6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

無事に帰ってまいりました。(笑

雨爺ぢゃ! と”晴れ女”ラッコの二人旅、天候不良ながら なんとか無事に帰宅いたしました。

計画の半分も達成できませんでしたが。。。。



    


ある意味、贅沢な旅をしたかも?なんて。。。。。
とりあえず無事帰還の御報告だけをいたしまして、本日は寝ちゃいます。(笑

白根山登頂は。。。。聞かないでね。



2017-07-26 : 旅先風景? : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

今日は貼り逃げ。(笑






IMG_5389_20170523210742140.jpg




IMG_5403_20170523210738f28.jpg


おやすみなさい。。。。

2017-05-23 : 旅先風景? :

真鶴チョロっと一周

漁港の風景を見たくて真鶴までプチ遠征して来ました。
オリンパス機をまだ修理に出していないので、根性出して古く重いCanon5DⅡに100ミリ単焦点付けてお出かけ、最近重いカメラが億劫なんです。(笑
そして、広角はコンデジで良いやぁ~って安易な発想でポケットにRX100を入れました。(-_-;)





いましたよ、 漁港の猫!
漁船と一緒に撮りたいから海の近くに行ってくれぇ~ とつけ回してもとんと海に近づきません。
意外と漁港猫は水が嫌いなのかも? カナヅチ?(笑

網やロープ、船具に萌萌して港をウロウロ。

IMG_5417.jpg


IMG_5423.jpg

なんかさぁ 道具って格好いいよね。


コンデジ写真を追記に載せてみました。続きを読んでくださいまし。↓

続きを読む

2017-05-17 : 旅先風景? : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

熱海でブラブラしてきました。

GW中にお休みが一緒にとれたら、大山登山か峠を越えて鎌倉まで歩いて行こう。そんな約束をラッコとしていたのだが、爺さん少々膝が痛くて登り道が辛い。
そこで一計を案じた。

「お~い!ラッコよ休みに熱海散歩なんてどうだ?」
「大山か鎌倉がいい!行かなーーーーい!」
「そうか…残念だなぁ 帰りに三島で鰻を食べようと思ったのに…」
「鰻!?  行くーーーーー!」

熱海に決定。(笑


じつは熱海って通り過ぎた事があるくらいでして、じっくり散策したことが無かったのよ。
テレビなんぞで観ていると昭和風情が残っているようで興味があったんだ。


     


どこに行っても混んでいるだろう、そんな時は早朝出発が吉であります。
まだ開いていない店が多い商店街をブラブラ。


     IMG_5581.jpg


路地裏を散策。


     IMG_5540.jpg


うーーーーーんいい風情だ~(笑


って事で連休の2日間はアッという間に過ぎてしまい、本日より仕事してます。
お土産や鰻重写真は後日にゆっくり載せようと思ってます。


2017-05-04 : 旅先風景? : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

河津桜を見に三浦海岸まで行ったよ。

休みが頂けたのでチョイと三浦海岸駅まで河津桜を見に行ってきました。


IMG_4963.jpg


おっ!いい感じ?なんて思っていたら。。。。。
むちゃくちゃ混んできちゃった。 なんとファインダーを覗くと河津桜より姥桜の方が多いんだぞ。(笑

仕方なく上を見たら。。。。メジロ君が群れで花の蜜を吸いに来ています。
ここで何故か一気にテンション上げ!上げ!
なのに、望遠レンズ持って来なかったーーーー!


P2130151.jpg
75ミリ×2 換算150ミリでトリミングだす。


まぁ本日は河津桜が主役ってことにしておいてくださいまし。


P2130100-2.jpg

やっぱり”花見”には望遠ズームは必需品だな。。。なんて思いながら随分と粘っちゃったよ。(笑


P2130167.jpg


オマケに池にカワセミが居て そこでもまたしても粘ってしまった。
無理を承知の置きピン 大連射 大トリミングだぞ。数打てば当たるかも?ってそんなに上手くはいかない。(苦笑


P2130072.jpg


マジで動き物って難しいわね。 

ところで?今日は何を撮りに来たんだ?って感じで終わった一日でした。

2017-02-13 : 旅先風景? : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。