6

上大岡のブーランジェリー オンニさん DE 甘いパン

朝から高カロリー食を摂取してしまいまった休日。
その後の植物園での撮影はお腹の出っ張りが邪魔だった。。。
さて、撮影を終えての帰り道なのですが、困ったことに全くお腹が空きません。(笑

予定ではどこかでランチを食べて帰るつもりだったのになぁ。

なにか買って昼寝の後にでも家で食べようかと思案していると、フッと浮かんだのが先日初めて購入したブーランジェリー オンニさんのパンです。
そうそう!オンニさんは様々なパンが売っていたからきっと甘いパンもあるよね。




なんで?甘いパンにこだわってたかって?

じつは甘沼の主さんから暫くお休みするので甘沼の掃除しておいてくださいねって頼まれちゃったんだもん。(笑
オヤツ代わりの甘パンでせっせとお掃除するのも良いかもって感じです。

IMG_4622.jpg


お店のそばに車を停めてお店の中に入って驚いたわ!
狭い店内は入るのを躊躇してしまうほど女子でイッパイなのよ、もっとも”女子”は幅が広いけれど。。。笑
流石の人気店ですね。遅くなると売り切れ必至って至極納得。





onniさんのカスタードナッツはパンがしっかりしていますね。
そんな生地があってこその濃厚なカスタードクリームが生きてくるんだなぁと納得の美味しさです。


IMG_4626.jpg


今日の満足度 星★★★☆☆ 星3つ

できればイートインでいただきたかったけれど混んでいてイソノは席に座る勇気なし。
そもそも、いその屋のコーヒーがイマイチでした。

コーヒーが美味しかったら 星★★★★☆ 星4つでしたのに。。。

イソノはちょっとだけ甘いパンが好きです。


 
*************************************************************************


 ブーランジェリー オンニ
神奈川県横浜市港南区上大岡西 3ー10ー1

因みにフランスボワーズは食べきれなくて夜にたべました。




IMG_4602-2.jpg


IMG_4571.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

大船植物園での写真を少し載せておきます。

2016-04-21 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

上大岡「安兵衛」でノンビリ呑み。

先日 ラッコと上大岡でチョイと呑み。
焼鳥が食べたいけれど…他のものも欲しい。
なんて気分でしたので、メニューが多彩な "炉端焼き 安兵衛"に行く事にしました。






ご近所の大スター”ゆず”がよく呑んでいたなんて話がある有名店、大衆的な雰囲気と料金、気さくな接客が嬉しいお店です。
じつは私は久しぶりの入店。ラッコの方が友人とよく来ているみたい。(笑


IMG_4521.jpg


焼鳥を7.8本頼み”焼鳥食いたい!”気分を先ずはおさめにかかります。


IMG_4516.jpg


なんだか揚げだし豆腐気分になり注文。
これ久しぶりに食べたかも?昔は飲む時の定番って感じで注文していた時期もあったなぁ

後はサザエ壺焼き、お新香なんかで冷酒をチビチビです。
高級な銘柄を揃える店が多くなった昨今、お手軽な品も扱ってくれているのが呑ベイにはありがたいです。
ダブダブと気持ちよくこぼしてくれたわよ。( ̄∇ ̄)

名物?のタルタル揚げにまで手が届かなかったけれど良い時間が過ごせました。
あとはバスに乗って帰るだけ~    ヨロヨロと千鳥足。

おっと!↓踏んでしまいそうだ!(笑


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

2016-03-04 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

上大岡「onni」(オンニ)ってパン屋が旨いよ。年寄りにはチョイと堅めだけどね。(笑

上大岡イトーヨーカドーの裏手京急線路際にある美味しいパン屋さんの情報を此方から教えてもらっちゃった。
私ゃ地元なのに全く知らなかったわ。(汗
ラッコに教えたら「最近けっこう有名みたいで皆んな話しているよ。」と仰る。  
。。。。。だったらなんで買ってこないんだよ!

「だって。。。ハイジも言っていたけれどパンは白くてフワフワなのが美味しいのよ。」
「?????」

フワフワの白いパンを食べたがった”アルプスの少女ハイジ”とわが身を重ね合わせている発言なのか?
ラッコは何故か白いフワフワのパンにしか興味を示しません。      ハイ!ハイ!( ̄。 ̄;)



売り切れの早い人気店って事なので仕方なく自分で早めに行ってきた。(苦笑


P2230032.jpg


正直な話、入った瞬間になんとも言えない世界に驚いた。
狭い店なんだけれど”色”が違うのよ! 
”お菓子の国”って話があったけれど”パンの国”があるならこんな色ぢゃないのかしら?
って感じ。。。。色が濃い! うまそう! 少しだけ爺さんもワクワクしちゃった。(笑






購入したのは。
あんぱん×2(小さいよ)サルサ・ヴルスト ダークチェリー グラハム・エビ サワーチェリーのヴリオッシュ。
レジの紙に品名明記って嬉しいね。(笑



P2230013.jpg



あんまりパンに拘るほうではなかったけれど。。。。。
売り切れ前の時間に行けるなら これからは此処でなるべく購入しようと思ってしまいました。

地元に美味しいパン屋さんが在るってけっこう幸せな事かも。。。。(老後にね! ふん!)
(サルサなんとか&エビは今まで食べたなかでマジに一番美味しかった。)

そうそう! 4席くらいのイートインコーナーがるのよね。
ちょっと甘そうなパンもあるから。。。。よろしかったら。。如何ですか?

パンってカジカジしてると味わい深いもんなんだねぇ〜  スルメか?!(笑


2016-02-23 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

新宿高野「あまおうフレーズ」

ショートケーキ好きとしては黙って通り過ぎることのできない”断面”を見てしまった。



名称未設定 1



新宿高野の”あまおうフレーズ”だぞ〜 
な、なんと!630円!  清水の舞台から飛び降りた心境だ。(笑

お家で独りでいただきました。。。。。。。゚(゚^∀^゚)σ。゚


2016-01-18 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

上大岡「オイスターバー 貝shine」で旨旨な夜。

京急上大岡駅の改札でラッコと待ち合わせ。

「爺さん!爺さん! すんごく美味しそうな匂いがするの!」
「うん? どこぢゃ? 何も匂わんが。。。」
「こっち! こっち!」

「おいおい! アーケードを抜けて橋を渡り そんな横道を覗いても何も無いぞ!
。。。。って在ったわ。汗」


名称未設定 1


普通の家? 一階はバーのような雰囲気。二階席はテーブル席になってるわ。
チョイとお高目のブランド物?の生牡蠣は五種類から選べるのだけれど。。。。
さすがに牡蠣フリークではない私でも美味しさが分かる逸品です。 牡蠣熱が出そうな予感が。。(笑
プレートにもしてくれるみたいですよ。

カキフライも食べたかったなぁ~
メニューも豊富で楽しめそう、こだわりの貝料理に再訪決定!

貝を食べに野毛まで出向く必要は無くなりそうです。。。
恐るべきラッコの嗅覚。w( ̄o ̄)w


2015-12-26 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 29 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター