6

鎌倉が一番美しい季節?

大桟橋夜明けを迎え家に帰ったら(6時だったかな?笑)、ラッコが「あれ?早いのね?日光に行ったと思ったわ。」とおっしゃる。
そうなのよ、お休みなので日光の”千手が浜”にクリンソウを見にに行きたかったのだけれど、まだ腰が痛くてさぁ〜 
長い道中の運転は無理だと諦めたの。

さて?せっかくの休日をどう過ごす?  ってことで紫陽花の鎌倉に行ってきたわ。(電車で30分くらいなんで気楽なのさ。)
コンビニで見かけた婦人誌の「鎌倉が一番美しい季節。」なんて見出しに誘われたのかもしれません。

想像はしていたが北鎌倉に着くと人人!また人! 紫陽花よりオバさんの日傘の方が多く咲いているぢゃんか!
円覚寺?パス! 浄智寺?パス! 建長寺?パス! 八幡宮?パス! 明月院なんかそばにも行け無いぞ。
やっぱり私しゃ人混みはだめなんだな、正直シャッターを押す気にもならないんだわ。(笑

仕方なくもう一つ目的、ビールを飲みながらサンドイッチ食うかと……
って。。。。。。。。。。。。。。小町通り裏のお店に行ったらお休みでした。











DSC00949.jpg



町の端っこのほうでチョイと撮影。
。。。。。。半日歩いて5回シャッターを押したうちの2枚って貴重だぜ。(苦笑


えっ?それで昼飯は何処で食べたかって?

鎌倉の「赤坂飯店」に空席があったので、ラーメンと餃子を食べたよ。
カウンターの前に貼ってあった「撮影禁止」の張り紙がなくなっていたけれど。。。。。
撮影自粛しましたので写真はなしです。

鎌倉が一番美しい季節…混む季節であるのは間違いないと思った。

2017-06-15 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住。

FC2カウンター