6

上大岡「安兵衛」でノンビリ呑み。

先日 ラッコと上大岡でチョイと呑み。
焼鳥が食べたいけれど…他のものも欲しい。
なんて気分でしたので、メニューが多彩な "炉端焼き 安兵衛"に行く事にしました。






ご近所の大スター”ゆず”がよく呑んでいたなんて話がある有名店、大衆的な雰囲気と料金、気さくな接客が嬉しいお店です。
じつは私は久しぶりの入店。ラッコの方が友人とよく来ているみたい。(笑


IMG_4521.jpg


焼鳥を7.8本頼み”焼鳥食いたい!”気分を先ずはおさめにかかります。


IMG_4516.jpg


なんだか揚げだし豆腐気分になり注文。
これ久しぶりに食べたかも?昔は飲む時の定番って感じで注文していた時期もあったなぁ

後はサザエ壺焼き、お新香なんかで冷酒をチビチビです。
高級な銘柄を揃える店が多くなった昨今、お手軽な品も扱ってくれているのが呑ベイにはありがたいです。
ダブダブと気持ちよくこぼしてくれたわよ。( ̄∇ ̄)

名物?のタルタル揚げにまで手が届かなかったけれど良い時間が過ごせました。
あとはバスに乗って帰るだけ~    ヨロヨロと千鳥足。

おっと!↓踏んでしまいそうだ!(笑


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

2016-03-04 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

上大岡「onni」(オンニ)ってパン屋が旨いよ。年寄りにはチョイと堅めだけどね。(笑

上大岡イトーヨーカドーの裏手京急線路際にある美味しいパン屋さんの情報を此方から教えてもらっちゃった。
私ゃ地元なのに全く知らなかったわ。(汗
ラッコに教えたら「最近けっこう有名みたいで皆んな話しているよ。」と仰る。  
。。。。。だったらなんで買ってこないんだよ!

「だって。。。ハイジも言っていたけれどパンは白くてフワフワなのが美味しいのよ。」
「?????」

フワフワの白いパンを食べたがった”アルプスの少女ハイジ”とわが身を重ね合わせている発言なのか?
ラッコは何故か白いフワフワのパンにしか興味を示しません。      ハイ!ハイ!( ̄。 ̄;)



売り切れの早い人気店って事なので仕方なく自分で早めに行ってきた。(苦笑


P2230032.jpg


正直な話、入った瞬間になんとも言えない世界に驚いた。
狭い店なんだけれど”色”が違うのよ! 
”お菓子の国”って話があったけれど”パンの国”があるならこんな色ぢゃないのかしら?
って感じ。。。。色が濃い! うまそう! 少しだけ爺さんもワクワクしちゃった。(笑






購入したのは。
あんぱん×2(小さいよ)サルサ・ヴルスト ダークチェリー グラハム・エビ サワーチェリーのヴリオッシュ。
レジの紙に品名明記って嬉しいね。(笑



P2230013.jpg



あんまりパンに拘るほうではなかったけれど。。。。。
売り切れ前の時間に行けるなら これからは此処でなるべく購入しようと思ってしまいました。

地元に美味しいパン屋さんが在るってけっこう幸せな事かも。。。。(老後にね! ふん!)
(サルサなんとか&エビは今まで食べたなかでマジに一番美味しかった。)

そうそう! 4席くらいのイートインコーナーがるのよね。
ちょっと甘そうなパンもあるから。。。。よろしかったら。。如何ですか?

パンってカジカジしてると味わい深いもんなんだねぇ〜  スルメか?!(笑


2016-02-23 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

新宿高野「あまおうフレーズ」

ショートケーキ好きとしては黙って通り過ぎることのできない”断面”を見てしまった。



名称未設定 1



新宿高野の”あまおうフレーズ”だぞ〜 
な、なんと!630円!  清水の舞台から飛び降りた心境だ。(笑

お家で独りでいただきました。。。。。。。゚(゚^∀^゚)σ。゚


2016-01-18 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

上大岡「オイスターバー 貝shine」で旨旨な夜。

京急上大岡駅の改札でラッコと待ち合わせ。

「爺さん!爺さん! すんごく美味しそうな匂いがするの!」
「うん? どこぢゃ? 何も匂わんが。。。」
「こっち! こっち!」

「おいおい! アーケードを抜けて橋を渡り そんな横道を覗いても何も無いぞ!
。。。。って在ったわ。汗」


名称未設定 1


普通の家? 一階はバーのような雰囲気。二階席はテーブル席になってるわ。
チョイとお高目のブランド物?の生牡蠣は五種類から選べるのだけれど。。。。
さすがに牡蠣フリークではない私でも美味しさが分かる逸品です。 牡蠣熱が出そうな予感が。。(笑
プレートにもしてくれるみたいですよ。

カキフライも食べたかったなぁ~
メニューも豊富で楽しめそう、こだわりの貝料理に再訪決定!

貝を食べに野毛まで出向く必要は無くなりそうです。。。
恐るべきラッコの嗅覚。w( ̄o ̄)w


2015-12-26 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 29 : トラックバック : 0 :

回転寿司に行ったよ。

先日 長男カツオ一家からお誘いをいただき上大岡でお食事って事になりました。

待ち合わせの場所に行くとカツオが「何処に行く?」って聞くもんだから、近くの回転寿司に行きたいって申しました。
あははは。。。タラちゃんと回転寿司に一度行ってみたかったんだよね。






新幹線も通行しないし。。。御菓子やケーキもあまり通らない回転寿司なんだけれどね。
なにかしらグルグルしていればタラちゃんも飽きないかな。。。。(笑
マグロが好きみたいで喜んでよく食べていたわ。



20150830-IMG_4289.jpg



寿司屋に新幹線開通の必然性は全く感じた事はなかったけれど。。。
タラちゃんが喜ぶなら駅だろうが空港だろうが何でも賛成よ!って感じです。
(笑



ぽちぽち呑みながら楽しんでいたら、カツオがガッン!と〆たいと。。。
店を移動です。



20150830-IMG_4291.jpg



回転寿司の〆に中華は少し厳しい。。。。。
カツオも少々後悔していた様子です。(笑

タラちゃんが餃子が好きだから、まぁ良いか。(苦笑
たくさんご馳走になっちゃいました。 ご馳走様でした。m(__)m


2015-09-07 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター