6

人生初の川崎ご飯は 中国料理「太陽軒」

横浜で生まれて半世紀をこえたけれど、考えてみたらお隣の川崎ってあまり縁がないのよね。
仕事等で通り過ぎるだけ。。。。。だったなぁ

川崎大師にも行った事がないわ!




と、言う事で本日三日は川崎大師へ。
凄ぉい~人人人。。。人波のビックウェイヴに流石のラッコも溺れかけていたよ!(笑


帰り路に近くの居酒屋さんで熱燗とモツ煮等を頂きなして温まった後に目指すは川崎駅周辺です。
全く地理が解らぬ爺さんとラッコのコンビは人通りの多そうなアーケードを歩き店舗物色。。。

IMG_3291.jpg


ちょっぴり惹かれる店構え。    ここにしましょうかね。


IMG_3293.jpg


看板のオススメに従って餃子とタンメンを注文いたしました。


IMG_3295.jpg


これがアッサリとしたお味の秀品であります。
川崎中華。。。。。。。。。。。。。。。。。。あなどれないな。

お客さんもぞくぞくとご来店なれど満卓でお帰りになっており、私達は良いタイミングで入店できたようです。
今年初めてのラッキーと 鈍いはずの私の感が当たった事を素直に喜び、人生初の川崎ご飯を堪能いたしました。

川崎って街はエネルギッシュで面白そうです。
次回はもつ焼きなどに挑戦してみたいと思いながら、京急に乗りアッと言う間に上大岡に到着です。

意外と近いんだなぁ(笑
今年に入り中華麺三連チャン。。。。でお終い。


スポンサーサイト
2015-01-03 : 西区 神奈川区 川崎方面 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

餃子・タンメンおいしそう ♪
今年の初中華はどこにしようかなぁー

ちなみにヌシも初詣ではお大師さんに行ったことはありません
2015-01-04 08:57 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
お早うございます
横着な私 初詣は行かず仕舞いです。何故かと言えば人波恐怖症なんです。
駅も怖い場所の一つです。
中華の麺類は今時不味いのに出会うことが減りましたね。
今日は我が家はメンマラーメンです。
2015-01-04 09:06 : 相子 URL : 編集
川崎デビュー、おめでとうございます
川崎の中華は皆、元気ですよぉ。
老舗もありますからね。
入られた店が当たりで好かった。
「太陽軒」は自分も未訪ですので、行ってみます。
2015-01-04 09:11 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
川崎♪
いつ、どのようにお誘いしましょうかね♪
横浜で快速に乗っていただければ/京浜東北でもあっという間ですからね (^_^)

まずは、突然にお誘いしてみましょうかね(惑)
2015-01-04 10:21 : とも2 URL : 編集
おはようございます。
 お正月の川崎大師は、歩くスペースも無いぐらい激混みだったでしょー!
ウチは、成田山に近いんですが、成田の駅から成田山までの結構、長い参道が
入場制限状態になっているって友達が言ってましたわ。
餃子もタンメンもめっちゃ美味しそうですねー。
2015-01-04 10:42 : onorinbeck URL : 編集
Re: タイトルなし
> 小径のヌシさん

なんだか中華麺ばかり食べた正月でした。(゜ーÅ)
そして今はカレーが食べたい。。。。

不思議とお節には気持ちが向きません。(笑
2015-01-04 11:46 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

私も人混みって好きでは無いのですが、ラッコは人の出る所を好みます。
お祭り好き?(笑

メンマラーメン。。。興味津々です。
2015-01-04 11:49 : いその爺 URL : 編集
Re: 川崎デビュー、おめでとうございます
> ぶらくり佐藤さん

ありがとうございます!
近くに天龍? 餃子が有名なのか列んでいる店があり興味津々です。
近くまた出掛けようかと思案中です。

川崎飯 御指導宜しくお願いします。m(__)m
2015-01-04 11:52 : いその爺 URL : 編集
Re: 川崎♪
> とも2さん

帰り道が京急一本で上大岡って楽でした。
コレなら十分呑み半径内です。(笑

お誘いをお待ちしています!(^Q^)/
2015-01-04 11:55 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

わが家からですと鎌倉が近いのですが、川崎の方が呑みには楽しそうで。。(笑
正月は何処でも混んでいますね。

onorinbeckさんの行動半径の広さに驚いています。
私も千葉辺りまで遠征しようかと思案中、宜しく御指導願います。
2015-01-04 12:01 : いその爺 URL : 編集
明けまして おめでとうございます。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。

川崎大師に行かれたのですね!
凄い人ですね~(*^^)

餃子!美味しそうです。
サンマー麺に最近はまってます・・。
私はスキーの帰りに食べた塩ラーメンが美味しくて、今年最初のラーメンに感動したところでした。
寒い時のラーメンって、なんて美味しいんでしょうね(笑)
2015-01-04 12:25 : koh URL : 編集
川崎大師20の頃かな ちょこっと寄って来たな
それ以来行ってないですよ 今も昔も変わらんとは思いますが川崎ってあまり用が無いもんでね
初詣は何処でも人出が凄いですね 時間帯づらせば露天は締まってるしここが切ない所ですよ
2015-01-04 13:35 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

おめでとうございます!
こちらこそ今年もお世話になります。

サンマー麺ですか?良い処をつきますね~
寒い時には餡かけが一番暖まります。。。。
ってしばらく食べていませんでした!(笑
次回はサンマー麺を食べよう!

スキー場のラーメン美味しですよね♪
後。。。何故かカツカレーが食べたくなり、豚汁が追い掛けて来ます。
2015-01-04 15:13 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

三十年前までは大晦日は夜通しでしたが今は早寝です。
初参りは昼間になるので混んでいます。 必然的に足が遠退いて。。(笑

最近は露店に人気が無いようです。マンネリ化しているからでしょうかね。
私もついつい座れる店に入ってしまいます。
2015-01-04 15:18 : いその爺 URL : 編集
あけましておめでとうございます。
川崎も随分開けましたね。
いまや大都会に匹敵。
でもラゾーラのお店はちょっと高いです。
やっぱり安くて美味しいお店がいいでうsね。
餃子美味しかったでしょうね・・・
2015-01-04 22:31 : sasamint URL : 編集
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

川崎はちょっと遠いというイメージです。
最近餃子もタンメンも食べてない!
明日、佐野金に行こうかな~。

2015-01-05 00:14 : daniel mama URL : 編集
大師といえば
おくれましておめでとうございます。
今年もよろしく、よろしくお付き合いの事お願いします。

もう十何年も川崎大師名物くずもちを食べてます。美味しいです。。。
でも一回もお参りに行ったことは有りません。
2015-01-05 10:39 : kinchan60 URL : 編集
たいへん遅くなりましたが、
新年おめでとうございます。
今年もいろいろと教えてくださいね!

川崎大師は強烈な人でですね~
私は無理です…
2015-01-05 12:32 : ちゅんご URL : 編集
Re: タイトルなし
>sasamintさん

おめでとうございます!(*^▽^)/
今年も宜しくお願い致します。

川崎 活気ありますね。 面白そうな街でウキウキしてしまいました。
駅周辺だけの散策でしたので、また遊びに行こうと思っています。

餃子はなかなかのものでした。
2015-01-05 15:30 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> danielmamaさん

おめでとうございます!(v^-゚)

佐野金も良いですがミオカの裏に味楽って在るのですが そこもオススメしたい!
昔アーケドを出た所で営業していましたよ。

店が小さくなり何時も列んでいるのですが、空いていたら是非!
2015-01-05 15:34 : いその爺 URL : 編集
Re: 大師といえば
>kinchan60さん

こちらこそ今年も宜しくお願い致します!(^O^)/

葛餅 次男が好きなのでお土産に。。。と思いながら飲んだら忘れました。(笑
のど飴も沢山売っているんですね。

あれ?お近くなのに?kinchan家は伊勢山さんですか?
今回私は視察に行ったんですよ。(笑

2015-01-05 15:40 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> ちゅんごさん

こちらこそ宜しくお願いします! おめでとうございます!

凄い人でした! 途中で抜けようとしましたが警察官に注意され最後まで波に流され到達です。
ほんとうにラッコは溺れそうでした。(笑

教えるなんてとんでもありません。
去年からわが家の酢飯は扇がなくなりました。(笑
ちゅんごさんに教わり調べた結果 新規採用です。 良いこと教わりました。
2015-01-05 15:47 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター