6


-------- : スポンサー広告 :

ワンプレートディナー 寒い独飯

本日 横浜は朝から雨模様。 時々白いものがちらつくほど寒かった。
ラッコは職場の集まりとかで遅くなると言うので私しゃ一人で家飯となりました。外呑みもこれだけ寒いと逆に辛いわ!(笑

帰り路に買い物して、洗い物が面倒なので皿は一枚で済ませるって横着をきめこみます。
調理は。。。。。焼くだけ。





サラダはカット野菜98円也。パンはクルミパンをトーストにしたよ、バターを乗せて完了。
映画を観ながら骨を掴んで頂きました。 手に付いた脂は。。。舐めちゃえばよい。
べつに誰が見ているわけでもないしね。(笑

お行儀悪くガツガツとかき込んで これは旨し!でした。

2015-01-21 : いその家の食卓 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ラム肉
もう、1年くらい焼いていないのですが、大好きなんです。
自分も断面の美しいいピンク色をイメージしながら焼くのが、大好きです。
義母と住むようになってから、焼いていないなぁ。
2015-01-22 03:56 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
今日は
独飯?いいな~。私は外で独飯したいです~~~~
偏食の夫に頭を悩まして、鰻でごまかされているお婆さんの心境です。
2015-01-22 13:41 : 相子 URL : 編集
ラムチョップ食べた~~~~い
長く食べてないです
近所のスーパーに売ってないんだもん
お取り寄せしてでも食べたいな
一人でもちゃんと作って食べるってスゴイですよ
我が家のオッサンはホットモット弁当専門です
2015-01-22 13:56 : ほ助 URL : 編集
今日は朝の6時ころから降り始めてようやく止みました 雪かきこの間2回
重い雪ですよ これじゃ風邪も治らんな
食欲が出なくてね
2015-01-22 15:25 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
ムゥムゥムム、、、大好物ラムチョップ、よだれが・・・
新年早々干支食いですか。。。

近所には冷凍物は有るのですが生のものはなかなか無いです。
今年はひつじ年ですから出回りますかね。
2015-01-22 17:23 : kinchan60 URL : 編集
こんばんわ~♪

1人ご飯でラムチョップだなんて
オサレーーーっ♪♪
この一皿でワイン1本は軽く飲めそうです(笑)
2015-01-22 19:17 : マムチ URL : 編集
羊大好きなので
ご相伴に預かりたい気分ですよ(笑)
晩はうどんに買い置きのキムチぶち込んで茹でただけで済ませた身には目の毒ですわ。
2015-01-22 20:02 : ミサイル超獣 URL : 編集
Re: ラム肉
> ぶらくり佐藤さん

もちろん私好みのピンク色に仕上げましたよ。(笑
通常より少し保温?をして赤ではないピンクが好みなんです。

最近は近所のスーパーでも買えるので嬉しいですね♪
2015-01-22 21:17 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

男子厨房に入るべからず。。。ってありましたが。
今は男子厨房を制覇すべしって時代でしょうか?(笑

旦那様に。。。厨房制覇は目茶苦茶女性にモテると耳打ちして下さいまし。(笑
2015-01-22 21:20 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> ほ助さん

近所の大手スーパーでも商う様になったのが嬉しいです。
独り飯の時は夕方のスーパーに行き、割引商品を狙い打ちしています。
なんと言っても最近のマイブームは鴨の棚なのですが。。滅多に割引は無いのが悩み事。
(笑
新鮮な魚が少ないのも辛いですよ~

ホットモットで並んでいるより焼くだけなら速いです。(笑
2015-01-22 21:28 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

雪かき二回ですか?
重労働ですよね。。 雪国に憧れますが現実の厳しさを感じます。
今年の風邪はしつこいですから御無理しないで下さいませ。

好きなものを食べるにが一番でしょ!(笑
2015-01-22 21:32 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kinchan60さん

買ったのは冷凍解凍ものなのかしら?
そこまで気にしていませんでした。(笑

とりあえず一人なので、3ピース入りがあったのが購入動機でしたが
もう少し食べてもよかったかな?(爆
案外と身は少ないのよね。。。(-_-)
2015-01-22 21:37 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>マムチさん

赤身が食べたい時ってラムに走ってしまう事が多くあります。
牛の赤身の美味しいのって高くありませんか?
ラムって骨も付いていて豪華な気分にさせてくれるのですが。。。
三本500円ちょいでした。(笑

もちろん赤ワインで独りベロベロです~(* ̄∇ ̄*)
2015-01-22 21:43 : いその爺 URL : 編集
Re: 羊大好きなので
> ミサイル超獣さん

アハハ。。本日の私の昼飯は残りものアレンジの弁当でした。
ほぼ毎日。。。。。(゜ーÅ)
現代はランチを楽しめるのが一番の幸せだと私は想うのですよ。
その悔しさを夕飯にぶつけております!(笑

口にした記憶は大きな財産ですね。ほんとうに羨ましいです。
2015-01-22 22:02 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

