6

メリクリ!

メリクリ!(^^)/

昨晩は”みなとみらい”へ夜景スナップでも撮りましょうとお出掛けしたのですが。。。


20161224110748309.jpg
ノクトン17.5ミリ f0.95


凄い人、人、人、  これぢゃねぇ~(笑

最近めっきり根性の無くなった爺は重い一眼レフ&三脚を持って歩く事がなくなり、オリンパス機に明るいレンズを付けて手持ちスナップを楽しんでいるのですが、換算35ミリだけぢゃ物足りなくなり換算150ミリに手を出してしまいました。

もちろん家庭内リボ6ヵ月払い。。。です。( ̄。 ̄;)

ノクトン換算85と凄ーーく悩んだんだよね。
結果オートフォーカスもある純正レンズを選んだわけだけど。




オリンパス75ミリ f1.8


暗くてオートフォーカスは迷いぱなしだし、鳥と違い人って大きいんだなぁと実感、結果はあまり芳しくなかったわ。
あ~ぁ  ノクトンにしておけば良かった。。。(T.T)

良い子にしているからサンタさんノクトン持って来てくれないかしら。(笑



今晩はヒマだ。。。

2016-12-24 : 横浜写真夜行 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

赤煉瓦倉庫のクリスマスマーケットが始まっていたよ。

PC080053.jpg

赤煉瓦倉庫のクリスマスマーケットが始まっていたよ。

毎年前を通り写真を撮るけれど買い食いした事無し!
まぁ 。。。風物詩って事で楽しんでいますよ~(笑




PC080019.jpg

何度も載せている風景なのですが皆様には”お決まり”って事で諦めて頂きましょう。(汗

まだ。。。続くよ~( ̄。 ̄;)


2016-12-09 : 横浜写真夜行 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

横浜市営バスのイルミネーションが始まってるよ。

今年も横浜市営バスのイルミネーションが始まりました。

このイルミネーションバスに乗ると幸福が訪れるって都市伝説も有るんだぜ!







あはは。。。ラッキー!( ´艸`)


IMG_5181.jpg


もちろん、運転手さんはサンタクロースなんだぜ。(笑


IMG_5182.jpg


もっと色々な場所で撮りたかったけれど。。。
運行中は席を立ってはイケないのです。

残念!

2016-12-07 : 横浜写真夜行 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

そろそろ12月ですね。

気がついてみると、もう12月になるんですね。





これから港界隈も少し華やかになってくると思います。

先日は南区散策に行こうなんて申しましたが、良い時期を逃すのも勿体ないので12月中くらいは港界隈を歩こうか?なんて気もしてきましたよ。

両方歩けば。。。問題ないか?(笑

2016-11-30 : 横浜写真夜行 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Blog人生相談と像の鼻公園

ここ暫くの間 拙Blogコメント欄で続いている”大先輩相子さま”との人生相談?と言うほど大袈裟なものではないが、やりとりの中で判明してきたのは。。。
俺って更年期?って事。

おいおい!そこで”爺”なんだから既に通り過ぎているだろ?って笑った貴方!
孫が居るんで”爺”と名乗っておりますが、私しゃまだ五十路の崖に立っている”いそじ爺”なんですよ。そこのところ宜しく。

まぁ 最近自覚症状はあるんだよな。。。。

先日の休日。 
いつもの通り久しぶりの休日であるにも拘らず朝からベットから出たくない。貴重な休日を無駄にしたくないので気合をだして起き上がったけれど、游びに行くところが思い浮かばないので仕方なく歩いてPCの外付ハードを買いに行きました。

4時間ぐらい横浜の下町や繁華街を歩いたのだが。。。。
数々の名店の前を通り過ぎながら、結局のところ私が食べたのは。


P_20161108_124957_edited-2.jpg


横浜駅中の立ち食いそばであります。

それも竹輪を咥えながら「なんで。。。俺はかき揚げをたのまなかったんだろう。。(T_T)  」
とずーっと悲しを噛み締めていたのです。 言っとくけど噛み締めたのは竹輪ぢゃないからね、悲しみよ!

貴重な休日に悔恨の立ち食いそばなんて、私の症状はかなり重篤だと思える。(笑






像の鼻公園はお気に入りの場所の一つ、公園に貼り巡らされているタイルが織りなす模様が面白くて何度も訪れてしまいます。

タイル模様と人生模様。。。。少し掛けてみました。(汗

2016-11-17 : 横浜写真夜行 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター