざ大阪から名古屋まで食べに行きました ( ̄m ̄*)
2014-12-25 11:06 : ハイパーママ URL : 編集
今日は
ええ?なんですか。知らないですね。でも美味しそう。調べて見ます。
我が家も普通の夕食でした。
2014-12-25 13:30 : 相子 URL : 編集
メリークリスマスです
山ちゃんですか~!
暫く名古屋にいた私にとっては懐かしい味です。
名古屋生まれの妻にとってはソウルフードで、
とてもきれいに食べます。(笑)
2014-12-25 19:07 : RON URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

あれ? kohさんも後発部隊ですね。 味方が居て嬉しいわO(≧∇≦)o

どうも最近特に素早さに欠けています。
まぁ焦らなくても。。なんて思っているうちに忘れちゃう。(苦笑
2014-12-25 22:55 : いその爺 URL : 編集
Re: あ、
> 小径のヌシさん

そうそう! ヌシさんはお嬢さまと食べていましたね。v-403
そんな所は執念深く忘れない。。。(笑
2014-12-25 22:58 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

関内に店は在るのかな?
場所がわからないので。。。自分では買えません。(笑
2014-12-25 23:00 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> ハイパーママさん

名古屋まで手羽先食べにいったのですか?
凄いなぁ。。。。あっ! ↑のヌシさんは京都まで親子丼食べに行ってます。

皆さん食いしん坊だね。(笑
2014-12-25 23:04 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

世界の山ちゃんは名古屋の手羽先揚げです。
有名なのですが。。私は今回初めて食べました。 スパイシーなお味ですよ。

今晩も独り飯。 (笑
2014-12-25 23:08 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> RONさん

ソールフードですか?
横浜育ちの私的ソールフードって何かな?と考えてみました。
近いところだと華正楼の肉まん。。。かしら?(笑

食べ方が書いてあったので試してみました。
なるほど綺麗に身が取れますね。
2014-12-25 23:19 : いその爺 URL : 編集
関東では食べたことがありません
名古屋では何10回も食べた大好物なのに、関東では一度も食べたことがありません。
川崎にもあるし、関内にもあるのに・・・。
拙宅のクリスマスは、宅配ピザに、肉屋で買ったチキンでした。
折角、鰤大根を煮たのに・・・。
2014-12-26 04:04 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
Re: 関東では食べたことがありません
> ぶらくり佐藤さん

川崎に在るのに? やはり本場主義なのでしょうか?(笑
本店で食べてしまうと支店ぢゃ。。。みたいのありますね。

私も自家製?ピザ食べました。(笑
2014-12-27 13:46 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター