6

あけましておめでとうございます。

旧年中は拙駄ブログにお付き合い頂きまして感謝の言葉もみつかりません。
懲りずに今年もお付き合いを頂けますと。。。。。私は幸せです。(笑

どうか本年も宜しくお願いいたします。  m(_ _)m





本日元旦は職場に行きチョイと仕事をこなしました。
昼を過ぎてしまい。。。。。。

「ああ  腹が減った。。。。」  と年末年始にかけて観た「孤独のグルメ」の言葉が頭に浮かんでまいります。
「店を探さなくちゃ。。。」と車で向かいましたのは中華街です。

元旦ですが人通りは多いですね。 盛況で良かった。

小雪が舞う寒さ 頭の中に浮かんで来るのは排骨麺、パイコー麺のジュワジュワに温かい映像ばかり。
年末に酔華さんが載せた記事が頭から離れないんですよね。(苦笑

「雲龍」のパイコー麺が喰いたいなぁ。。。。


心配した通り、「雲龍」を含め期待した地元系裏道中華店?は軒並み営業開始は3日からみたいですわ。
さて?  何処に入ろうか???

IMG_3254.jpg


随分と久しぶりに“中華街キタナシュラン”系が魅力の某店に吸い込まれたのですが。。。
その魅力は倍増されていましたよ。(笑
店主さんも疲れているんだよぉ~  って感じで。。。スープ思い切りぬるいぞ!!(苦笑


うぅ~ン  今年も“感が鈍い”“間が悪い” のは全く変わらないようです。元日早々 前途多難な今年を占うような初外食となってしまいました。
おまけに仕事は4日から出ないと不味そうだし。。。。。。。  



船出は不調なれど負けるもんか!今年は気分上昇を狙うんだもん!


スポンサーサイト
2015-01-01 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター