6

東京土産はお弁当?

築地を出まして、ラッコの「歩くわよ!」の一言にブーたれながら仕方なく後をとぼとぼと付いて歩きます。
だって。。。はぐれたら迷子になりそうなんだもん。



うわぁ〜銀座だぁ〜 なんて言いながら記念の一枚をパシャ。
途中 メチャ混みのアンテナショップをお遍路さんよろしくご利益を求めてお参りしますが。。。
なにも買いませんでした。(笑


P5030133.jpg

せっかくお江戸に出てまいりました爺さんと婆さんは孫のタラちゃんのへのお土産をお江戸の中心東京駅で買いたいのですよ。



P5030137.jpg


やっぱり!新幹線弁当よね!(笑
べつに。。。鉄ちゃんぢゃないんだけれど。。。何故か。。。


P5030136.jpg


カツオの嫁さん鮎子さんに電話して「駅弁をお土産に買って帰るから一緒に夕飯しましょ♪」なんて魂胆です。(笑
長男カツオは仕事なので、一番日持ちの良い”牛タン弁当”をお持たせいたしました。


P5030140.jpg

アレヤコレヤと取り分けて食べ比べてみましたが。。。
黄金弁当は卵が黄金なの?って感じで肝心のウニとイクラは。。。。ちらほらね。(笑


P5030141.jpg

私的にはオーソドックスな此方が一押しとなりましたが、昔からの定番駅弁のほうが良かったかな?(笑

ラッコと鮎子さんの女子トークの間にタラちゃんとトランプで男の勝負。
まだまだ修行が足らないねと軽く一蹴しておきましたが、内心はそろそろ危ないなぁと大きな危機感を持ちました。神経衰弱はマジに負けそうだわ。(。-_-。)
女子トークの”子”は余計だろ発言は。。。は今回は自重させていただきています。(笑

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

↑早いところ爺いは負けて隠居してしまえと思う薄情な御方はポチッと挙手をお願いいたします。(笑

2016-05-07 : アウェー感満載の弱気の東京。 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住。

FC2カウンター