6

独者同士

枝にしがみついた季節外れの紅葉。


P1030173_edited-2.jpg


メジロは”目白押し”っていうくらい、群れていてこそ面白みがあるんだよな。

2016-01-10 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

新年のご挨拶。

P1030161のコピー
新年早々 枝被っちゃいました。(苦笑


あけましておめでとうございます。

年末夫婦同時腰痛という前代未聞の危機に見舞われました”いその家”。
妻ラッコは早々にテレビの前に布団を敷き冬眠体制に入り今だ惰眠を貪っております。完全復調するまで寝て過ごすそうです。(笑
私は横になっても痛み有り二日ばかり熟睡できない夜をすごしましたが、正月休みも最後の本日になり少し体調も戻りまして散歩に出かける事も出来るようになりました。

近くの公園、久○岐公園に望遠レンズを付けて遊びに行ったら、なんと!カワセミ君が待っていてくれたわ。
暫く姿を現していなかったので周囲には鳥撮りカメラマンは誰もいない最高のロケーションのなか、腰痛爺のスローな動きに付き合ってくれる優しいモデルさんと楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

果報は寝て待て?(笑

年末の買い出しにも行かず最低限の調理&洗い物で年末年始を乗り切ったので正月らしい食写真も無く、カワセミ君の写真を今年最初の記事とさせて頂きこの場を凌いでおきたいと思います。(笑


P1030065のコピー


明日より平常営業となります。
どうか本年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m



2016-01-03 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 28 : トラックバック : 0 :

良い処にとまってくれた。

朝 家を出て職場に向かおうとしましたら、キジバトが紅葉した枝にとまっています。
朝日を浴びて気持ち良さそう。

運良く普段はあまり持ち歩かない高倍率コンデジを鞄に忍ばせていたので。。。





キジバトってけっこう神経が太いのか優しい奴なのかあまり逃げようとしないんだよね。


PC060146.jpg


仕事に遅れてしまうのでチャッチャと撮り御礼申し上げてさようなら。(笑
紅葉と鳥さん、嬉しい朝でした。


2015-12-09 : 鳥が上手く撮れない話。 : トラックバック : 0 :

わしはモテモテぢゃ!

今日は戸塚のM岡公園へ鳥撮りに出掛けました。




姐御から「M岡公園に赤い鳥がきてるよ!」って情報を頂いたとたん運良く休みがとれたのよ。
(姐さん最近 街遊びが多くて野山遊びはどうしたの?って思ってたら、しっかり鳥見にいってるのね。笑)

赤い鳥ってなんなのさ? って考えてみると。。。。ウソか誠かベニマシコだろうと思うのだが。。。。
ベニマシコの美しい赤い羽なら私の疲れた心を癒してくれるに違いないと朝からやる気満々で出発だよ!


IMG_1553.jpg
ベニマシコ♀


IMG_1688.jpg
ベニマシコ♀


IMG_1726_20150203211855269.jpg
ベニマシコ♀

ん? 誰か今。。。赤くないぢゃんか!! って言ったかな?
そりゃそうだ! 赤いのは♂だけなんだよ。  今日は♀しかお出ましにならなかったんだ。

大丈夫!そんな事もあろうかと、隣のポイントへも脚を度々運びルリビタキも狙ったよ。
ルリビタキの瑠璃色の羽の美しさったら、皆も癒されるに間違いない。


IMG_1441_20150203211827ea8.jpg
ルリビタキ♀


IMG_1443.jpg
ルリビタキ♀


ルリビタキの瑠璃色は。。。。♂が綺麗なんだよな。
私しゃ正直申せば女性にモテモテなんぢゃよ!  黙っていても女性が近づいてくるんぢゃ!

誰だ。。。今 近づいて来るのは鳥の♀だけだろう?って笑ったのは! 


昼御飯に御握り一つで嫌って程歩きましたよ~(笑
めちゃくちゃ天気も良いし鳥は程よく現れては遊んでくるし。 素晴らしく充実した休日を過ごした気がします。
さんぱち姐さん情報感謝スッ。 m(_ _)m 
鳥に限定して言わせて貰えば、やっぱり♂がいいなぁ(笑


写真は全てトリミング。
嗚呼! 鳥撮り機材なんとかせんとイカンわ!(笑


2015-02-03 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

ツグミ

キヤノン60Dに花撮り用の300㎜にテレコン付けて鳥撮りに行きました。





ツグミが少しサービスしてくれましたよ。
ツグミの何処か遠くを見つめる視線が好きです。


IMG_1414_2015013022362925e.jpg


う~  やっぱり何処か不完全燃焼。  腕は問題外として。。。。
カメラ預金をレンズに回すか、新しいカメラに投資するか。。。。悩みどころです。
基本 静物撮りなのでカメラ優先にしようかな? なんて一年くらい悩んでいるんですよ。(笑


IMG_1401.jpg

走っているところが撮れた! すごく嬉しい!
(って。。。平行移動なんだけれどね。   )


IMG_3433.jpg


晩酌に揚げワンタンが出て来ました。  これも凄く嬉しい出来事です。

結局は買い食いでカメラ預金を食い潰しそうな自分を見つけて。。。とっても怖くなっております。(苦笑

へそくり絶対に死守!!!   (-_-メ)




2015-01-30 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター