6

爺さん川崎をゆく。前編

私の脳内地図は 横浜駅過ぎて東に上ると多摩川を越えるまでは空白地帯となっている。

だいたいさぁ~ 横浜駅近辺でなにかしらの用事は済んぢゃうし。どうしてもって事があればイヤイヤながら多摩川を越えて東京に行っちゃうんだよね。
だから。。。。川崎近辺って全くわかりません。(笑

今年の正月に初めて川崎大師に行った帰りに川崎駅近辺を歩いたら、なんだか凄く面白そうな街にみえました。
それ以来 事あるごとに某所で「川崎良いなぁ~」とラブコールを送り続けていたんだよね。





本日は優しきブログ友達に川崎梯子会につれて行ってもらい、立ち呑み「フルミチ」の活況とツマミの旨さに驚き、「島田屋」の肉汁ブチューに感激し、合い盛り未遂事件をおこして帰ってきた「爺の大冒険」  別名“川崎オフ会”であります。


IMG_3548_20150424203131310.jpg

物語の冒頭と時系列はこちらの旗を振って下された方の記事を御覧下さいまし

そして肉汁ショーと合体盛り未遂事件は此方から。。。。


IMG_3552_20150424203133835.jpg


えっ? なんで自分で書かないんだって仰いますか?
だって。。。。。嬉しさのあまりカメラ設定をトンチンカンにしちゃって。。。ピンボケ増産。 
写真が無くて記事にならないのよ!  

「肉汁ショー」の写真だけは。。。。。押さえてあります。

IMG_3557.jpg


五十路のヲヤジが三人集まり、マカロニとポテトのサラダを都合五人前盛り合わせよう! 肉汁ブチューが撮れた! と大はしゃぎ。。。。近くにいた人からはどの様な光景に映ったのやら。。。。

でも! 佳いんだもん!   とっても楽しかったからね。(笑

さて物語は後半、ヒロインを迎えながら新たな展開を迎えるのであります。  
キャストは物語のエンディングにて御覧いただきましょう。




うっ。。。写真が無いのは。。。苦しい展開だ。。。苦笑

2015-04-24 : 西区 神奈川区 川崎方面 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

人生初の川崎ご飯は 中国料理「太陽軒」

横浜で生まれて半世紀をこえたけれど、考えてみたらお隣の川崎ってあまり縁がないのよね。
仕事等で通り過ぎるだけ。。。。。だったなぁ

川崎大師にも行った事がないわ!




と、言う事で本日三日は川崎大師へ。
凄ぉい~人人人。。。人波のビックウェイヴに流石のラッコも溺れかけていたよ!(笑


帰り路に近くの居酒屋さんで熱燗とモツ煮等を頂きなして温まった後に目指すは川崎駅周辺です。
全く地理が解らぬ爺さんとラッコのコンビは人通りの多そうなアーケードを歩き店舗物色。。。

IMG_3291.jpg


ちょっぴり惹かれる店構え。    ここにしましょうかね。


IMG_3293.jpg


看板のオススメに従って餃子とタンメンを注文いたしました。


IMG_3295.jpg


これがアッサリとしたお味の秀品であります。
川崎中華。。。。。。。。。。。。。。。。。。あなどれないな。

お客さんもぞくぞくとご来店なれど満卓でお帰りになっており、私達は良いタイミングで入店できたようです。
今年初めてのラッキーと 鈍いはずの私の感が当たった事を素直に喜び、人生初の川崎ご飯を堪能いたしました。

川崎って街はエネルギッシュで面白そうです。
次回はもつ焼きなどに挑戦してみたいと思いながら、京急に乗りアッと言う間に上大岡に到着です。

意外と近いんだなぁ(笑
今年に入り中華麺三連チャン。。。。でお終い。


2015-01-03 : 西区 神奈川区 川崎方面 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター