6

上大岡「燦々横丁」に行ってきたよ。

ラッコが上大岡に呑みに行きませう。と言うので、ハイハイと二つ返事で飛んでいく。
なんたって家計費から飲み代が出るんだから文句どころか大喜びであります。

上大岡「燦々横丁」に行ってきたよ。


                   


野毛の「たべもの横丁」
の上大岡版って感じ、一昔前の屋台村の進化系なのですかね?
ひとつの建物の中に間仕切りを取り払った複数の店舗が人工的な横丁を形成しています。

平日の早い時間の入店なので空いていました、
野毛みたいに混んでいたら爺的には少し居辛いからラッキーだったかな。


     IMG_5772.jpg   IMG_5785.jpg


お試し気分で焼鳥を楽しんだ後にお目当の立ち食い寿司に行きました。
ラッコは御決まりの貝盛りとボタンエビを肴に日本酒をグビグビ。。。。。
私は横から少しだけお裾分けいただき日本酒をチビチビ。。。。。笑

〆に握ってもらいさらっと帰宅いたしました。


                    IMG_5786.jpg


近くにこうした店が出来てくれると野毛まで行かないで済むから助かりますわ。


                    IMG_5789_2017052605535907a.jpg


最近は地元でさらりと呑むのも大事にしたいなぁ とチョイと思ったりしています。
明日あたりは久しぶりに杉田方面でも行ってみるか?






メイン機が入院中なのでキヤノンの初代ミラーレスを出してちょこちょこ使っています。
このカメラは発売当初から不評で直ぐにM2って二代目が発売され、巷で叩き売られた可哀想な奴なんです。
私はバナナと一緒に叩かれていたを見て不憫でならず、EF-M22mm F2 レンズ代金?と思える30000円で我が家に引き取ってきました。(笑


IMG_5446.jpg


相変わらずピントが合うまでに寝てしまいそうなくらい鈍臭い奴なんですが。ボケるからいいかぁ〜みたいな感じ。


IMG_5434_20170526060454db9.jpg


このくらいのセンサーサイズが私は使いやすいなと最近思うのよね。
家庭内リボも完済したし。。。。次はどうしようかな?(苦笑
2017-05-26 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住。

FC2カウンター