6

素通りしただけ。。。

今回の鎌倉散歩は北鎌倉駅下車、その後円覚寺さん門前を通り紫陽花寺前に行き、まだ時期的に早い事を確認。
鶴岡八幡宮のお庭を横切り、御成町を通り長谷寺を横目で見て、海岸に出ました。



DSC02594.jpg


海をバックに凛々しい女性三人組の後ろ姿をお借りして一枚。

後は海岸線を歩き、段葛を通り鎌倉駅から電車にのり帰るだけ。
本日も神社仏閣への寄り道は。。。パス! v( ̄。 ̄;)v


あっ! 今年も糠漬け始めました。


DSC02455.jpg


そろそろ涼しい音色が恋しい季節?


DSC02567.jpg

お土産に買えば良かったなぁ



2018-05-25 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

鎌倉散歩に疲れる。(苦笑

例の如く突然に休みがとれました。(笑

狭心症の薬を飲まされてから心拍数があがり(1分に60回位だったのに現在は80弱なのよ!)妙な疲労感があるので、
暫くは無理はしないで近辺の散歩から慣らしていこうと鎌倉散歩に行くことにしました。




朝ごはんは前日ラッコが買ってきたサンドイッチの残りを焼いたやつ。
それも。。。。自分でバンバンしたんだよ。 (*`へ´*)


無理をせずブラブラ散歩と言いながら6時間位遊んだら疲れちゃったので写真を一枚貼って早寝しちゃいます。


DSC02555.jpg


これ今日の鎌倉八幡宮でのお気に入りのなかの一枚。

2018-05-24 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : トラックバック : 0 :

鎌倉 「蓬莱閣」の潔い白アンが素敵だ。

チョイと前 blogを休んでいた頃にラッコと鎌倉にお散歩した時にご飯食べピットイン。





大仏さんの近くの『蓬莱閣」でカタヤキソバ。


R0010445.jpg


もう一度 見ていただきましょう。  潔く美しい”白あん”!


R0010448.jpg


このカタヤキソバは食文化財として大きな価値がある! 間違いない! ( ̄^ ̄)v 広東だよ!
ラッコがたのんだサンマーメンにはこのアンが乗っていたよ、醤油スープに白あん。。。王道的なルックスなんだけどなぁ




2018-04-22 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住。

FC2カウンター