6

大桟橋「JACK CAFE」でBLTサンド

大桟橋入口付近まできたらお腹が空いた。。。。
すでにランチタイムは過ぎてしまい近辺のサラリーマンの方はOfficeに帰っていちゃったみたいで急に静かになちゃいました。


                 


「JACK CAFE]のテラス席に誰も座っていないね。 
ここで飯を食うなら、こんな時だろう? って感じで「おぢゃましまぁ〜す。」



     DSC01071.jpg


あっっ!ごめん! 休日に車に乗らずここまで頑張ったんだから、当然こうなるよね。




                DSC01079.jpg

日差しは強かったけれど、海風は気持ち良く吹いていてくれたし、コリャたまらんなぁ
勤労諸氏の姿を見ながらテラスで一人悦に入るのは。。。。平日極少休日悲哀者の細やか且つ大きな喜びなんだな。(笑



   DSC01083.jpg



注文したベーコン レタス トマトサンドをガブっと。。。。。  あっ! 断面写真を撮っておこう。


       DSC01085.jpg


ありゃりゃ! ソースまではみ出しちゃったね。
まぁ いいよ、誰も見ていないしお行儀悪くかぶりついてしまいましょ♪

あはは。。。口の回りダラダラ ベチャベチャ! 



おっと! 本年度の断面大賞にエントリーしておこうかな。
※断面大賞は何時でも貴方の参加をお待ちしております。


2017-06-23 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

荒井市場でリベンジ、忘れちゃいないんだよ!(しつこい性格?)

                   DSC01111.jpg



何処かで見た写真ぢゃないかい?
そうそう、荒井市場の「源太郎」さんの天丼なんだわ。

前回 行った時は天丼単品だったのを少々後悔した。。。。




          


今回は天丼セットにグレードアップ、リベンジって奴だよ。(笑
胃のピロリ菌除去をしてから すこぶる調子が良いんだわ。セットメニューどんと来い!って感じ。
その代わりに必然的にコロコロと肥えてきています。山なんか登れそうないぞ。 

とりあえず、大満足で意気揚々と凱旋なれど。。。。迎えてくれる民衆はまったく無し。





まったく脈絡なく山下公園前の写真を一枚貼ります。


                  DSC00590_20170616213722ae9.jpg




2017-06-16 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

鎌倉が一番美しい季節?

大桟橋夜明けを迎え家に帰ったら(6時だったかな?笑)、ラッコが「あれ?早いのね?日光に行ったと思ったわ。」とおっしゃる。
そうなのよ、お休みなので日光の”千手が浜”にクリンソウを見にに行きたかったのだけれど、まだ腰が痛くてさぁ〜 
長い道中の運転は無理だと諦めたの。

さて?せっかくの休日をどう過ごす?  ってことで紫陽花の鎌倉に行ってきたわ。(電車で30分くらいなんで気楽なのさ。)
コンビニで見かけた婦人誌の「鎌倉が一番美しい季節。」なんて見出しに誘われたのかもしれません。

想像はしていたが北鎌倉に着くと人人!また人! 紫陽花よりオバさんの日傘の方が多く咲いているぢゃんか!
円覚寺?パス! 浄智寺?パス! 建長寺?パス! 八幡宮?パス! 明月院なんかそばにも行け無いぞ。
やっぱり私しゃ人混みはだめなんだな、正直シャッターを押す気にもならないんだわ。(笑

仕方なくもう一つ目的、ビールを飲みながらサンドイッチ食うかと……
って。。。。。。。。。。。。。。小町通り裏のお店に行ったらお休みでした。











DSC00949.jpg



町の端っこのほうでチョイと撮影。
。。。。。。半日歩いて5回シャッターを押したうちの2枚って貴重だぜ。(苦笑


えっ?それで昼飯は何処で食べたかって?

鎌倉の「赤坂飯店」に空席があったので、ラーメンと餃子を食べたよ。
カウンターの前に貼ってあった「撮影禁止」の張り紙がなくなっていたけれど。。。。。
撮影自粛しましたので写真はなしです。

鎌倉が一番美しい季節…混む季節であるのは間違いないと思った。

2017-06-15 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

野毛「小半」(こなから)さんでサクッと一献

チョイと前の話で恐縮です♪

ふらりと野毛へ、平日早めの入毛なのでまだ人通が少ない。
暗くなれば呑み客がワサワサと溢れてきそうな予感、サクッと早めの撤退を誓う。(笑



IMG_5375.jpg


「小半(こなから)」さんに入店。




野毛らしいお店の一つだと思うのですが横路地のせいか若いお客さんは少ないかな?
店の中が覗きにくいせいかも、店内はオヤジ色濃く落ち着いて呑めるから嬉しい。(笑


               P4040010.jpg


  P4040013.jpg   P4040011.jpg


しこいわし、穴子煮、ツブ貝。。。。あとカワハギの肝和えも、って写真がないわ。(汗
お料理もなに食べても美味しい、残念なのはカウンター席が少なくて一人入店し難いことかも?

美味しくいただき、ご馳走様いたしました。
(ラッコよ何時までもグビグビしているんぢゃないぞ。。。。)





夕焼けリベンジはまた思い切り焼けてくれず惨敗。(苦笑


DSC00647_201706080557102db.jpg


2017-06-08 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

上大岡「燦々横丁」に行ってきたよ。

ラッコが上大岡に呑みに行きませう。と言うので、ハイハイと二つ返事で飛んでいく。
なんたって家計費から飲み代が出るんだから文句どころか大喜びであります。

上大岡「燦々横丁」に行ってきたよ。


                   


野毛の「たべもの横丁」
の上大岡版って感じ、一昔前の屋台村の進化系なのですかね?
ひとつの建物の中に間仕切りを取り払った複数の店舗が人工的な横丁を形成しています。

平日の早い時間の入店なので空いていました、
野毛みたいに混んでいたら爺的には少し居辛いからラッキーだったかな。


     IMG_5772.jpg   IMG_5785.jpg


お試し気分で焼鳥を楽しんだ後にお目当の立ち食い寿司に行きました。
ラッコは御決まりの貝盛りとボタンエビを肴に日本酒をグビグビ。。。。。
私は横から少しだけお裾分けいただき日本酒をチビチビ。。。。。笑

〆に握ってもらいさらっと帰宅いたしました。


                    IMG_5786.jpg


近くにこうした店が出来てくれると野毛まで行かないで済むから助かりますわ。


                    IMG_5789_2017052605535907a.jpg


最近は地元でさらりと呑むのも大事にしたいなぁ とチョイと思ったりしています。
明日あたりは久しぶりに杉田方面でも行ってみるか?






メイン機が入院中なのでキヤノンの初代ミラーレスを出してちょこちょこ使っています。
このカメラは発売当初から不評で直ぐにM2って二代目が発売され、巷で叩き売られた可哀想な奴なんです。
私はバナナと一緒に叩かれていたを見て不憫でならず、EF-M22mm F2 レンズ代金?と思える30000円で我が家に引き取ってきました。(笑


IMG_5446.jpg


相変わらずピントが合うまでに寝てしまいそうなくらい鈍臭い奴なんですが。ボケるからいいかぁ〜みたいな感じ。


IMG_5434_20170526060454db9.jpg


このくらいのセンサーサイズが私は使いやすいなと最近思うのよね。
家庭内リボも完済したし。。。。次はどうしようかな?(苦笑
2017-05-26 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター