6

鎌倉でハンバーガー喰いながら思ったよ。

          


鎌倉ネタをもうちょい引っ張ろうかなぁなんて思いながら苦労しています。
だって鎌倉以来 何処にも遊びに行っていないんだもん、つべこべと余計な話を盛っていかなきゃ話題が無くなっちゃう。(苦笑





鎌倉でハンバーガーを喰いました。
鎌倉って”古都”ってイメージで語るより海文化(米国西海岸?)の方が近いからハンバーガー屋がけっこう在るのよね。
あっ!これ俺の勝手な鎌倉イメージなんで根拠はまるでなしです。(笑


歳とると関節の可動域が狭まるんで当然ながら顎も錆びついて、悔しいかな ぶ厚いハンバーガーをガッリと大口を開けて頬張れなんだわ。
必然的に半分に切ったりして食うのだが、これも悲しいかなあんまり恰好のよいものではないのだよ。
髭ズラにダラダラとソースがこぼれるのも見た目少々きたないしね。 (*`へ´*)


R0010910-2.jpg


じつは、お店の配慮があり備え付けのお洒落なビニール袋に”包んで召し上がっってください。”なんて店員さんが言ってくれるのだが。。。。
これ。。。。マニュアル通りの慣れた早口だと、憂寂た(60あっ!まだ59よ!)爺いにはマジに聴きとれないのだよ。
お願いだ、ゆっくりとモウチョイと優しく教えてくれ! 一度 理解したら爺婆って浮気はせずに通うぞ!
ちょっぴり偉そうな顔するけど。。。。 そこはスマん赦してくれ。( ̄^ ̄)ゞ


R0010909.jpg


偶にしか行かないかもしれんが、これからは高齢者社会なんだから 優しくゆっくりって事でよろしく頼むよ!ヾ(o´∀`o)ノ



2018-06-05 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

上大岡の焼鳥屋「みのまさ」さん後のBARで焼鳥食べたよ。


  R0010926.jpg


上大岡で長年にわたり焼鳥好きの近辺住民の味覚を楽しませてくださった”焼鳥みのまさ”さん←が閉店した後に、縁ある方々により新しいお店がスタートしたなんてご近所の噂話で聞いたもので これは是が非でもヌシさんより先に行きたいと(笑 ラッコを誘いチョイと出掛けてみたわ。

ドアを開けたら。。。BARだと言って間違いがないカウンターが思い切り目に入ってきた。
一瞬間違ったかな?なんて思ったけれど、焼鳥メニューがあるから隣の店に入ったわけぢゃないな。(笑


飲み物はとりあえずの生ビールに続き冷酒をお願いしたのが冒頭の写真なんだけど、お店のオサレ感出てるかしら?


R0010925.jpg


焼いてくだされるのは新ご店主の母上かしら?焼鳥は間違いなし!美味しくいただけ大満足ですよ。
積極的お土産対応もして下されているので(安価です。)前を通ったら勇気を出して覗いてみてくださいまし。
待っている間に生ビールの1杯なんてのもアリかな?って感じででした。
上大岡での買い物帰りに楽しみが増えたな。

以上 ヌシさんへの業務連絡を終わります。(笑



2018-06-04 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

載せ逃げ。

ちょいと仕事が忙しくなりそうです。


DSC02470-Edit-Edit-2-Edit.jpg


って事で、鎌倉写真を二枚載せ逃げさせていただきます。
でしたが一枚目が上手く認識されません。。。。


雰囲気的には”私的鎌倉”が上手く撮れた写真ではあるのですが。。。。
まぁ偏った個人的想いがつよいので放っておいてくださいまし。(笑


という事で一枚だけ。。。汗
2018-05-30 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住。

FC2カウンター