6


-------- : スポンサー広告 :

アロハ!

アロハァ~~!

皆様 年末の一時をどのようにお過しですか?

燦々と輝く太陽のひざしを浴び、ハーバーに隣接するテラスでハンバーガーを食べて居ますと何処か申し訳のないような気分になるのですが。。。
どうかお許し下さいませ。 m(__)m


IMG_1582.jpg

足元にはパン屑をねだる小鳥が戯れて来ます。
忙しい日々を忘れるには思い切って。。。。。。。

思い切って、老眼鏡を新調するために金沢シーサイドのアウトレットまで行きました。
老眼鏡、遠近両用、二つで二万円も取られたわ!(ToT)

老眼鏡は持ち帰れるって言うので出来上がりを待つ間にテラスでハンバーガー。。。
席の上にヒーターがあるからポカポカだよ。

と、22日年内最後の休みを消化した私はまだまだ働いております。

う~ 休みたい!(T△T)





2014-12-28 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>と、22日年内最後の休みを消化した私はまだまだ働いております。
大丈夫 ♪ ヌシも明日は出勤ですから (;△;)

年内最後のランチはハンバーガーもいいなぁ~

2014-12-28 18:22 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
シフト
世の中には巡り合わせというモノがございます。

ワシはもともと目が悪く、メガネは定期的に新調するので幸いにして「老眼鏡を買う」という事態には会っておりません。
なまじ、目がよいと「直面」するのですね(笑)
2014-12-28 22:28 : とも2 URL : 編集
ご苦労様です
美味しいハンバーガーが食べたくなりましたぁ。
そうだ、眼鏡を新調しなきゃ。
なぜか、レンズが傷だらけなんです。
2014-12-29 06:53 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
おおっ
早くもハワイで年末を過ごしておられるのかと思っちゃいました。
実際はまだお仕事なんですね。ご苦労様です。
2014-12-29 07:28 : 酔華 URL : 編集
一瞬
お仕事ご苦労様です。
大丈夫、私も30日までカタギのお仕事ですから。
大掃除とお煮しめは終了しましたが、
あと伊達巻1本とお年賀用のお菓子作りが残っています。

一年中頭の中に「まずは働け!」と言い続ける神様がいるので
楽はできません。
一瞬、同類とみなしていたいそのさんがハワイへ逃げた?
裏切られたか!と色めき立ちましたが
そういうことなら許しましょう。
お仕事、がんばってくださいませ。
2014-12-29 10:13 : にっき URL : 編集
まだまだ私も朝から事務所に居ますよ
多分明日も(12/31 昼まで)いるよ
私はメガネは遠近両用1つだけですよ 老眼鏡別個に持っていた方が便利ですか?
2014-12-29 11:04 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
> 小径のヌシさん

そうそう!ヌシさんも年末居残り組でしたね。
でも。。。。私は30日まで残りそうですよ。(ToT)

ハンバーガー 時々無性に食べたくなります。
2014-12-29 12:47 : いその爺 URL : 編集
Re: シフト
> とも2さん

そう!元来目は良い方なので、老眼化は早かったです。
最近は暗いのも駄目ですね。

遠近両用と言っても、近は素通しなんです。(笑
友人のを借りたら便利で、ついつい作ってしまいました。
2014-12-29 12:55 : いその爺 URL : 編集
Re: ご苦労様です
> ぶらくり佐藤さん

老眼って進みますし、レンズも傷だらけ。
久しぶりの新調品は、よく見える!と思いました。(笑

どうも目を酷使すると肩が凝る様です。もっと早く作るべきでした。
2014-12-29 12:58 : いその爺 URL : 編集
Re: おおっ
> 酔華さん

記事の本意に気付いてくださってありがとうございます。(笑
ハワイで正月なんて憧れます!

金沢ヨットハーバーが似合っております。(゜ーÅ)
2014-12-29 13:06 : いその爺 URL : 編集
ハンバーガーって美味しいのに、滅多に食べません。
こんな感じでしたら、良いな~

私は遠近両用と老眼鏡を使っています。老眼鏡を掛けてもそれにルーペを使ったりします。
買い物に行く時には薄~い手帳位のルーペをバックに入れて出かけます。
品物の内容や日付を見るのです。見るのも大変です。
2014-12-29 15:11 : 相子 URL : 編集
アロハ〜♪
ってハワイで休みを満喫しているのかと思ったら(笑)
お疲れさまです^_^
年内ギリギリまでお仕事ですか?
お先に休みに突入させてもらいました
ごめんなさい(笑)
でも旦那さんがまだ休みに入っていないので
先に大掃除を始めないといけないです
見えるとこだけ済ませてやったふりしようかな
あれ、いその爺さま眼鏡かけてらっしゃいました?
私もそうとうな近眼なのですが
ヨレヨレで外にかけていけるような眼鏡ではないので
コンタクトで出掛けています
新しい眼鏡欲しいなぁ
2014-12-29 15:39 : akoakko URL : 編集
言い忘れちゃった(^^;;

今年はいその爺さまともお知り合いになれて楽しいブログ生活が送れました
ありがとうございました^_^
来年もどうぞよろしくお願いします

良い年をお迎えくださいね
2014-12-29 18:03 : akoakko URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-29 19:00 : : 編集
Re: 一瞬
>にっきさん

この数年 年末になるとブイブイ鼻を鳴らす爺をなだめて下さりありがとうございます。
にっきさんを裏切り一人でハワイなんか絶対に行けませんよ!(笑

明日頑張れば。。。。上手くいけば四日まで休めるかも?
なんだかんだと潰れてしまいそうですが日帰りで良いから何処かに行きたいです。
お正月のハワイは宝くじが当たったら行きますので、その節はお誘いいたします。
もちろん羊さんとラッコを連れての天竺への旅。。。。俺は猪八戒か!?(笑
2014-12-29 22:00 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

私はかなり眼がよい方で現在でも両眼とも遠くは良くみえます。
遠近両用と書きましたが上の近眼用は素通しなんです。(笑

老眼はかなり酷くて買い物に行っても値札が見えません。本屋では掛けたり外したり、飲食店ではメニューが見えない!(笑
上素通しの老眼鏡?は友人が作り便利だと言うので今回試してみました。

結果は。。。。。?
2014-12-29 22:13 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>akoakkoさん

こちらこそakoakkoさんとお知り合いになれて新しい処を知り得たと思っています。
ほんとうに感謝しているんですよ♪ とうぜんながら来年の目標は其処に置こうと思っています。(笑

眼鏡は普段は全くかけていません。 遠くはよく見えます!
困るのは電車の中でのメール読み。買い物の細かい字、人と話すときの老人眼鏡のずり落ちの人相の悪さ。等々(笑
今回の新調にて問題解決になるか。。。自分でもワクワクです。

どうか良いお年をお迎えくださいませ。そして来年も宜しくお願い致します。

2014-12-29 22:24 : いその爺 URL : 編集
こんにちは。
金沢・・・ああ、石川に行かれたのかと思いました(笑)
金沢八景ですよね?
ハンバーガーの美味しいのをたまに食べたくなります。
お仕事ご苦労さまです。

今年一年、いその爺様と仲良くさせて頂きありがとうございました。
どうぞ来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。

2014-12-30 17:44 : koh URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

アハッ!そうそう! 金沢八景の方が解り易いですね。
流石、元浜っ娘です。

横浜のアウトレットって集客が悪いみたいで、このハンバーガー屋も少々模様がわりしてしまいました。
それでも某大手チェーン店より随分と美味しいですよ。
何よりロケーションが良いのです。 雀が可愛い。(笑

本年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いしますね♪
2014-12-30 19:55 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

