6

仙石原 花園の小径「中華 壺仙」にて"蛤入りタンメン"。

仙石原の「湿性花園」で今年もレンゲショウマに会うことができました。

IMG_2835.jpg

木立の中 ひっそりと下を向いて咲くシャイな姿と清楚な色は変わることがありませんが、今年は昨年より背が伸びてません?  と語りかけてしまいました。
なんだか。。。ひょろひょろしていたよ。(笑


IMG_2842.jpg


いろいろとポーズをお願いしたかったのですが、株も少なく無理な注文のようです。
盛りを過ぎていたのかもしれない、なんせ今年は春以来の来園でしたから移り変わりが掴めません。


昼になりお腹も空いてきたので、前々から気になっていた「湿性花園」ご近所の中華屋さんにご飯食べに行きました。
「花園の小径 中華 壺仙」さんです。 


P9040005.jpg

花園の小径ってフレーズが良いでしょ?(笑


P9040007.jpg

気になっていたメニューが「蛤入り 野菜たっぷりタンメン」です。

スープにトロ味がついていました、麺は細めですね。
蛤の風味を残すためニンニク等の香りはつけていないようです、タンメンと言うより塩味広東麺の方が私的にはスッキリ。(笑
蛤の風味を楽しみながら美味しく頂きました。
外看板を見ると、名物は海鮮ラーメンのようです。次回はそこを攻めてみようかしら。(笑



お腹も満たされ一路横浜に向かいますが、なんと言っても昨晩からほとんど寝ていませんので高速運転中に眠くてさぁ~
途中インター休憩で濃いコーヒーをと思ってのですが。。。

P9040008.jpg

どうしてもソフトクリームが食べたくて。。。。

でもこのソフトクリームの覚醒効果はコーヒー以上でしたよ、疲れた脳に染み渡る美味しさでした。
後は快適に飛ばし無事に自宅到着。 シャワーを浴びてビールを呑み二時間の爆睡。(笑
完全燃焼。充実した休みでした。

今回の成果。
無理をすれば我が小さな愛車"ねずみ号"の中でも一晩なら車中泊可能と知ったこと。
これから遠征の時は仕事が終わったらフィールドまで直行だ!

2014-09-05 : 箱根と富士五湖方面。 : コメント : 10 :

箱根の「甘酒茶屋」で限定ごまきなこ力餅。

湿性花園で撮影後、昼飯を食べたら眠くて眠くて。。。。
芦ノ湖湖畔に車を駐めてしばし昼寝をたのしみます。 ヒンヤリした風が気持ちいいわ。

30分くらいで気持ち良く起床。湯本辺りで散策しようかなぁなんて思い、車を走らせると、



箱根二子山「甘酒茶屋」の前にでてしまったわ、こりゃチョイと寄道しないといけないかなぁ

P4150026.jpg

ついつい限定品なんて謳い文句に釣られて、力餅を頼んぢゃった。 ごまきなこダゼ!
正直。。。チョイと食べ過ぎだぁ~~  (笑

今回 改めて「甘酒茶屋」さんのホームページを覗いてみたら営業時間は日の出から、なんだそうです。
次回は朝食代わりに、味噌おでん辺りを食べようかと思ったりしてます。


IMG_2098.jpg

カタクリも咲いていた。


2014-04-20 : 箱根と富士五湖方面。 : コメント : 11 :

箱根仙石原「太原」さんでBランチ

晴れ爺ぢゃ! 

IMG_2018_20140415161031ff2.jpg

今日は箱根の湿性花園まで脚を伸ばしてみました。
ムフフッ。。。。天気は上々、心配していた水芭蕉も一部ですが白さを維持していましたよ。



二時間ばかり園内をウロウロして、人が多くなった頃にお暇します。
お腹も空いてきたしお昼ご飯が楽しみ・・・・
(なんたって朝四時半起きして来たのよ!笑)

今日は仙石原の中華料理店「太原」さんに寄ってみました。

Aランチ、Bランチの二種類、からBランチ1150円(税抜き)を選択。
後は一品料理なんだよね、一人二人だと小皿にも対応するって書いてありました。
周りのお客さんは観光客と言うより、近辺の別荘の住人?近辺の慣れた方って感じ。 あれよあれよと言う間に満席。

P4150020-2.jpg

本日のBランチは、鶏レバとモヤシの炒め。ご飯、スープ、漬け物(三点)、杏仁豆腐がついてきました。
お味は。。。。。。。美味しいのよ!鶏レバの火の通し具合から味付けも申し分なしでした。
仙石原遠征の時はちょくちょくお邪魔したいと思う秀店を見つけてしまったわ。

IMG_2012.jpg

今年は諦めていた水芭蕉も見れたし、美味しいモノも頂いて良い休日となりました。

P4150016-2.jpg


富士山綺麗だったよ!



2014-04-15 : 箱根と富士五湖方面。 : コメント : 14 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住。

FC2カウンター