6

初めての日高屋飲みに挑戦してみる。

仕事が終わってからブラブラと元町から中華街、本日は海沿いを通らず関内を抜け、伊勢佐木町をかすめ野毛まで歩きました。
爺のお仕事帰り散歩です。( ̄^ ̄)

街は概ね普通の動きなり、観光商業地区は混雑、他は閑散。





終点野毛までぶらぶら約1時間半の爺さん歩。


DSCF2194.jpg

混雑する観光地野毛をスルーして、電車に乗って地元磯子へ帰還。
周囲を見渡しお目当ての店の休みを確認、作戦変更し初めての「日高屋飲み」ってやつに挑戦してみる気持ちになった。

DSCF2220.jpg


先ずは生ビール、餃子3個と野菜炒めを注文。
ビールで喉を潤しながらメニューをみて次の展開を考える。。。
考える。。。

「すいません!ライス下さい!」

どうも爺的には壁に独り向いて呑んでいても心が躍らない。〆に利用は良いけれど呑みにはあわないな~
早く御飯を食べて家でウヰスキーでも呑むことしよう。(苦笑

生ビール一杯、餃子3個と野菜炒めライスであえなく終了。
よき経験なり おそらくは吉野家飲みも同じ気持ちになりそうなので止めておく事にしよう。

定食呑みに興味が湧いて来てるのだが。。。


2018-05-01 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

野毛「ぱり一」(パリイチ)の”えび天さつま揚げ”だっけ?




同じような写真が続いてしまう。。。って同じ場所ばかり歩いているからしょうがないか?(苦笑
明日は違うところを散歩しなくちゃ。。。。と心に誓う。



                                 DSCF1128-2.jpg

野毛パリ一の”えび天さつま揚げ”て名前だったと記憶している。
さっぱりめのツマミで攻めてから。。。。苦笑



DSCF1080.jpg


海老色ってことで。。。。万国橋夕景。

本日二度めの更新。 
明日また写真撮るから。。。少し吐き出しておかないと。。。m(_ _)m


2018-04-17 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

大岡川で花見の後「寿司処かぐら」ぴおシティ




大岡川で夜桜を楽しんだ後は桜木町の"ぴおシティ"の地下に在る「寿司処かぐら」にピットイン。
周囲の店は立ち飲み屋が多いのだけれど爺は疲れたから座って呑みたいのだ。(笑

煮物 揚物 焼物 といろいろあるし日本酒もリーズナブルな品も多く揃えてくれているの嬉しいんだ。
焼魚や軽いつまみをいただいた後に軽〜く握ってもらいました。


R0010584.jpg


ちょいと足らなくて巻物を少々。  



DSC02068.jpg



DSC02089.jpg


明日は久しぶりのお休みです。
風が強いと予報が出ているので植物園でのマクロ撮影は無理だろうなぁ。。。

寝ていよかな。。。(。-_-。)

2018-04-10 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住。

FC2カウンター